次期候補車 [その他乗り物]
車ネタです
愛車の95年型Alfa Romeo 155V6
そしてもう1台の06年型Nissan MARCH 12SR
どっちも個性的でお気に入り
155はTSから通算すれば今年で12年目。
デザインとエンジンのフィーリング、実用性にぞっこんです。
12SRは通勤には無くてはならない車なのですが、ノーマルとは全く別物のハードな乗り味がお気に入りです。
しかし、どちらもハイオク仕様で2台の車を維持して行くにはそれなりに費用もかかるのも事実。
いつかは1台にまとめざるを得ない日が来るのかなと感じています。
実は、先日の【夜会】の帰り2速から3速へシフトアップした時に物凄い衝撃音が
一瞬、出っ歯が落ちたのかと思いましたがそうではなかったようです。
何か分かりませんがミッション系から出た異音だったのではと思います。
今年1月に11年連れ添ったTSから白銀V6に入れ替えましたがやはり15年落ちの車はそれなりにいたわらなければいけないのかなと思った瞬間でした。
助手席のPWスイッチがとうとう作動しなくなりました。
5速巡航中に突然ギアが抜ける癖は直りません。
(リンケージが痩せているとの主治医の診断)
税金も10%増。(古い車を大切に乗って何が悪い)
12SRもポテンザRE01もだいぶすり減ってきています。
ということで、そろそろ違う車への触手ももぞもぞと・・・
3月に気になっていた車の実車を見にディーラーに立ち寄っていたのです。
(カタログまでもらっちゃってました。)
RENAULT LUTECIA RS
4気筒2000ccエンジン、202ps/7100rpmで車重は1240kg
なかなかそそるスペックです。
何より過給デバイスを持たない自然吸気の高回転エンジンと言うのにはまります
最近はエンジンのダウンサイジング+過給機という組み合わせが多くなりなかなかこうしたスペックのエンジンが無い中嬉しいですね
これで、価格が299万円とは物欲が沸々と・・・
Nogu妻には『V6に変えたばかりだから駄目だよ』と釘刺されました
更に気になるのがGORDINI
やばいくらいに刺さってます。
さすがに増車は無理だし、V6(ロクちゃん)もまだ半年も乗ってないし、12SR(黒豆号)も楽しいし非常に悩ましい悶々とした日々を送っています。
【夜会】はRENAULTでもですよね。
はぁ~悩ましい。
愛車の95年型Alfa Romeo 155V6
そしてもう1台の06年型Nissan MARCH 12SR
どっちも個性的でお気に入り
155はTSから通算すれば今年で12年目。
デザインとエンジンのフィーリング、実用性にぞっこんです。
12SRは通勤には無くてはならない車なのですが、ノーマルとは全く別物のハードな乗り味がお気に入りです。
しかし、どちらもハイオク仕様で2台の車を維持して行くにはそれなりに費用もかかるのも事実。
いつかは1台にまとめざるを得ない日が来るのかなと感じています。
実は、先日の【夜会】の帰り2速から3速へシフトアップした時に物凄い衝撃音が
一瞬、出っ歯が落ちたのかと思いましたがそうではなかったようです。
何か分かりませんがミッション系から出た異音だったのではと思います。
今年1月に11年連れ添ったTSから白銀V6に入れ替えましたがやはり15年落ちの車はそれなりにいたわらなければいけないのかなと思った瞬間でした。
助手席のPWスイッチがとうとう作動しなくなりました。
5速巡航中に突然ギアが抜ける癖は直りません。
(リンケージが痩せているとの主治医の診断)
税金も10%増。(古い車を大切に乗って何が悪い)
12SRもポテンザRE01もだいぶすり減ってきています。
ということで、そろそろ違う車への触手ももぞもぞと・・・
3月に気になっていた車の実車を見にディーラーに立ち寄っていたのです。
(カタログまでもらっちゃってました。)
RENAULT LUTECIA RS
4気筒2000ccエンジン、202ps/7100rpmで車重は1240kg
なかなかそそるスペックです。
何より過給デバイスを持たない自然吸気の高回転エンジンと言うのにはまります
最近はエンジンのダウンサイジング+過給機という組み合わせが多くなりなかなかこうしたスペックのエンジンが無い中嬉しいですね
これで、価格が299万円とは物欲が沸々と・・・
Nogu妻には『V6に変えたばかりだから駄目だよ』と釘刺されました
更に気になるのがGORDINI
やばいくらいに刺さってます。
さすがに増車は無理だし、V6(ロクちゃん)もまだ半年も乗ってないし、12SR(黒豆号)も楽しいし非常に悩ましい悶々とした日々を送っています。
【夜会】はRENAULTでもですよね。
はぁ~悩ましい。
2010-05-29 19:28
nice!(1)
コメント(5)
トラックバック(0)
ルーテシアもいいですが、V6買ったばかりでもう目移りですかぁ?(爆
不思議なもので、クルマって浮気心を見透かしてスネたりするからエマ中尉。
ボクは逆に、小排気量の過給器付きエンジンに興味がありますね。
1.5L以下なら税金も安いし。
でも、車体がコンパクトでもっと軽いのならNAエンジン希望ですが。
国産・輸入車は問いません。
車重1t前後で排気量1.5L以下、カッコよくて自転車がラクラク積めて・・・
今んとこ、そんなクルマはなさそうですね(汗
by ぱんぱん (2010-05-30 00:38)
>ぱんぱんさん
そーなんです。
V6買ったばかりなので非現実的な話ではあるんですがこいつなら1台で通勤もOKだし、走りそうだしサドルを下げれば自転車2台は縦積み出来そうなんですよ。
まあ、車がスネるってのも良く聞く話ですね。V6大丈夫かな。
1.5L以下で1t前後で自転車1台積める車ありますよ。
黒豆号。12SR。
1.2L、100ps以上、車重990kg込み込み200万チョイかな。
新型はタイ、インド、中国、メキシコで生産で3気筒エンジン。
これをオーテックで12SRっぽく仕立てるのは難しいでしょうね。
昨今の衝突安全基準をグローバルでクリアしようとすると車はどんどん肥大化して行くのでしょうかね。
by Nogu (2010-05-30 12:48)
僕は、WV Polo GTi が少し気になったりして・・・(^^;
もう少しで発売になるはずなんですがね。自転車積めないかな??
by 蜻蛉155 (2010-05-30 13:43)
>蜻蛉155さん
polo GTiですか。
なかなかそそりそうな車ですね。
MARCHには自転車積めますよ。リヤシートたたんでホイール前後外せば入るのではないでしょうか?
でも、蜻蛉さんのフレームサイズはでっかいですからね。
どうでしょ。
by Nogu (2010-05-30 18:18)
沒有醫生的處方
no prescription cialis cheap http://kawanboni.com/ Cialis generico
by Cialis reviews (2018-04-14 10:47)