SSブログ

2016年1月走行記録 [BIKE(自転車)]

ご無沙汰です。
既に2月も中旬に突入してきましたが遅ればせながらの1月の走行記録です。

2016年の走りはじめは例年通りNogu妻の実家までの帰省ライド。
1月2日箱根駅伝のコースを午後からトレース。
境川CRから藤沢橋、浜須賀交差点と抜け、海岸線を小田原方面へ。
IMG_7462.JPG

大磯から太平洋岸自転車道に入りました。
IMG_7466.JPG

途中から駅伝コースを外れ、曽我梅林を横目に実家までおよし60㎞。
暖かいお正月だったので結構暑かったです。

1月3日は家まで往路をたどって戻りました。
帰りも太平洋岸自転車道を走りました。
西湘バイパスの脇を走るこの自転車道はいつ走っても不思議だ。
IMG_7470.JPG

帰宅は17時過ぎてしまい暗くなりましたが昨年導入したMOONの5LEDライトのおかげであまり怖い思いせずに帰宅できました。
正月三が日で往復120㎞。
程よいLSDでした。

1週間ほど時間が空いてしまったけど、一昨年の12月で一端休養に入っていたTCRをローラー専用に復活させました。
(コンポは結局Nogu妻のBianchiから外したティアグラです)
12642799_539720849538917_7262337109695572110_n.jpg

2週目からローラ―再開。
いきなりHIITを実行しましたが・・・
相当きつい。
センサーが無いのでケイデンス、速度はわからないけど3ヶ月以上サボっていた体にはきつかったです。
4日ほど続けたけど全く負荷がかからない状態では無意味と思い中断。
バイブルのBTBを読み込んでゾーン2(最大心拍の75~85%)のLSDとテンポ走をしばらく実走で取り入れベース作りから始める事に切りまえました。
早朝の寒さが戻った1月中旬の週末。
冬用のWIND STOPPERを着込んでのZ2LSDを週末に地道に続けました。
LSDなので負荷はかけない平坦なコース主体で境川CRから江ノ島、浜須賀経由の50㎞走が主体でした。
IMG_7459.JPG

1月後半、ローラー負荷をゾーン3(最大心拍の85~95%)の耐筋力インターバルを取り入れ負荷を少し上げたトレーニングも入れました。
月末にはHIITで最大心拍180bpmまでようやく追い込める程度までは復活したもののまだまだ昨年入院前の本調子とはいかないようです。
圧倒的に筋力が落ちていると思われます。
筋トレも入れて行かないとと不安は増しますね。

3月に開催されるCCCF(サイクルチャレンジカップ藤沢)にShiroさんと組んで出場します。
昨年はクラス20位。
今年は申越し順位上げたいけど今のままでは足を引っ張るだけ。
不安が募るまま2月を迎えてしまいました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。