SSブログ

三連休ヤビツタイムトライアル&美味しいパスタツアーへのお誘い [BIKE(自転車)]

たまには企画をということで・・・[ひらめき]

冬が来る前に秋のヤビツ峠にチャレンジしませんか[パンチ]

という企画を考えています[イベント]

10月10日からの三連休で皆さんの都合が合う日を選択してみたいと思います。 厚木で見つけた美味しいパスタ屋さんでランチして戻るコースを企画中。

ヤビツ初挑戦の方、リベンジしたい方(僕)、タイムアップをもくろむ方。
それぞれの楽しみ方で神奈川の峠の聖地をみんなで楽しみましょう。

初めての方でも2か所の休憩ポイントも有りますし、マイペースでいけば大丈夫です。
妻も初チャレンジで3回足を着きましたが1時間15分で上り切りました。
(3回のうち休憩は1回で後の2回はボトルを落としたのとバスに道を譲ったからだそうです)
ちなみにこの時はスプロケット25Tでシューズもビンディングなしでした。
ヤビツP.jpg
(ちょっと蛇行気味)

僕は初チャレンジで1回5分休憩してタイムは55分。
2回目はぶちょ―と一緒に行きましたが気負いすぎて途中リタイア。
妻に電話して155で迎えに来てもらいました(かっこ悪い)

ということでコースはこんな感じ。

伊勢原市総合運動公園駐車場9時集合
9:30出発
R246を経由して善波峠(トンネル)で足慣らし。(勾配は4~5%位で2kmの直線です)
そして、スタート地点の名古木(ながぬき)交差点を10:00スタート。
ここからがヤビツ峠です。
早い方で40分切るとか
頂上のヤビツ峠まで12kmを各自のペースで上って休憩。
その後、裏ヤビツを下り、宮が瀬湖経由でスパゲッティー青山さんへでパスタランチ[レストラン]
帰りは国道412号線で厚木経由で伊勢原市運動公園に戻るコース。
総距離で50~60kmでしょうか?
(調べておきます)

我こそはという方もそうでない方も一度は走ってみましょう。

僕は勿論リベンジです[パンチ]

ヤビツ.jpg
元気に上り切った1回目のヤビツ峠頂上で。

皆さんの参加表明お待ちしてます[わーい(嬉しい顔)]
タッカーさんも是非


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

にしやんぶちょー

行けるとしたら12日かなぁ
土曜は運動会、日曜は朝練なんで…
by にしやんぶちょー (2009-10-02 13:09) 

蜻蛉155

昨日は CPF お疲れ様でした。 楽しかったですね。

三連休は11日であれば、参加できそうです。 よろしくお願いします。
ああ、でもずっと登りかぁ・・・( ̄~ ̄;) ウーン

タッカーさんはどうするのかなぁ?
by 蜻蛉155 (2009-10-04 10:49) 

ぱんぱん

同じくお疲れ様でした。「大作」期待しています(爆

ヤビツですが、やはり11日が好都合なのですが・・・
17日はRZでのツーリングが入っていますので参加できません。

実現すれば、コンディションを整えておかなくては(汗

by ぱんぱん (2009-10-04 18:34) 

Nogu

>にしやんぶちょーさん
早速の参加表明ありがとうございます。
そうなんですよね。ぶちょーは日曜日は朝連なんですよね。
検討してメールします。

>蜻蛉155さん
CPFお疲れさまでした。
11日で参加表明と。
蜻蛉さんには是非ヤビツをチャレンジしていただきたいです。

>ぱんぱんさん
何から何までお世話になりました。
RZでツーリングですか。
僕もついていこうかなRZ(50)で(笑
11日ということで承りました。

参加表明いただいた皆様。
日程検討して個別にご連絡いたします。
まだまだ募集中です。
CPFに続き坂道上りいかがでしょう。
by Nogu (2009-10-05 00:56) 

にしやん@ぶちょー

皆さんの都合がよければ
11日に合わせますよ。
by にしやん@ぶちょー (2009-10-05 01:54) 

Nogu

>にしやん@ぶちょー
人のこと言えませんが夜強いですね。(朝もですが・・・)
日曜のチーム朝連よろしいのですか?
11日に合わせていただければありがたいです。
朝連から名古木で合流というのもぶちょーなら出来そう(笑
一応、10時頃に名古木をスタートできればと思ってます。
11日で合わせていただけるのでしたら日程決定で参加者を募りたいと思います。

なんだか、先週から腰痛が出始めて今日もデスクワークが辛かったです。
by Nogu (2009-10-05 19:54) 

にしやん@ぶちょー

朝練出て10時に名古木は無理だよー(笑)
運動会が順延にならなければ行きます。
by にしやん@ぶちょー (2009-10-06 01:07) 

ぱんぱん

11日ならオッケーです♪
ぶちょー、合わせてもらってありがとう。
下りに備えてアームウォーマ買ったじょ、サガミで(^^)

実はボクも一週間ほど前から腰(背中)が痛かったりする(苦笑
by ぱんぱん (2009-10-06 17:37) 

Nogu

>にしやん@ぶちょー
予定合わせていただきありがとうございます。
きっと自走でしょうから朝連並みに負荷をかけて激走してください。
台風が心配ですが旨く3連休前に通り過ぎてくれればいいと思います。
詳細は別途アップ、メールいたします。

>ぱんぱんさん
ぶちょーに合わせていただいたので11日ということで決定して再度記事をアップして参加者を募ります。
蜻蛉さんは連れてきてくださいね。(上の書き込みではきてくれそうですが・・・)
アームウォーマーは必要でしょうね。僕も持っていきます。

腰が本当に痛くなってきました。
座って仕事しているのが辛いです。一時間おきにオフィスを歩き回ってます。11日までに治さなきゃ。
by Nogu (2009-10-06 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。