SSブログ

2012アンカー日産スタジアムサイクルパークフェスティバル [日産スタジアムCPF]

10月29日今年も参加してきました。
[イベント]アンカー日産スタジアムサイクルパークフェスティバル[イベント]
1.jpg

参加クラスは3時間ソロ。走りこみ不足ですが結果はいかに・・・[目]

[台風]台風18号の影響が懸念されましたが台風一過の秋晴れで過去最高のコンディションとなりました[晴れ]
風も無く穏やかな秋晴れ(少し暑すぎですが)の中での大会です[わーい(嬉しい顔)]

早朝6時にゲート前に並びTakuyaさん、まつじゅんさんと合流。
自走組の蜻蛉GTIさん、panpan師匠とも合流。
いつもの駐車エリアに陣取り準備開始です。
いつものTCRですが今回はZONZA+PRO3GRIPで出走です。
慌しく会場に入り参加メンバーの待機エリアを陣取り受付そして準備に補給です。
今回の補給はメロンパン1個、アンパン1個を車中で食べて会場ではエネルギーゼリー2個とパワー系のグミをモグモグと・・・
トータル1200~1300カロリー摂取。
3時間なのでノーピット目標、走りきれるか?
【準備中の図】
2.jpg


いつものトリコロールマーメードのチア応援が無く寂しかったですが、気づけば出走者は既にトラックに並んでいます。
ソロメンバーは慌てるでもなくのんびりとソロ最後列に並ぶのでした。
今回のソロ参加者は
panpan師匠、蜻蛉GTIさん、GIBSON1さん、大佐殿、もんたろうさんそして、はるかかなたに並んでいるキュー丸さんにNoguです。
画像はキュー丸さん以外のメンバー6名。(Noguは直前までガーミン調整ちう、蜻蛉さんはNoguの影に隠れてます)
3.jpg


カウントダウンが始まり3時間エンデューロスタートです[ダッシュ(走り出すさま)]
今回は6名でローテーション組んで走ろうという事前作戦。
いつもはスタート後にばらばらになってしまうのですが今回はちゃんと隊列を組みました・・・
んが[がく~(落胆した顔)]
数週後には間に違う人も入ったりして徐々にバラケはじめます[たらーっ(汗)]
それでも、panpan師匠と蜻蛉さんは見失わないように視界に捕らえ付いていきます。
Noguもタイミングを見て先頭交代をして5~6周は保つことができましたが・・・
想定以上にペースが速い[ふらふら]
直線区間では40km/hを超えたペース。
事前の話では30km/h台で回そうだったと思うんですが速過ぎです。
7周目あたりに切れました[もうやだ~(悲しい顔)]

オーバーペースがたたり回復まで数周かかりました[あせあせ(飛び散る汗)]
その後は30km/h前半で走る人と一緒に走って周回を重ねますが左足脹脛が攣りはじめます。
いよいよ来てしまったという感じ。
だましだまし脚を回しますがだんだんと悪化。
この集団から離れたくなかったですが脚がこらえきれず川沿いのストレートで停止。
TCRをコース外に出して足の回復を待つこと数分。
攣りもおさまったところで再び走り始めました。
かなりのロスタイム[時計]
再スタート後すぐにはぐれたpanpan師匠と蜻蛉さんに追いつかれました。
(周回遅れになってしまったのだ)
仲間がいれば心強い。
この3名トレインは切れないように3人でローテーションしながら走行[揺れるハート]
数周後に蜻蛉さんの姿が見えなくなっていました(脚が攣ったらしいですね・・・ブログで知りました)
師匠と二人になってしまいましたがこのローテーションはゴールまで切れることなく続きました。
およそ半周ごとに前後を入れ替えて周回。
【師匠を引くの図】
4.jpg


時折、他の選手とも合流し小さな集団になり程よいペースで走れました。
撮影班?で応援に来たイッパイ君がコース脇にいるのも確認できて余裕も出てきた終盤、やってしまいました。
落車[もうやだ~(悲しい顔)]

レースも残り30分。
先頭集団以外はほとんどバラケた状態。
チームエンデューロの選手は交代するからペースが速い。
ソロの選手はそろそろ疲れも出だしてペースもまばら。
そんな状態でコース内も落車が目立ち始めていました。
川沿いのスタジアムビューストリートを終えて右に大きくターンの後ノースパーク最終コーナーに差し掛かります。
左直角コーナー、コース幅はかなり広い。
イン側には人が多く突っ込めない。前に数名の集団。
ペースを落とさずスムーズに左コーナーを回りたいNoguは大外からコーナーに侵入。
速度を保ったまま前の集団の右外側をクリアしていく予定でしたが・・・
前方集団が大きくコーナー外側にはらんできます。
最後列を走っていた女性の外側ギリギリを併走する形になったNoguは行き場を失います。
その瞬間、右足に力が入りました。
それまで攣り気味の右足全体が一気に攣りました[どんっ(衝撃)]

女性ライダーとの接触は何とか回避し、減速に成功したものの全く動かない右足をペダルにはめたままコース右端のパイロンへ一直線。

そのままパイロンに接触しポールをなぎ倒して自由の利かない右側へ倒れこむように転倒、落車したのでした。
どう倒れたか良く覚えていませんが、TCRが体の上に覆いかぶさり右足が攣って痙攣しその痛みもあり身動きが取れない状態が数秒つづきましたが幸い怪我は無かったです。

コースマーシャルのおば様二人が心配そうに声をかけてきてはその状況を無線で伝えていますが、救急搬送の話になってきたので丁重に断り攣りがおさまるのを待ちました。

前方に目をやると師匠が待っていてくれています(感謝)
再び攣りそうな足ではありましたがTCRにまたがり再々スタートです。
しかし、接触しそうになった女性サイダー「ごめん、ほんとーにごめん」と言ってそのまま行ってしまいましたがあまりワイドなライン取りには注意してもらいたいですな。

