SSブログ

ヅラかった [BIKE(自転車)]

本日帰宅すると・・・

玄関に巨大な大英帝国からのお届け物がありました[exclamation]

CPF、富士チャレ用の決戦ホイール
P1030668.JPG
DURA-ACE WH-7850-C24-CL
P1030670.JPG
(赤いニップルが素敵[ぴかぴか(新しい)]

早速開けてやってはいけない計測を・・・
P1030665.JPG
(フロント620g[exclamation]
P1030666.JPG
(リヤ825g[exclamation×2]
前後で1445g[ひらめき]
さすがSHIMANO期待を裏切りません。
(前後ともにクイック無しのリムテープ付きの状態です)

ZONDAが前後で1500g台ですから100gは軽いでしょうね。
アルミ+カーボンシートの軽量リムはさすがに軽いですね。

さて、どんな走りをするのやら。

う~ん、楽しみ[わーい(嬉しい顔)]
デモ支払いが怖い[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(2)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 15

jljlmatu

こんにちわ。

おぉ~、”づら”ですか!わたしも、ホイールも狙っているのですが、デュラはたかいので、アルテグラを狙おうかな、と思っているしだいです。ですが、お金が。。。

ところで、獄長で注文したようですが、税金はやはりかかりましたか??あと、ブレ取りなんておこなわれていませんよね?
by jljlmatu (2010-08-21 17:46) 

Shiro

こんばんは~。

今朝は,すてきな奥さまと,すてきなホイール披露,
ありがとうございました(^^)

NoguさんのWH7850と入れ替えて感じたのは,

・こぎ出しが軽い!
・おしりに優しい(段差で感じます)
・巡航では差を感じず

といったところです。
ま,2kmほどですしね(^^)

おいらのShamalUltraは前後で1480gほど。

そんなに重量差が無いのに,こぎ出しは軽いですね。
シャマル君は,リアが28mmなので,外周部が重たいのかしらん?

いずれにせよ,CPF,富士チャレ,ヤビツ等々,
これから楽しみですね!!

by Shiro (2010-08-22 21:49) 

Nogu

>jljlmatuさん
そうです。ヅラホイールです(^^)
円高は仕事的には厳しいのですがこういう買い物には有利なので複雑です。
今回は税金がかかってしまいました。
前にポラールを輸入した時にもかかりました。
何がかかって何にかからないのか聞いてみるつもりです。
スポーツ競技用品と言う事なら嗜好品とは違いかからないと言うことなので確認してみます。
振れ取りはされているのかは分かりませんがおそらく完組の状態でメーカーから出荷されたままだと思います。
100km程乗りましたが問題はなさそうですよ。
アルテグラホイールは6700ですかね。
2Wayであの価格はお値打ちですね。

>Shiroさん
毎度のおやつありがとうございます。
しかも今回は2人分用意いただき、感謝、感謝です。
ShamalUltraの印象は、やはりアルミフレームのTCRと組み合わせると硬い乗り味になりますね。
「クッ」と反応する感じはZONDAにも似たところがあります。
WH-7850から乗り換えると乗り心地の硬さが余計に感じました。
ShamalUltraのニップルもアルミですよね。
ハイトの2mm差が効くのでしょうか?
部屋でZONDAと空回しくらべしたのですが(リヤホイール)WH-7850の方が半分くらい早く止まってしまいます。
まだ、当たりが出ていないのでしょうかね。
いろいろな方のレヴューを見ると200km程度の慣らしが必要とか書いてありました。
カンパのペアリングの回りかもどこまでも回って行く軽い感じで好きです。
シマノはしっとり滑らかな回転と言う感じでしょうかね。
これに慣れるとやばいのでWH-7850は慣らしが終わったら虎の子の決戦ホイールとして使うつもりです。
あ~給料日前なのにもう、お小遣いが・・・。
by Nogu (2010-08-22 23:19) 

panpan

あー、ここにもいました。ヅラ逝った方が(爆
さすがにあの価格でコロっとクリックしてしまう方が続出してますな。

モノは確かに良いので、国内価格では手が出なくてもそそられます。
若干一名(某氏)は一日だけ履いてすぐに「やっぱシャマルが欲しい!」と、
ヅラは投資商品に換えようとしているようですが(苦笑

走りはなんとなく安っぽいけど、軽さだけなら勝ったにゃ>NOVATEC
どこが軽いかってのが重要なんですよね、ホイールは。
ヅラやRS80はリムが軽いから走りも軽く感じるんだろうなあ。

ボクはCPFまでにタイヤを買わなくちゃなー。
by panpan (2010-08-23 13:19) 

