SSブログ

センチュリーランに向けての100kmランなのだ [BIKE(自転車)]

1月5日今年初のロングランにいってきました[わーい(嬉しい顔)]

お天気良し[晴れ]でも寒い[ふらふら]
1着しかない真冬用のジャージでこの日もGo[ダッシュ(走り出すさま)]
およそ10日後に控えた沖縄美ら島センチュリーラン2011に備えて100km以上は乗ろうとNogu妻も久々のロングです[あせあせ(飛び散る汗)]

8時出発予定が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
い時間遅れの9時スタート(今年もこの癖は直らんか[パンチ]

藤沢市内を抜け鎌倉経由でR134で三浦半島を目指すコースです。
すっかり仕事始めの世間の道は交通量も多く信号にもかなり引っ掛かり藤沢市内を抜け鎌倉の滑川に到着したのは11時を過ぎていました。

滑川のローソンで一休みして三浦半島を目指します。
逗子で江ノ島と富士山の2ショットが見れました[わーい(嬉しい顔)]
3.jpg


葉山を抜けアップダウンのコースをたどりますが三崎口前の初声のだらだらの上りでNogu妻がかなりばててきたのと時間も1時を回っていた事もありこの日は三崎港までは行かず途中で断念して引き返しました。
お昼はこれで[ひらめき]
6.jpg


来た道を戻りますが帰りは下り基調であっという間に葉山の手前まで来れました。

かながわの景勝50選『秋谷の立石』で記念撮影[カメラ]

160km頑張ってのNogu妻さん
4.jpg


体調は戻ったが体重が戻らないNogu(うぉりゃー)
5.jpg


この日はTCRにカメラを車載していたので必死に走るNogu妻をパチリ。
1.jpg


R134海岸線をパチリ。
2.jpg

105のワイヤーが邪魔ですがポタリングの撮影には便利です。
往路、藤沢あたりで本気でNogu妻がへばってきたのでMacで休憩したり、激励したりで何とか5時前に戻る事ができました。

往復105.6km
平均速度20.1km/h

帰宅後は夕飯も作れないくらい疲弊しきったNogu妻がいました[がく~(落胆した顔)]
(この日のご飯は宅配ピザなのだ[exclamation]

激しく落ち込むNogu妻のモチベーションを後10日で揚げなくては沖縄が楽しめません。
きっと本番効果で160km完走してくれる・・・はずですが。

今日からBIKEを梱包していますがなかなか上手く行きません[もうやだ~(悲しい顔)]
明日はママチャリGPの準備です。
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

jljlmatu

こんにちわ。

鎌倉から三崎方面は意外とアップダウンがおおいんですよね~。あまりロングをやっていないのにいきなり100km越えはひざに来ませんでしたか??

わたしもこの寒さで、あまり走りこめていないのせいか、50kmくらいで足がつりそうになりますから^^);

とにかく、ひざは気をつけてください。壊すと直すのに時間がかかりますから。

by jljlmatu (2011-01-07 01:22) 

jljlmatu

あ、忘れていました。

宅配ピザは、確実に腹まわりに、”くるとおもいます!”
by jljlmatu (2011-01-07 01:24) 

taco

100キロ走おつかれさまでした。確かに三浦の西側はアップダウンがきついですよね。僕もこのまえのポタリングで三崎漁港の手前はかなりへばりました。とにもかくにも体調万全で沖縄ライド頑張ってきてください。
by taco (2011-01-07 06:43) 

Nogu

>jljlmatu さん
以外にも20km/hでは僕は余裕でしたyo。
Nogu妻は帰りに膝痛を訴えていましたので慎重に走りたいと思います。
やはり寒さは堪えるのでしょうか。
お正月料理でお醤油味に飽きていたので無性にイタリアンが食べたくお手軽宅配ピザを食べてしまいました(汗
おいしいですよね。

>takoさん
久々100kmでした。
本当は三崎港まで行く予定でしたがそうなると往復120kmで更にもう2個アップダウンがあったのと時間制限(暗くなる前に帰る)があったので途中で引き返しました。
やはりロングも楽しいですね。
沖縄はさすがにこちらよりも暖かいでしょうから楽しみです♪
by Nogu (2011-01-07 20:02) 

Para

100キロ走お疲れさました。何気にアップダウンがありますよね。
以前、自転車初心者の先輩が100km走りたいというので、海岸沿だから楽勝ですよと城ヶ島へとつれてったとき、しばらく嘘つき呼ばわりされてました。
ママちゃりGPと沖縄ライド160km楽しんできて下さい。

by Para (2011-01-07 21:08) 

Nogu

>Paraさん
どうも。
そうですね。逗子から先は徐々にアップダウンが多くなり三浦市に入ると結構上りますね。
特に、城ケ島や三崎港は下りちゃうと帰りが大変ですよね。
ママチャリGPは終わりました。
次は沖縄。
天気が心配です(梱包もですが)
by Nogu (2011-01-10 21:48) 

Shiro

お疲れ様でした~(^^)

おいらは,ちょうど一ヶ月前に,横浜から半島を一周して,
このコースで家に帰ってきました。

アップダウンはそんなに気にならなかった(伊豆に比べれば・・・)ですが,
交通量が多いので,割と神経を使いますね。

おいらは,ラストの写真(逗子海岸→材木座のトンネル前ですよね)の
後に登場するトンネル&坂が苦手です。

by Shiro (2011-01-10 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。