SSブログ

やっぱり青が好き [BIKE(自転車)]

またまたやってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ちっちゃな、ちっちゃなアップデートです[わーい(嬉しい顔)]

たぶん気がついた人はいないでしょう。

CPFでこんなものを付けていました。
P1010521.JPG

青いカラーのスプロケットのロックリングです。
でも、BIKEに着けてしまうとほとんど見えないんですよね[ふらふら]
P1010519.JPG

完全なる自己満足の世界です。
男のロマンです(とtakuyaさんが言ってました)

CPFの帰り足に寄ったトレッサのSEOサイクルで前から気になっていたこんなものを買っちゃいました。
P1010506.JPG
取り付け前

P1010507.JPG
取り付け後

分かりましたか?

チェーンリンクを固定するボルトナットを青に変えてみました。
P1010510.JPG
アップするとこんな感じ。

お~105クランクがグレードアップした感じ[わーい(嬉しい顔)]

材質はアルミかしら?
気持ち軽いですね。
これで、ケイデンスが上がるか(んな訳ないか[たらーっ(汗)]

これもまた、性能には関係のない自己満足のアップデートでした。
本当はツールボトルを買いに行ったのですが気に入ったのがなくこんなものを買ってしまいました。
まったくもうって感じです。
こういう部品はもちろんお小遣いなのです。

でも、本当のアップデートはこれからなのです。

実は、SEOサイクルからの帰りに御用達のサガミサイクルであるものを予約してしまいました。
予約というかほとんど注文に近いですかね[ぴかぴか(新しい)]

今年に手に入るかしら[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぱんぱん

両パーツとも、我輩のバイクにはインストール済でございました(^^)
クランクをデュラにしてからは使っておりません(デュラ純正は驚異的に軽いため)が、
カセットのロックリングは今も赤と金を使っていますよ。
最初は青を買おうとおもったのですが、フレームが似た色なのでやめました。
どっちみち、組むとほとんど見えませんが(爆

材質は割と軟らかいアルミなので、慎重に扱わないと簡単にナメそうです(汗
by ぱんぱん (2009-10-06 18:00) 

Nogu

>ぱんぱんさん
実は、スプロケットのロックリングに赤使ってるの知ってました。
ということで、見習って(真似して)交換したんですが本当に目立たないパーツですね。
クランクのパーツは知りませんでした(汗
アルミ材質なので電食が心配なのでグリスアップして締め付けました。
摩擦係数が下がるので軸力出過ぎるので慎重に締め付けました。
トルクレンチが欲しくなりますね。
by Nogu (2009-10-06 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。