蜻蛉155

ヅラって・・・DURAかぁ!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

最近皆さん、物凄い気合が入ってますね。
よーし、負けちゃいられない!! と、言えない現実がウラメシイ。
o( _ _ )o ショボーン

by 蜻蛉155 (2010-08-23 22:05) 

Nogu

>panpanさん
あら、ホント改名されたの?
そうです。逝ってしまいました。フレーム代がホイールに化けました(^^)
カンパ系にくらべると乗り味がやわらかいです。
ZONDAに較べるとやはり踏み出しの軽さと回転してからの巡航性能が格段に良いと感じました。
平地巡航では2枚は重いギアが掛けられます。
大英帝国からの買いものなので多少の不安はありましたがシマノ製品だしあの価格にはポチせずにはいられませんでした。
CPFまでには慣らしを終わらせ同時に買ったNEWタイヤ&チューブを仕込んで行きたいと思います。
ZONDAはNogu妻に当分貸すようですね(^^;

ちなみに某氏って・・・。

>蜻蛉155さん
改名は?
そう、ヅラです。かつらではありません。
DURAです。
コツコツ貯めたお小遣い、フレーム貯金をホイールに投資しました。
ホイールは消耗品と言われていますが大切に使いたいと思います。
海外出張で貯めた出張旅費でドーンと逝っちゃってください。
非カーボン系ロードで頑張りましょう。
by Nogu (2010-08-23 23:41) 

某氏

はーい、某氏でーす。
Noguさんと同じ、はっと気が付いたらポチッとてました。

CLはpanpan氏と平和島に行った時にシェイクダウンしました。
当たり前ですが乗り心地はTLと同じ。
重量は若干軽い気もしますよ!
腰痛持ちなので、また同じ柔らかい乗り心地のを選びましたが、
出るのかわからないけど2011モデルのシャマルが気になります。

蜻蛉さん、CLお安くしまっせ!タイヤ付きで!

by 某氏 (2010-08-24 03:30) 

Nogu

>某氏さん

なんだ、それなら僕が引き取ったのに・・・。
まあ、格安ですから良いですがね。
シャマルは試乗させていただきましたがアルミフレームには結構硬さが堪えそうな感じでした(乗ったのは2km程ですが)
カーボンフレームならあの反応の良さは生きると思います。

ということで蜻蛉さん逝っちゃいましょう。
6700はチューブレス用にして7850は決戦軽量ホイールと言う事で使い分け。
何とも贅沢。
by Nogu (2010-08-24 20:06) 

蜻蛉GTI

え?!
CL?!
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
by 蜻蛉GTI (2010-08-25 23:10) 

Nogu

>蜻蛉GTIさん
逝っちゃえ、逝っちゃえ。
(改名したのね)
by Nogu (2010-08-25 23:41) 

nori

こんにちは。おお、いいですねCL25。私も最初、こちらとC50と迷ったのですが、平地オンリーですしビジュアルを強化したかったので…。

しかし税金掛かったんですね。もしかして税関のエリアによって違いがあるのでは…?私、幸い獄長で一度も税金が掛かった事ないんですよね(C50ですら)。
by nori (2010-08-26 09:12) 

蜻蛉GTI

そ、それって・・・お、おいくらまんえんかしら?
ドキドキ ((p>ω<q))
by 蜻蛉GTI (2010-08-26 09:35) 

ISO

>蜻蛉GTIさん
詳細は携帯へメール下さい。

>Noguさん
掲示板みたいに使用してすみませんm(_ _)m
by ISO (2010-08-26 22:54) 

蜻蛉GTI

>ISOさん
はい! メールいたします!

>Noguさん
掲示板みたいに使用してすみませんm(_ _)m

by 蜻蛉GTI (2010-08-27 08:56) 

Nogu

>noriさん
こんばんは。
価格でC24にしました。
新製品のC30も気になりますがね。
まだ乗りこんでいないのでインプレは分かりませんが第一印象は乗り心地良く良く進むと言った感じですね。
Wiggleからの個人輸入では今回含めて2回ほど税金取られています。
名目は消費税です。
まあ、ものを買ったのですから理解はできるのですが税関に確認したところ個人輸入では購入価格(円換算)の6割した金額が1万円を超えればものにかかわらず消費税はかかるそうです。
取られるか取られないかははっきり言って税関監査員の職務怠慢だと思います。

>ISOさん、蜻蛉GTIさん
どうぞどうぞ。
お使いください。
で、蜻蛉さんは購入決定かな(^^)
by Nogu (2010-08-27 18:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。