SSブログ

いよいよ決戦 [日産スタジアムCPF]

Mt.FUJI ECO Cyclingが終了したのもつかの間[ひらめき]

我が家の次なる自転車イベント[NEW]

日産スタジアムCYCLE PARK FESTIVAL
3時間エンデューロに参加です。

我が家にとっては4月のCYCLE MODE ECO CLASSIC 4時間エンデューロに次ぐ2回目のエンデューロに参加です。
4月の大会は妻と二人で走りましたが、今回は【夜会】バイク部から4チーム12名でのエントリーです。

僕のチームは
自転車レース経験者のウリリッヒ監督こと「うり」さん ロードバイクデビュー4か月の妻 そして僕
以上3名のロード混合クラスにエントリーさせていただきました[パンチ]

チーム分けは隊長のぱんぱんさん。

いつものBIKE仲間の皆さんと参加です。

うりさんの足を引っ張らず、何とか頑張りたいと思いますが、まだまだスピードが足りない2人。
お手柔らかにお願いしますね。監督[わーい(嬉しい顔)]

週末の土曜日の【夜会】で走行順番や時間を打ち合わせ。

うりさんから「一人1時間交代で良いでしょう」と一言[がく~(落胆した顔)]

うろたえる妻・・・[ふらふら]

確かに、4月のCYCLE MODE ECO CLASSICでは1時間交代で2人で走り切りましたが、おそらくスピードの次元が違うでしょうからちょっとヤバいです[あせあせ(飛び散る汗)]

僕は覚悟を決めましたが、妻は30分を2本ということにとりあえずしていただきましたが、スターターとゴールを任されるようです。

まあ、FESTIVALですから楽しみましょうね。ウリリッヒ監督[わーい(嬉しい顔)]

土曜日はY150に行った帰りにぱんぱんさん親子と山下公園で談笑してそのあとY'sで軽量チューブを購入しました。

「Vittoria EVO55」
P1010442.JPG
名前が示すように55gだそうです。
計ってみたら本当に55gでした[グッド(上向き矢印)]

バルブにねじがないんですね。
P1010443.JPG
これも軽量化でしょうか?

早速、日曜日にTCRに装着。
今まで付いていたパナレーサーCICLINGチューブは23Cから28Cまで対応するチューブ。
重さを計ったら95gも有りました[がく~(落胆した顔)]
2本で80gの軽量化です。
EVO55は19Cから23Cが対応のようです。
P1010444.JPG
まあ、その違いはたぶん感じられないでしょうけど気分の問題です。
(触った感じはだいぶゴムの感じが薄く感じられました)
PRO3 Raceの特性がさらに良くなればと思っています。

決戦に向けてもう、1週間を切りました。

とりあえずチューブを変えて、サイコン+ボトルゲージ1個を残し以外の余計なものを全部取っ払いました。
これがロードレーサー本来の姿なんでしょうね。
見た目がすっきりしてTCRもBianchiも格好良くなりました。
P1010447.JPG
(すっきりした2台・・奥の1台はいずれ紹介します。しかし和室にロードレーサーは似合わん)

ロードレーサーに乗り始めて10カ月。
どこまでできるかわからないけどFUJIのロングライドとは違う凝縮された1時間を走り切りたいと思います。

参加する皆さん、当日は頑張りましょう。

いま、ニュースの天気予報で決戦当日の天気予報は曇りマークに小さな傘マーク[曇り][雨]
晴れなくてもよいから午前中だけでも降らないでください。
みんなで祈りましょう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。