SSブログ

F-X [その他乗り物]

F-Xを考えてみた[ひらめき]

Fighter-eXperimental
戦闘機と言う訳ではないのですが155V6の次期候補として考えた時何が刺さるのか・・・?

こんなのが見えてきた。
IMG_0820.JPG


MEGANE RENAULT RS

TURBOエンジンは長い乗り物人生でパジェロ( 4D56 型)のディーゼルターボエンジンの所有のみ。
NAのような高回転まで「スカッ」と回る感じがあんまり感じられず触手が動きませんでした。
でも、こいつは乗ってみたい候補に上がりました。
ルーテシアRSみたいに早期に打ち切りみたいにならない事を祈るばかりです。

とはいえ、まだ155V6を味わいつくしてはいないのでね[手(パー)]
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

こすーぎ

僕もこいつは刺さりまくりです。コストパフォーマンスはかなり高いのではないでしょうか。先代のメガーヌRSも好きです。
by こすーぎ (2011-02-05 01:21) 

Nogu

>こすーぎさん
刺さりますよね♪
この本読んだらヤバイです。
先代の個性あふれるスタイリングも魅力ですね。
R26.RはFFニュル最速ですからね。
新型はシャシーカップのみが先ずは日本導入ということなので楽しみです。
この内容で385万円はバーゲンプライス。
全長×全幅×高さ:4320×1850×1435の2ドア。
これも検討しておきます?(^^;
by Nogu (2011-02-05 08:09) 

jljlmatu

こんにちわ。

ターボは、よく”ターボラグ”云々、という話を聞きますが、”ロープレッシャーターボ”だといいですよ。(あ、高回転のエンジンが好きな人はだめみたいです>ホンダのりの方へ) 低回転での高トルクはたまらんですよ。これに慣れると、NAは無理、ってなりますから。

#あ、でもTNPではないですから。(低燃費、ね)
by jljlmatu (2011-02-06 17:09) 

panpan

コイツのテールから見た形は、尻フェチの私(!)にはたまりませんが・・・
この世代になってからのルノーの顔は、ちょっと好みじゃないんですよね。
でもトロフィーは強烈にカッコイイので余計にギャップが感じられてしまうなあ。
155DTMとノーマルは違いすぎるけど、どっちかっていうとノーマルが好き。
外観ノーマルのBTCCとなら車高だけの違いだし(ほんとか?

ターボの過給より排気量多めのトルク感が好きですが、税金やら維持費のこともあるし一概には。
ターボ云々については出来が良ければ拘りないけど、回して走って気持ち良ければそんなに速くなくてもいいんだよね、実際。

155V6に乗ってると、つくづくそう思える・・・でしょ?(笑
by panpan (2011-02-06 22:13) 

Nogu

>jljlmatuさん
この本によると意外とブースト圧は高いみたいですよ。
ゲルマンの小排気量+ターボというコンセプトではないようですな。

>panpanさん
確かにリヤビューはなかなか良いです。
センターマフラーは刺さります。
顔は好みわかれそうですね。個性はあるんで良ければ良いかと・・・。
トロフィーは凄い迫力ですね。付録のDVDまだ見てないんですけど楽しみです。あれをデザインしたのは日本人との事ですよ。
2000ccターボなので税金は155V6より安いですな。
吸気音は専用のレゾネータで効果的に車室内に響かせるようです。
リヤの荷室のトレイを外すと排気音も響くらしいっす。
今月が発売のようなので近くのルノーにいって試乗してこようかしら。
乗用車2台の維持はだんだん厳しい状況になってきたので1台にまとめるとなるとNかRになるのが辛いところ。

今すぐ云々ではないですがね。
155V6はまだ乗りますよ。
155V6のフィーリングは何物にも変えられない良さがありますからね(^^
by Nogu (2011-02-07 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

右半身が・・・襲撃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。