SSブログ

RED BULL横浜を走る! [その他乗り物]

乗り物日記のサブタイトルがあるのに、最近は自転車記事ばかり・・・

乗り物、地上を走る乗り物でNoguが思う最高の乗り物はFormula One そう、F1です。
そんな究極の4輪車が日本で初めて公道を走る。
それも、地元神奈川の横浜は元町。

う~ん。
あの石畳の狭い商店街をF1が走るってのはにわかに信じがたいので、こうなったら見に行きましょ。
ということで、行ってきました。

今日は155で出撃のpanoan師匠とは現地で待ち合わせ。
渋滞を避けるべく、我が家は某コインパーキングに155を停めて、イッパイアッテナ君に道案内をお願いして3台の自転車で元町に向かいました[わーい(嬉しい顔)]

RED BULLのF1が疾走するのは9時。
7時前に某駐車場を出発し7時40分くらいには元町に到着しましたが・・・
既に物凄い人、人、人[がく~(落胆した顔)]
まあ、これくらい盛り上がらないとね。
東日本復興イベントなんですから。

師匠と合流して走行を待ちますが、歩道は人に埋め尽くされ、ちょっと後ろに下がっていた僕とイッパイ君はお店のシャッター際に追いやられていました[もうやだ~(悲しい顔)]
初めは見えていた路面も全く見えず、車高の低いF1マシンを拝むのは絶望的でしたが、そこはF1。
そのサウンドに酔いしれる事ができると望みを持ってスタートを待ちます。

会場の様子です。
1.jpg

今年からRED BULLをスポンサーするインフィニティーの車に乗り込んだ本日の主役セバスチャンブエミ選手がパレードしてきました。
そう、走るマシンはRED BULLですが本日のドライバーはブエミ選手なのです。
あっという間に通り過ぎちゃいましたが、もう一回来たのですかさず[カメラ]
おー奇跡の1枚だよ。
2.jpg

ブエミ選手にばっちりピントが合ってナイスショットが撮れました[わーい(嬉しい顔)]
これだけでも行ったかいがありました。
トロロッソで苦戦の続くブエミ選手ですが、頑張ってほしいなと思っちゃいました。

パレードも終わり、いよいよRED BULLマシンの走行時間。
500mの元町の商店街を走ります。
遠くから甲高いけど官能的なサウンドが[どんっ(衝撃)]
ちょうど、スターティンググリッドにつくような感じでしょうかね。
断続的な加速(圧倒的に遅い速度だと思いますが)と空ぶかしで詰めかけた観客の前を最高速の1/10の速度で走り去りました。
何とも言えないF1のサウンドを1往復でしたけど十分に感じて感動する事ができました。
お子ちゃまには刺激が強すぎたようであっちこっちから泣き叫ぶお子ちゃまの声が聞こえていましたな。

いつかは日本でも公道レースができたら最高だろうな。

ありがとさんブエミ、ありがとさんRED BULL。

マシンの画像は全く撮影できず。
動画はYou Tubeで。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

panpan

お疲れ様でした。
ボクは走るF1を観たのは初めて(たぶん)だったので興奮しちゃいました。
クルマの低さと色彩の鮮やかさ、そして何よりあの音! 刺激的でした。
あとでいろんなマスコミや個人の写真、動画を見てみると、
たとえ低速走行でも元町という街並みはF1を映えさせてたと思います。
またどこかで、今度はみなとみらいなんかで観てみたいです。
病院があるからむずかしいかな・・・
by panpan (2011-06-06 23:49) 

Nogu

>panpanさん
お疲れ様でした。
人ごみにつかれましたがいいもの見れました(聞けました)ね(^^
我が家もレース観戦はしたことないですが琢磨がデビューする直前にもてぎでジョーダンの黄色いスーツ着てコーンズ所有のフェラーリ(確かV12)ドライブしたのを見た依頼です。
あんなにまじかで見た(聞いた)のは初めてなので感動モノでした。
子供のころよく遊んだ元町に憧れのF1。行って良かった。
元町の街並みにRED BULLカラーが映えていましたね。

by Nogu (2011-06-07 22:00) 

イッパイアッテナ245905

お疲れ様でした。
行き帰りのスピード大丈夫でしたか?誰かが後ろにつくとついつい速く走ってしまう傾向にあるようなので・・・
F1の音は圧巻でしたね。さすが究極の4輪車。
残念ながら生で車を見ることは出来ませんでしたが音が聞けただけでも行ったかいがありました。向こうの人が熱狂するのも頷けます
MM辺りで、もっと広いところを走っている姿を見てみたいですね。
by イッパイアッテナ245905 (2011-06-07 22:45) 

Nogu

>イッパイアッテナ君
どうも。
当日の道案内ありがとうさんでした。
ペースは大丈夫でしたよ。
ただ、久々のSPDペダルで出足が悪く申し訳なかったです。
2人で後ろに追いやられて音しか聞けなかったけど大迫力でしたね。

by Nogu (2011-06-08 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。