SSブログ

ヤビツアタック [2010 Mt.富士ヒルクライム]

さて、明日は3月28日以来のヤビツアタックです[パンチ]
前回の57分を更新できるか?
それとも完走ならずか。
残念ながら明日も一人でのアタックです。
ヤビツデータ.jpg
3月28日のポラールデータです。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

kaneda

これがサイクルコンピューターのデータですか?かなり精密ですね。これさえあればかなり細かく分析できていいですね。ハイテクで自分を分析し、後は最大の効果を得る作戦を立てるというのがNoguさん流ですね?。私はまずロードバイクを手に入れる前に体重を落とし、スタミナを増強します。ロードバイクに乗っていて遅かったら恥ずかしいので。明日は裏からヤビツを目指します。お会いできたらうれしいです。
by kaneda (2010-04-24 00:20) 

Nogu

>kanedaさん
そうです。これがポラールのCS400のPC取り込みデータです。
CS400はPCに接続するのに赤外線使うのがいまいち使い勝手が悪いですがビジュアルに見れるのが走行後のお楽しみです。
PCにデータを取り込める機種はまだ限られますがこれから出てくるのではと思ってます。
心拍数とケイデンスを見れるとトレーニングには良いと思います。
僕も初めは速度と距離のみのサイクルコンピュータを使ってましたがそれでも1日の走行距離を見たり平均速度を見れたりと楽しかったです。
CAT EYEというメーカーがメジャーですかね。
妻も使ってます。
いろいろ種類があるので調べてみてください。
明日は裏ヤビツからですね。
僕もそちらに下る予定です。
白のMTB見かけましたら声かけますね。
僕はいつもの青/白TCRにSHIMANOの青ジャージで行くつもりです。
by Nogu (2010-04-24 01:13) 

Shiro

今日は自転車に乗れなかったShiroです(T_T)

ヤビツTTはどうでしたでしょうか?

っていうか,早く寝ないとダメじゃないですか!(笑)

おいらの昨年の富士ヒルクラでは,
平均心拍が180bpmでした。
あまりの高さに自分でもたまげました。

最高心拍はゴールスプリント(?)の190bpmです。
年齢を考えたら,そろそろ自重しないといけないかも(^^;)

ちなみに,消費エネルギーは1446kcal。
腹が減りました(笑)
ヤビツだとどれくらいなのでしょう?
GWに1回は行ってみようかな・・・?

by Shiro (2010-04-24 20:35) 

Nogu

>Shiroさん
ふふッ(^^)
昨日のTTの結果はこれよりアップいたします。
GW是非に!
by Nogu (2010-04-25 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。