SSブログ

対策でもしましょか・・・ [日産スタジアムCPF]

半年ぶりのエンデューロ。

日産スタジアムCPF[わーい(嬉しい顔)]
10月3日(土)8:30スタート[exclamation]

しかし・・・
日産スタジアムのピンポイント予報は無情にも降水確率70%の曇り時々雨[雨]
かなり、怪しい天気予報[がく~(落胆した顔)]

晴れなくてもいいから[雨]さえ降らんでくれぇ~[パンチ]

せめて8:30~11:30までは。(オネガイ)

とはいえ、[雨]の対策もしておかなくては。

ということで、今日会社帰りにショップでちょこっと対策品を購入[あせあせ(飛び散る汗)]

家の2台は「FINISH LINE CERAMIC WAX LUBE」でチェーンをコーティング。
これは、汚れも少なくシフトフィールも良い感じ[わーい(嬉しい顔)]
しかし、[雨]には弱いらしい。
要は、流れ出てしまうらしいのです。

そこで、同じCERAMIC LUBE系の
「CERAMIC WET LUBE」
を購入して[雨]に備えました。
P1010449.JPG
当日雨が降ったらこれを塗ります。

もうひとつがこれ。
P1010448.JPG
「PROのマッドガード レース」
いわゆる泥除けね。
これ1個でTCRとBianchiで付け回します。
うりさんもいかが?
クイックレリーズなんで交換も楽です。
シートポストの太さに合わせてバンドの長さを変える必要がありますが・・・

BIKEに付けるとこんな感じ。
P1010450.JPG
(横から)
P1010451.JPG
(アップ)

細身なので意外と目立ちません。
(ジデ通するようになったら標準装備にしようかな)

これで、背中への跳ね上げも減ることでしょう。

レインウェアは高いので今回は見送り。
ジャージずぶ濡れ覚悟です[ふらふら]

なんとかお天気持ってくださいね。
我が家は明日から実家に前泊で大会に備えます。

参加される皆さん、楽しみましょう[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。