SSブログ

寒すぎでしょう(気温も走りも) [BIKE(自転車)]

昨日に引き続きのトレーニング走です。

今日は、Nogu妻を強制連行[わーい(嬉しい顔)]

しっかし、寒すぎるでしょう。
向かった先はいつものお山?
宮ヶ瀬でございます(山ではないか)

家からだらだらズーッと上りなんですよね。
昨日の疲れとアキレス腱の痛みでペースは上がらず、おかげでNogu妻はぴったりついてきますな。
一応、土山峠でTTしましたがいつもの2.3km程度の計測区間ですが・・・
11分01秒ともう寒すぎる結果。
心肺機能、筋力ともに相当落ちている。
それに加えて脂肪だけはしっかり蓄えられているので悪循環です。
今日、お誘いのあったヤビツTTは断念して良かったです(tacoさんごめんなさい)
こんな寒いのに桜?咲いてました。
IMG_0931.JPG

(今日はDURAです。やっぱ全体的に軽いです)

遅れる事2分ほどでNogu妻到着(速いじゃん。いつも笑ってるし)
1.jpg


鳥居原まで行きましたが・・・
寒い、果てしなく寒い。
宮ヶ瀬湖も寒々しい[がく~(落胆した顔)]
IMG_0934.JPG

何て名の山かわからんけどまだ残雪いっぱい。
IMG_0935.JPG

寒すぎるのでいそいそと帰りましたが、帰路はほぼ下りなので体は冷えっぱなし。
4月なのに鍋焼うどんであったまり早々に帰宅です。
IMG_0936.JPG


FHCまであと2カ月、昨年の記録更新はおろか完走さえも怪しい状態です。
まじめに取り組まなければ・・・

【本日の走行データ】
走行距離:43.7km
平均速度:21.3km/h
平均心拍数:132bpm
最大心拍数:184bpm
平均ケイデンス:64rpm
最大ケイデンス:95rpm
消費カロリー:971kcal

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 10

Para

こんばんは。
Noguさんも調子が今一みたいですね。今日ヤビツ詣でに行って参りましたが新記録樹立 なんと『70分43秒』!!蓑毛手前の激坂以降は延々一桁走行でした。
僕も確実に、心肺機能・筋力が落ちているのを実感しました。お互い頑張りましょう。アキレス腱お大事に。
by Para (2011-04-03 18:50) 

Nogu

>Paraさん
はい、調子いまいちと言うか不摂生と乗り込みの少なさがそのまま表れているんでしょうね。
去年のポラールのデータとくらべても乗ってる距離が相当違いますから。
僕も今日の土山峠TT結果からヤビツを推測すると60分は超えるでしょう。
それよりも心拍の上がり方と腿の感じからしておそらく菜の花台あたりでDNFだった事は間違いないでしょう(^^;
出遅れましたが今年のシーズンインを宣言します(遅すぎ
by Nogu (2011-04-03 23:43) 

taco

昨日は寒かったですね。ぼくもヤビツにのぼって人生初の裏ヤビツを下りましたが、もう寒いのなんの、、、それに表タイムは前回より悪い54分、、、進歩も根性もありません、、、これはまたNoguさんにご指導を仰がねばです!!暖かくなったらまたご一緒させてください。

鍋焼きうどん美味しそうですね〜僕も昨日食べた持つ煮込みは最高に美味かったです!(それくらい身体が冷え切っていた、、、)
by taco (2011-04-04 07:31) 

しらかっぱ

おっ、シーズンイン宣言ですね。

しかし、あの寒さは危険ですね
鍋が食べたくなります(^^)
鍋焼うどん、うまそー

FHCまで、あと2カ月ですね
最近は、少しさぼり気味だったので
ぼちぼち、トレーニングを再開しなければ・・・


by しらかっぱ (2011-04-04 17:25) 

Nogu

>tacoさん
昨日は参加できずごめんなさい。
しかし、寒かったですね。
あの気温の中上ったとは凄いですよ。
僕は始動する事な~んもありませんよ。
昨日の鍋焼きうどんはお腹というか体にしみわたりました。

>しらかっぱさん
土日の寒暖差はやばすぎでしたね。
そろそろというかもう遅いのですがまじめに取り組まないとFHCの完走も怪しくなってきました。
by Nogu (2011-04-04 19:07) 

あちち

この時期は気温差が激しいですよね!!
鍋焼きうどん おいしそーです。グツグツ煮込んでうどんに味がしみてそうで、、、 想像するだけでヨダレが、、、。
by あちち (2011-04-04 22:46) 

Shiro

寒かったですねぇ・・・。

ご近所の図書館に本を返す用事があったので,
無理やり595を持ち出して乗りました。

最近乗っていなかったので勝手が分からず,
レーパン(=半ズボン)で表に出てしまい,死ぬかと思いました。

4月だというのに・・・。

昨年の夏,Noguさんと行った宮ヶ瀬は暑かったですねぇ。
あの日食べた,かき氷が忘れられません(笑)

あっ,ますます寒さを増してしまう話題でごめんなさい(^^)
by Shiro (2011-04-04 23:45) 

Nogu

>あちちさん
寒い冬には美味しいですがまさか、4月にこんなにおいしいとは思いませんでした。
それほど寒い日曜日でした。

>Shiroさん
レーパンで走ったのですか!
それは、無謀ですな。
でも、宮ヶ瀬のやまびこ橋に半袖、レーパンのいでたちの方いましたけど・・・。
見るからに寒そうでしたよ。

去年の宮ヶ瀬は暑かったですなぁ~
GWにまた道志いきますよ、たぶん。今度はNogu妻も行くと思います。
by Nogu (2011-04-05 21:23) 

jljlmatu

お久しぶりです。もう自転車復活しているようですね。

わたしは、”でぶ”に磨きがかかってしまったようで、なかなか遠出ができません。(それに、花粉症があるので)せっかくお天気がいいのにもったいないです。。。

本当に寒かったり暑かったり、最近のサイクリングウェアの調整はむずかしいですよね。
by jljlmatu (2011-04-07 00:57) 

Nogu

>jljlmatuさん
ご無沙汰です。
ようやく乗り始めました。
花粉も先週は薬飲んでおけば問題なかったです。
今週は土曜はお天気悪そうですが日曜は大丈夫ですかね。
暖かくなってきたので走り始めましょう!
by Nogu (2011-04-07 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。