SSブログ

今年のBIKEイベントを振り返ります [BIKE(自転車)]

とうとう2010年も大晦日を迎えましたね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

Nogu家の重大ニュース報告に引き続き今年のBIKE(自転車)イベントを振り返って今年を締めくくりたいと思います。

[1]4月10日:CYCLE MODE ECO CLASSIC4時間エンデューロ
TEAM Nogu2 Revengeとして昨年の我が家の初レースのRevengeで参戦。
屈辱の(ウソ)惨敗から1年間の走り込みとNogu妻のBIKEチェンジ(Bianchi C2C VIANIRONE←GIANT ESCAPE3)の成果を試すチャンス[パンチ]
目標はロード混合で半分以上の順位。
結果は・・・
10位/37チーム中 記録18周(126km)4時間1分33秒96
できすぎの結果です。
1.jpg

最高に楽しい4時間(結局後泊したので2泊3日の夫婦チャレンジでした)

[2]6月6日:Mt.富士ヒルクライム
【夜会】BIKE部のpanpanさん、にしやんぶちょー、kenkenさんと3人で参戦。
自身初のヒルクライムレース。
まさに自分との闘いでした。
結果は・・・
24kmのスバルラインを97分13秒
目標に掲げた100分を切る事が出来たのは達成感がありました。
P1030435.JPG

ヤビツ峠の2倍の距離の24kmのヒルクライムは辛かったですが5000人のパワーでとても楽しく走り切れました。

[3]10月2日日産スタジアムサイクルパークフェスティバル
Noguは3時間ソロ、Nogu妻は【夜会】BIKE部のkenkenさんとペアを組んでロード混合クラス3時間エンデューロに参戦。
順位はともかくお互い完走できたことが何よりうれしかったです。
1.jpg

(Nogu妻激走[exclamation]
2.jpg

(Noguも激走[exclamation×2]
僕は翌週の富士チャレ200ソロのシミュレーションで3時間で90km以上を課題に走り達成できました。
3.jpg

(やっぱ今年のCPFはこれでしょう『あんたどこに居んのよ』)
Nogu妻も新たな相方を得たようで楽しい一日でした。

[4]10月9日:富士チャレンジ200km7時間ソロ
ある意味今年の集大成でした[あせあせ(飛び散る汗)]
きっと【夜会】BIKE部からもどなたか出場するだろうと思いきや参戦は僕だけでNogu妻監督のもと綿密な作戦で挑みました・・・
当日は無情にも朝から[雨][雨]レインレースとなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]
結果は・・・初のDNF
7時間で44周しなければいけないこのレース公式記録は41周でDNFとなりました。
6.jpg

(激走虚しく・・・)
距離にして10kmちょっと。
果てしなく長い10kmでした。

来年は完走したい[パンチ]
1.jpg

(悲しい[もうやだ~(悲しい顔)]
こうして大きな大会に4戦出ましたが最後の富士チャレ200ソロはとても厳しいレースでした。
来年も時間とお小遣いの許す限りこうしたイベントには出場したいと思ってます。

ソロイベントは自分との闘いですがチームイベントは仲間やNogu妻とのチームワークで楽しめます。
いろんな挑戦をしていきたいなと今から来年の挑戦計画を練っています。

先ずは・・・
1月9日のママチャリGP
1月16日美ら島センチュリーラン
ですね[わーい(嬉しい顔)]

BIKE仲間の皆様来年もいろんなイベント楽しみましょう。よろしくです。
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

jljlmatu

こんにちわ。

身近に自転車を趣味にしている人がいると、こういったイベントに出やすいですよね。
by jljlmatu (2010-12-31 16:04) 

Nogu

>jljlmatuさん
来年は一緒に是非!
今年1年ありがとうございました。
by Nogu (2010-12-31 17:02) 

