SSブログ

地味ぃ~なドレスアップ・・・というかやっと修理 [MARCH 12SR]

[車(セダン)]久々の車ネタ[車(セダン)]
IMG_0515.JPG

台風14号の影響でドアピラーにあり得ない凹みの被害を受けた黒豆号。

やっと、修理です。

こんな縁の部分は板金でも無理。
パテ盛りも何だかな―なのでNISMOのカーボンカバーで覆う事にしました[わーい(嬉しい顔)]

傷は凹んでいるだけのようですが微妙に押された影響で外側に膨らんでしまっていたので軽ぅ~くたたいておきました。
(ちょっとたたきすぎで微妙に凹んでしまったけど[もうやだ~(悲しい顔)]

硬いカーボン素材をイメージしていたのですが以外にも柔らかい[exclamation&question]
ちょっと拍子抜け。
これってなんちゃってカーボンなのか。
2万もしたのにちょっとがっかり[もうやだ~(悲しい顔)]
まあ、貼りやすかったけど。

ピラーを脱脂して位置決めして裏紙派がして貼り付けて。
はい、作業は数分で終了。
(こんなことならもっと早くやればよかった。)
IMG_0514.JPG

びふぉー
IMG_0516.JPG

あふたー
なんだか地味ですね。
IMG_0518.JPG

NISMOのロゴが近付くとちゃんとあります(唯一目立つポイント)
IMG_0517.JPG

離れてしまうと・・・何だかわかりませんが。

まあ、とりあえず醜い凹みも隠れたのでめでたしめでたし[わーい(嬉しい顔)]

そして【夜会】に向けロクちゃんを迎えにいきましたとさ。
IMG_0522.JPG

我が家の愛車君2台(秘密基地にて・・・落ち葉だらけ)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

GERU

間違っていたら、ごめんなさい?

このカーボンカバーはポッティングという手法で
製作された製品ではないでしょうか?
写真と、柔らかくて張りやすかったというところで、
そう思いました。

何を隠そうワタクシ、某自動車用品メーカーの
「カーメイト」というところで10年間、設計開発をやっていた時期
がございまして、インパネ周りのフェイクウッドパネルやフェイククローム
メッキパネルを開発していた際に、
採用こそしませんでしたが「ポッテインング」なる手法も
ずいぶん検討した経緯がございます。

そんな事はともかく、凹がきれいになって良かったですね。
自転車趣味をされつつ、クルマの事も大事にしているスタンスは立派です。

ワタシなんかは、自転車傾注後は元来好きだったクルマは
すっかりほったらかしになってしまいました・・・
by GERU (2010-11-27 19:27) 

Nogu

>GERUさん
どうも。
なるほど、そんな製法のものだったのですか。
ものの見た目よりは価格はかなりしましたのでちょっと高級なシールなのかと思いましたが。
一応K12専用設計なので余計な現物合わせやカッティングもなくぴったりフィットでした。
一日開けてまじまじ見るとなかなかの出来栄えかなと。

車は大切な相棒なのである程度の形は維持して走らせたいと思ってるんです。(一応、乗り物日記ですから)
でも、今の環境では洗車もままならないのが悲しいです。
by Nogu (2010-11-28 16:57) 

panpan

うまいこと「隠せて」よかったじゃないですか。
ボディが黒いからか離れちゃうとほぼ目立ちませんね。
派手になり過ぎずにかえっていいのかもしれませんが。


by panpan (2010-11-29 18:42) 

Nogu

>panpanさん
そうですね。
「隠す」という最大の目的は達成できました。
1夜明けてマジマジト見るとなかなか良い感じです。
目立ちすぎずに控えめな感じで良かったです(^^)v~
by Nogu (2010-11-29 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アシスト付きTT当ったのだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。