SSブログ

さて、終了宣言したものの・・・ [愛車検討]

155終了宣言をしたNogu。
TSからV6へ乗り換えはしたものの基本的には同じ車種。
こんなに長い事同じ車に乗り続けたのは初めて。
そこまで惚れ込んだ愛機でした。
では、なぜ降りるのか。
そこには、いろいろありまして…
いろんな葛藤を経ての決断です。ロクちゃんのいい嫁ぎ先が見つかればいいなと思っています。

さて、155終了宣言をし、これまでの12SRとの2台生活を1台い体制にすることに決めたのですがではその1台はどうするのか?

・12SRの車検を通し乗り続けるのか?

・新たな相棒にするのか?

答えは乗り換えです。
新しい相棒を選択することにしました[NEW]

ここ数か月の状況です…。

乗り換えを決意したNogu家
候補車両を上げていきます。

1.FIAT500 Twin Air
500_12_azzurra_290295_1fr_4.jpg

2.ABARTH 500
500_abarth51.jpg

3.NISSAN JUKE NISMO
ジュークNISMO.jpg

4.NISSAN MARCH NISMO
マーチNISMO.jpg

5.RENAULT LUTECIA RS(新型)
RS.jpg

6.RENAULT TWINGO GORDINI RS
ツインゴ.jpg

7.RENAULT MEGANE R.S
メガーヌRS.jpg

8.RENAULT MEGANE ESTATE GT 220
エステートGT.jpg

9.RENAULT KANGOO
カングー.jpg

10.シトロエンDS3
DS3.jpg

11.シトロエンDS3 レーシング
DS3R.jpg

12.プジョー208GTI
208.jpg

13.クライスラーイプシロン
イプシロン.jpg

ざっとこんなところになりました。
イタリア、日本、フランスのコンパクトカーが主な候補に挙がりました。
DS3やMEGANE系は少し大きいセグメントになりますがおよそは小さい車主体です。
これは、Nogu妻やNogu母が乗ることも考慮に入れています。
155、12SRともに個性的な趣味車のような存在ですからそういった部分は次期車両にもあってほしいとNogu的には強く思ってます。

予算的には200万円台。
300万円オーバーは厳しい。
ということで、候補車から消去法で消し込むと…

予算的に厳しいのはMEGANE R.S、ESTATE GT 220とDS3レーシング。
DS3レーシングは新車の存在がもうないでしょうし。(中古でも予算的に厳しいです)

LUTECIA RSはまだ日本の価格は正式発表されてませんが並行物などの情報で300万オーバーの予想。
208GTIは299万円とほとんど300万円じゃん。
オプションや諸費用考えるとちょっと厳しいかな?

ということで残るはFIAT500、ABARTH500、JUKE(NISMO)、MARCH NISMO、TWINGO GORDINI RS、KANGOO、DS3、イプシロン
8車種に絞られました。

ABARTH500は299万円と208GTIと同価格でしたが今年度モデルから30万円引き下げられ射程圏内。
そうこうしているうちにFIAT500Sなるとても魅力的な願ったりかなったりモデルがカタログモデルとしてラインナップされこれも候補となりました。
500S.jpg


Nogu家は全員がMTを乗りこなせるのでできればMT車を次も乗りたいところ。
となるとさらに候補は絞られます。

FIAT500S、ABARTH500、MARCH NISMO、TWINGO GORDINI RS、KANGOO、DS3Sport Chicの6車種。

イタリア、日本、フランスに絞られました。

MARCH NISMOは今の12SRとそう変わらないし、デザイン的には12SRの方が我が家は気に入ってます。
MARCH NISMOのスペックは排気量が300㏄増えた分トルクが増している。でも車重は1000㎏オーバー。
足回り、空力、補強と一通りNISMOの手が入っているようですがこれなら12SRで良いじゃんという結論で消去。

TWINGO GORDINI RSは顔が少々うるさい感じでNogu妻に刺さらない(JUKEっぽいし)
NAエンジン好きなNoguには結構刺さっていたんですがね。
ということでこれも消去(残念)

KANGOOは完全な外し技。
自転車積むには最高の相棒になりそうということで選択しました。
でも、やっぱりミニバンチックなスタイルは我が家の意向に合わないし道具感が否めない。
という事で消去。

という事で3台が残りました。
それぞれ一長一短ありますが…。

500系は自転車積むのがちょっと厳しい。
でも、Nogu妻は世界一欲しい車はチンク。

DS3はNogu妻にもそのおしゃれな雰囲気は伝わったようで乗り気です。
車重が少し重めなのが気になります。

ABARTHは500Sで十分じゃない?ってことで少々離れた位置。

ということで展示車確認、カタログチェックも経て500S、DS3Sport Chic、ABARTH500の順でカタログ上は3候補に絞られたのでした。
試乗してみなくてはということで次は試乗編。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

Cialis 5mg

沒有醫生的處方
cialis generic availability http://cialisyoues.com/ Tadalafil 20 mg
by Cialis 5mg (2018-04-14 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

155生活終了宣言チンク試乗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。