SSブログ

久しぶりの実走行は暑かったのだ [BIKE(自転車)]

4月3日以来、実に11日ぶりの実走行でした[あせあせ(飛び散る汗)]

所用で休暇を取得しましたが、思いのほか早く用事が済んだので午後から少しはしてきました[ダッシュ(走り出すさま)]
2XUに半袖、短パンジャージで一応アームウォーマー付けて出たけど・・・

暑い

5km走って、アームウォーマー外しました。
2XUも脱ぎたいくらい。

久々の実走行でしたが、平日はほぼ毎日30分ローラーに乗っていたので足は回る感じ。
心拍は高めですが調子よくスピードが上がるなーっと20km走ったところで休憩。
向い風だったよ、どうりで早いわけだ[がく~(落胆した顔)]

帰りは向い風できつかった。

足は思いのほか回ったけど体が重い(56kgになってしまってます[もうやだ~(悲しい顔)]
筋力が落ちているのか上りで直ぐに失速してしまう。
FHCまで2カ月を切りました。
GWは足を壊さないようにトレーニングしなければ・・・

近所の桜が満開を通り越して散り始めてました。
IMG_0944.JPG

シューズは売りに出しているので今日は数年ぶりのMT31です。
(思いのほか走れるけど踏み面が心もとない感じは否めない)
IMG_0946.JPG

家に着いたら月が青空に出てました[わーい(嬉しい顔)](良い天気でしたね)
IMG_0947.JPG


【本日の走行データ】
走行距離:40.0km
平均速度:26.2km/h
平均心拍数:159bpm
最大心拍数:192bpm
平均ケイデンス:71rpm
最大ケイデンス:111rpm
消費カロリー:1142kcal

やっぱり、実走行は気持ち良い。

nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

takaGT

ホント最近暑いくらい暖かいですよね~(^^;)
実走は気持ちいので今週末は走りたいですけど、天気が,自転車が…でしばらく乗れそうにないですね…。
by takaGT (2011-04-14 22:15) 

Para

久々の実走お疲れさまでした。
今日の昼間は暑いくらいでしたね。FHCに向けて頑張ってください。
今週末、花見サイクリングに行こうと思ったのですが・・・残念です。
by Para (2011-04-14 23:20) 

Nogu

>takaGTさん
今日は関東でも夏日の所があったとか。
暑かったです(^^;
週末の天気予報少し変わってきましたね。
作業頑張ってください。

>Paraさん
いや~つかれましたが、やっぱり気持ちいいですね。
2時にスタートしましたが暑かったです。
先ほど、報道ステーションのお天気コーナーで週末の雨は土曜日で上がり日曜日は晴れ間が出る予報になってました。
某LOOK乗りの御方はヤビツ(表)TT宣言してましたが、僕は妻を引き連れ裏から行こうかと弱腰でございます。
by Nogu (2011-04-14 23:35) 

あちち

寒いのは初めの20分くらいであとは 暑かったでしょうね。
今度は 寒さから暑さを体感する時期になってきますね
by あちち (2011-04-15 08:19) 

taco

こんにちは!ちょっと走ると汗をかく季節になってますね。しかし朝は意外と寒かったりするので着るものに困ってしまいます。日曜日は晴れそうですが4周連続は、、、迷ってます、、、笑
by taco (2011-04-15 11:49) 

panpan

おちかれさんでした。
平日は通勤以外で走ることはほぼないのですが、
土日と道路の様子が違いますよね。
段々暖かくなってきました。GWは何かしましょうかね。

by panpan (2011-04-15 20:04) 

Nogu

>あちちさん
昨日は、走り始めからもう暑かったです(^^;
良い汗かきました。
(ローラーとは違いますね)

>tacoさん
裏起毛のアームウォーマーはさすがに暑かったです。
UV CUTのアームカバーで良いですかね。
4週連続行っちゃってください(^^

>panpanさん
平日の街中は確かに休日とは違いますね。
昨日は暖かさ通り越して暑かったです。
GWはいっぱい走りたいと思います。
去年みたいに足を痛めないように用心しながらね。
どこか行きましょう!
by Nogu (2011-04-15 22:32) 

しらかっぱ

体調が良くなってきたみたいでなによりです。
暖かくなってきて、ようやく走るのに気持ちの良い季節になってきました。
あとは花粉の終息を待つばかりです。
日曜はNoguさんもヤビツですか、行きたかったのですが
時間がとれず、僕はまた早朝@湘南国際村になりそです。
by しらかっぱ (2011-04-15 22:51) 

Nogu

>しらかっぱさん
体調も戻ってきたので少しづつ距離伸ばしていきたいと思います。
シューズが無いのがちと苦しい。
花粉はヒノキですかね。こいつも厄介ですな。
最近ここで宣言してもなかなか実現しないので狼おやぢになりつつあります(^^;
朝起きれて出発できれば日曜は妻も引き連れどこかに出没すると思います。(希望は裏ヤビツで長いHCをしたいですが・・・)
by Nogu (2011-04-15 23:04) 

Shiro

おぉ,Noguさんもお休みでしたか。

おいらは,今シーズン初ヤビツでした。

予想外に暑くて驚きました。

上:長袖ジャージ
下:ビブショーツ+レギンス

でちょうどいい感じだったのですが,ヘルメットの下にかぶったキャップが
暑くて暑くて,意識が遠のきそうでした(笑)

土曜日,初ヤビツの結果が出たら,またレポートお願いします~(^^)
by Shiro (2011-04-16 11:12) 

Nogu

この日は暑かったですね。
キャップは頭が蒸れて暑いのですね。
土曜の結果はアップしました。

やっぱ、ヤビツは簡単ではないのだ。
by Nogu (2011-04-17 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。