まあ、今回、追い抜きの際にNoguも声をかけなかったのもいけなかったので反省です。
後ろについていたと思われる師匠や他の方が巻き込まれずに本当に良かったです。
【この後落車したと思われる調子に乗って前を引くの図 】
5.jpg


師匠をお待たせして申し訳なかったですがその後も一緒に先頭交代しながら走れました。
途中、ようやくキュー丸さんと合流できましたがゴール直前にまた見失ってしまいました。
残り数十分。
「流して走ろう」という師匠ですがなかなか良いペースで走るので本当に流すと置いていかれそうになります。
後半は落車のアクシデントもあり今ひとつ追い込んだ感は無かったですが両足が攣っていたのでこれ以上は無理でした。
最後はこの大会4回目の参加にして初めて師匠と並んでゴール。
コース上の再会からゴールまで一緒に走れて心強かったのだ。
落車の時も待っていていただきありがとうございました。

Nogu4回目(ソロ参加は2回目)のCPFチャレンジはソロ3時間で27周で98位。
ノーピットで完走できてよかったです。
来年こそはソロ3時間で100km越えを目指したいです。
【写ってないけどへたり込んでる蜻蛉さんを笑うNoguと談笑するメンバーの図】
6.jpg


参加された皆様お疲れ様でした。
panpan師匠、毎年の集約セッティングありがとうございました。

この日は諸事情によりレース後のPIZZAパーティーは参加できなかったですが皆さん盛り上がれたようで [手(チョキ)]




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

panpan

お疲れ様でございました(o^∇^o)ノ
最初の目論み(仲間内でトレイン)作戦は脆くも崩れてしまいましたが、
ローテは途中からNoguさんとしっかり回せて結構うまく走れてたと思います。
二人だけのローテっていつもISOさんや蜻蛉さんとやってるので慣れてるんだけど、
大人数でやるなら意思相通を強固にしないとイケてる時間の人は振り向く余裕はないのでどんどん行っちゃう・・・
結果、バラけてしまって列車崩壊してしまうので、事前にもっと意思確認をすべきでした。
まあ、楽しんで走れたらイベントとしては満足です。怪我人もなく終えられて良かった。
また来年も一緒に参加したいですね。

その後の宴では・・・まあ、例年通りの盛り上がりだったってことでΨ(`∀´)Ψ

by panpan (2012-10-01 23:08) 

KIKU

お疲れ様!
日産の3時間は過酷ですよね。
休みどころがない分、富士チャレとは全く違うエンデューロですね。
強いて言えばマラソンと似ていると思う。
負荷をかけ続けること数時間!!
3時間で100km超えるってAve33.3km/h以上でしょ?
2時間だったら入賞タイムですよ!!
by KIKU (2012-10-02 08:14) 

GIBSON1

改めてお疲れ様でした!
落車の件、panpanさんから教えてもらいました。
大変でしたね。。
でも、ケガが大したことなくて不幸中の幸いでしたね。(やっぱりお参り行きますか)
そして、トレインを組めなくてスミマセンでしたm(__)m
人が多すぎて振り向く余裕がありませんでした。
来年はもっと作戦を練って一緒にもがきたいですね!

by GIBSON1 (2012-10-02 10:32) 

蜻蛉GTI

お疲れ様でした!
落車していたなんて・・・。それでも大きな怪我無く、完走を果たしたのですから大したものです。
僕も、両足攣ってはぐれるなんて事がなければ、最後まで一緒に走れたかもしれないのに残念でした。
また来年走りましょう!

それと・・・、やっぱりお祓いに行きましょうか?  (´∀` ●)ゞ
by 蜻蛉GTI (2012-10-03 22:42) 

Nogu

>panpanさん
お疲れ様でした。
確かに自分達でペースを作りながら走る難しさは痛感しましたね。
前走ってるとペース落としちゃいかんと必要以上に頑張っちゃうし、後ろに下がって車列が空いちゃうとそれを詰めるのに力使っちゃうしでなかなか大変でした。
でも、中盤から後半は一緒に走れて凄く楽しかったです。
また来年も楽しみたいです。
安くてもいいからお揃いのジャージだと他人が入りにくいのかもなとも思っちゃいました。
毎年取りまとめありがとうございます。

>KIKUさん
お疲れ様。
3時間ノンストップは確かに辛いです。
今回は惜しくも100km届きませんでしたしAve.も30km/hをギリで割ってました。
富士チャレ200でいえば完走足切りギリギリのペースですね。
まあ、真夏に全く乗れなかった事考えれば完走できて何より。
楽しめた事が一番でした(^^
また来年出ましょう。

>GIBSON1さん
リベンジ成功おめでとうございます。
昨年は腰痛に悩まされていましたもんね。
さすがです。
落車はたいした事は無かったのですが高速カーブでしたので少し怖かったです。
師匠をお待たせして迷惑かけちゃいました(^^;
トレインは難しいですね。
ただくっついて走るのとは訳が違う事学びました。
来年も楽しみましょう。

>蜻蛉GTIさん
お疲れ様です。
そうなんです。
終盤にコケてました(^^;
前半は僕が切れましたが中盤合流してから蜻蛉さんがいなくなり??でしたが脚攣りでしたか。
あれは、何故起きるのか・・・鍛え方が足りないんでしょうね。
また来年走りましょう。

お祓い・・・行きますか。
by Nogu (2012-10-04 23:05) 

Cialis bula

沒有醫生的處方
cialis generique 5 mg http://cialisvonline.com/ Tadalafil 20 mg
by Cialis bula (2018-04-15 05:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レース前最終実走厄年・・・か? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。