SSブログ

現車確認・試乗予約 [その他乗り物]

いよいよ日本発売をむかえましたね[わーい(嬉しい顔)]

MEGANE RENAULT SPORT
メガーヌ.jpg

と言う訳で、今日RENAULT JAPONに行ってきました。

初めて実車を見ましたが・・・

かなり良い
です。

丸みのあるデザインですが塊感のあるリヤビュー、スペックより低く感じる車高(1435mm)。
サイドステップの造形がボリュームあってかなり良いです。
顔つきはルーテシアと見分けがつきにくい感じは否めませんが1850mmの全幅と相まって迫力はありました。
155の垂れ目感とスクエアなフォルムとは対照的ですが魅力的なデザインでした。

ドライバーズシートに座った感じはレカロのバケットシートのホールド感(僕の体系では若干ルーズでしたが)もありタイトなコクピットは低い着座位置とあってレーシーな香りがします。
シフトフィールは静的な作動しか試せていませんが横置きFFのMTとは思えないくらいの節度感があり好印象。
2人で乗る分には十分な広さを備えています。
クーペとはいえ思いのほかリヤの居住性も良さそうで、実際168cmの僕がドライビングポジション取ると後は大人でも十分に座れますし頭上もスペースはあります。

ダブルフォールディングの6:4の分割座面をすべて倒せばフラットな荷室が出来上がりBIKEフレーム1台分は収められそうです。(問題はもう1台をどうするか)
ルーフの形からキャリアは無理そう。

難点は後方視界が驚異的に悪い事。
リヤウィンドの小ささとリヤサイドウィンドも小さいことから右後方の視界とルームミラーから見える後方範囲もかなり狭い。
高速の合流や車庫入れは気を使いそうです。
バックソナーはついているようですが・・・
あと、専用オーディオなのでナビがつけられないというのも今時の車としてはどうなのかなと思います。
乗ってなんぼのものだと思うのでこの展示車にナンバーがついたら連絡をもらうことにして試乗予約をしてきちゃいました[るんるん]
内容からすれば385万円は安いと思いますが価格の絶対値はやはり高価なので即買うと言う事はありませんがFXとしては有力候補でしょう。

そうそう、前から気になっていたLUTECIA RENAULT SPORTもあと15台ほど在庫があるとの事。
カラーはジョンシリウス(メタリックイエロー)のみとの事ですが299万円はかなり現実的なお値段。
MEGANEを見てしまうと見劣りする部分もありますが右ハンドルと視界の良さ、何と言ってもNAエンジンと言う事を考えるとこの選択肢もありかと。
なんとコンプリートの在庫もまだ在庫が残っているらしいですがこちらはMEGANEとの価格差がそんなにないので装備は魅力的ですが選択肢からは漏れますな。

MEGANEの試乗の時にLUTECIAも一緒に試乗してくるつもりです。
妄想と試乗はタダですからね。




正直実車を見てしまった事にかなり後悔しています。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

snakecharmer

ボクもご近所で今日見てきましたよ!
かなりイイ感じですね!!
来月は試乗してみたいす。^ ^V
by snakecharmer (2011-02-19 20:33) 

Nogu

>snakecharmerさん
なかなか良いですよね。
僕も来月あたり試乗してきたいと思います。
自転車2台積めないのが難点です。。。
by Nogu (2011-02-20 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

襲撃やっとくるらしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。