SSブログ

いきなりのシェイクダウン [TARMAC]

組み立て編がまだ終わってませんが、12月13日深夜TARMAC完成です。
こうなるといてもたってもいられず本日早朝午前縛りでシェイクダウンしてきました。

コースは境川CR~大船を回り来た鎌倉から鎌倉を抜けR134で江ノ島、浜須賀から戻るコースです。
総総距離50キロほどの平地メインどんなファーストインプレッションか。

8時気温5度の中、組上がったばかりのTARMACで出発。
境川CRは風もなく絶好のシェイクダウン日和。
鷺舞橋まではゆっくり組上がり状態を見ながら走ります。
途中シフトダウンアップを意図的に試みたところアウターのままシフトダウンしたらいきなりペダルが「スカっ」
やばいとおもって緊急停止。
チェーンがインナー側に落ちてました?
フロントディレイラーは触って無かったのに?
なぞです。
昨夜組上がった時にRDに違和感あったのですが何か組間違えたかチェーンの長さが長いのか。
不安があったので極シフト操作は行わずにアウター固定で19Tから上で走る事にしました。
IMG_6547.JPG

CRを出て一般道。
踏んで見ます。
速度の乗りがTCRと明らかに違う。
信号ダッシュ、巡航からの加速。
とにかく踏んだら反応するレスポンスが素人でもわかる。
試乗の時も感じてけど自分のバイクになってもその感じは変わらなかったので満足です。

北鎌倉駅前を通過して八幡宮へ続く上り区間。
JRの踏切の後から加速。
後半TCRで失速するところ心拍は180bpmに近かったけど速度が落ちない。
シッティングのまま一気に上がり切った。
はタイムは計ってないけど体感的にも早いと思った。

滑川から江ノ島方面へのR134。
巡航も速い。
加速反応が良いのでついつい踏んでしまう。
がしかし、稲村ケ崎辺りから体に異変が
というか大船辺りから感じていたのですがハムストリングとおしりの筋肉が痛い。
はっきり言って足が終わっている感じ。
恐るべしTARMAC。

速く走れるけどその代償は大きい。
物凄く足を使うんです。
走り方買えないとロングはキツイ。
というかもっと脚力つけろってバイクに言われている感じ。
良くも悪くもプロ機材。
素人では扱えないのか?
所有感は120%ですがかなり疲れる。
江ノ島で補給。
IMG_6550.JPG


IMG_6554.JPG


カーボンディープが手持ちのホイールの中で一番映えます。

浜須賀からの帰り道は30km/h巡航がやっと。
やたらと足が疲れたファーストライドでした。
今のところは短距離なら楽しく走れそう。
この冬みっちり乗り込んで鍛えたいと思います。

フレームの違いは明確ですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。