SSブログ

今年の重大ニュース [ALFA ROMEO 155]

自転車ブログになりつつあるNoguログですが・・・
今年の僕というか我が家の一番の重大ニュースは何と言ってもこれだったでしょう。

Nogu家155TS降りV6へ

このブログの原点は何と言っても1号機愛車のArfa Romeo155なのです[車(セダン)]
1998年5月16日に我が家にやってきた初の輸入車がArfa Romeo155 TS16V FV。
長い間我が家の愛機として楽しいArfa Lifeを送らせて頂きましたが2009年12月27日にお別れをしました[もうやだ~(悲しい顔)]
1998 Arfa Romeo155 TS16V FV 267/500
1.jpg

11年間連れ添った相棒との別れは辛かったですが乗り換えた次なる相棒が・・・

1995 Arfa Romeo155 V6
1.jpg

どうしてもArfa純潔のV6エンジンを味わいたく初号機TS16Vから入れ替えました。
おりしも今年はArfa Romeo生誕100周年。
記念すべき2010年に我が家にV6号がやってきました。
1月30日に納車。
実に11年ぶりの車の買い替えとなりました。
久しぶりの中古車という事もあり納車後はマイナートラブルは色々ありましたが155乗りのお仲間のおかげや献身的なショップのおかげで今では絶好調です[わーい(嬉しい顔)]

155TSから155V6へとある意味非常に贅沢な乗り換えであったと思ってます。
155生活は12年目に入り来年は13年目に突入です。
部品もだいぶ欠品が多くなってきていますがこれからも乗り続けたいと思ってます。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

蜻蛉GTI

TSからV6へ、ホントに羨ましい。
NoguさんのV6が納車された頃には、まさか自分が155を下りることになるなんて全く予想できませんでした。
【夜会】で皆さんの155を眺めるのが、月一の楽しみになっています。
どうか大切にしてあげてください。

by 蜻蛉GTI (2010-12-30 22:11) 

Nogu

>蜻蛉GTIさん
蜻蛉さんにとっても重大ニュースが155からVW GTIへの乗り換えでしたね。
HNも変わったし。
【夜会】に参加させて頂くようになって155はまだいるんだなと思いつつも全盛期は155ばっかりだったんですよね。
それぞれ皆さんいろんな事情があるのだから仕方ない事だと思います。
僕も家族(といってもNogu妻ですが)の理解が無ければ乗り継ぎなんてできなかったわけですから。
宜しければうちの子もお試しください。
もう、維持できないって事になるまでは乗るつもりですyo。
by Nogu (2010-12-30 23:56) 

takuya

【夜会】全盛期・・・いつだったか、155ばかり20台くらい集まったことがあったような記憶があります。ここ数年で155は減っていますが、人のつながりはより密なものになっているのではないでしょうか。
重大ニュース、自分も15万kmは行こうと思ってましたが、どうやら14万kmくらいになりそうです。最後まで悔いの無いよう楽しむつもりですよ(^^

それでは、よいお年を!
by takuya (2010-12-31 01:14) 

Nogu

>takuyaさん
どうも。
そうでしたか全盛期は【夜会】も20台の155が集まったんですね。
凄い事ですね。でも、70回以上も続いている集いは凄いと思います。
そこに参加させていただけるようになりいろんな皆さんとつながりが持てたのはとても良かったと思います。
ブイロク号も厳しい状況なのですか。
なんとか15万km達成していただきたいです。
我が家のV6号はまだ93000kmです。今年の納車時にエンジン駆動系は一通り手を入れたので何とか維持して行きたいです。
最後までブイロク号を可愛がって楽しい155Lifeを送ってくださいませ。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくです。
奥様にもよろしくお伝えください。

良いお年を!
by Nogu (2010-12-31 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。