蜻蛉GTI

Nogu妻さんと、kenkenさんのお笑い(?)コンビ結成は、今年の大ヒットでしたね。(^^)
永く続くコトを祈ります。

来年も富士チャレに挑戦するのでしょう?僕にはかなりハードルが高いので、出場は出来そうもありません。
まずは、ママチャリGPで頑張ります。

では、
来年も宜しくお願いします。良いお年をお迎え下さい。
by 蜻蛉GTI (2010-12-31 17:53) 

Para

こんばんは。
ヤビツ企画の件では有り難うございました。
Noguさんを見習って、ヤビツタイムの目標を45分を目指して行きたいと思います。
2度のニアミス(それ以上あるかもしれませんが)来年も是非ご一緒出来れば幸いです。
それでは、良いお年をお迎えください。
by Para (2010-12-31 18:12) 

あちち

こんばんは。
今年一年、色々とありましたね。私もたくさんのブログ仲間に出会えたことに感謝、感謝です。。来年もいい年でありますように。。。お互いイッパイ自転車乗りましょう。。  良いお年を。

by あちち (2010-12-31 20:59) 

Shiro

しかし,Nogu家自転車イベントはすごいですよねぇ。

来年は,是非FHCでご一緒しましょう!

もう1回くらいはイベントに出られそうです。
富士チャレは厳しすぎますが,CPFくらいなら大丈夫かな・・・?

あ,坂本冬実だ(紅白)
もう2010年も終わりですなぁ・・・。

それでは,またヤビツでお会いしましょう!
by Shiro (2010-12-31 23:21) 

panpan

今年は本当に精力的に活動されましたねー。
ご夫婦で楽しまれているのが、続けられる一番の理由かも。
これからも怪我の無いよう楽しんでいきましょう。

また来年もよろしゅうに♪

by panpan (2010-12-31 23:57) 

Nogu

>ALL
みなさん昨年はお世話になりました。
今年も『Noguログ 乗り物日記』をよろしくお願いいたします。

>蜻蛉GTIさん
Nogu妻姉さんに今年もkenkenさんを突っこんでもらいましょう(^^
富士チャレ行きましょうよ♪

>Paraさん
今年はヤビツ45分を目指しましょう!

>あちちさん
昨年はロードデヴューでしたね。
今年も安全運転で距離をのばしてくださいませ。

>Shiroさん
紅白視聴中のコメントありがとうございました。
富士チャレ出ます?
44回坂道上れますよ(^^
では、今年もヤビツで。

>panpanさん
去年は出過ぎた感はありましたが楽しかったのでOKです。
ただ笑えない落車もあったので安全には十分注意して今年も楽しみたいと思います。
panpanさん作成のスーパーママチャリに乗るのがとっても楽しみです。
(Nogu妻も試乗したいそうです)
今年もいろいろとよろしくお願いします。


by Nogu (2011-01-02 00:48) 

384

はじめまして。古い記事へのコメント失礼します。
もてぎのピットですぐ隣にいたチームのBianchi乗りです。
今さらですがNoguさんのブログに偶然辿りつきました(汗)
その節はお疲れさまでした&10位おめでとうございます♪

レース会場ではあまり周囲を気にしないボクなのですが…
なぜかNoguさんご夫妻は強烈に記憶しておりました。
ご夫婦参戦が何とも微笑ましく…羨ましかったから!?(笑)

ちなみに今年も参戦されるのですか?
またレース会場でお会いした際はよろしくお願いしますw
って、今年も参戦するのか?自分(謎)
by 384 (2011-01-13 11:24) 

Nogu

>384さん
はじめまして。
我が家も384さんの事は覚えておりますよ。
今年もエコクラッシックがあれば出ますのでお会いしましたらよろしくお願いします。
(今のところ大会告知が無いのが気になりますが・・・)
昨年の大会では一昨年のリベンジを果たす事ができて充実した大会でした。

ちなみにレース後にBianchiブースで384さんが貰っていたチェレステカラーにワイヤープロテクターはどうやって貰ったのですか?
教えていただき直ぐに行ったのですがもうもらえるような状況ではなく・・・
Nogu妻が非常に残念がってます。
今年も参戦して下さいね。
by Nogu (2011-01-14 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます