SSブログ

4年前の妄想再び・・・ [その他乗り物]

先週ロクの適正化を行った。
ブイロク号から大切なそして今となっては貴重なパーツを譲っていただく事でまた魅力的な愛車になりました[わーい(嬉しい顔)]

V6のロクとは1年半の付き合いですがTSから数えて155歴は13年目です。
こんなに長い間同じ車(といってもTSとV6は別物ですが)に乗るとは思わなかったです。
あと何年乗れるかわからないけどしばらくは良き相棒としてつきあってもらいますよ[黒ハート]

さて、今日のお題は・・・
4年前に無性に欲しくなった車があります。
『MINI』です。
復刻したNEW MINIではなく、CLASSIC MINIです。

最終モデルは155より後の2000年にその生涯を終えましたが40年以上の歴史ある車です。
最近、MINIの存在がNoguの中では大きくなってきています。
155と入れ替えるということではなくできるなら増車したいところ。
現実的には黒豆号との入れ替えなのか。
あぁ~でも通勤車がなくなる[がく~(落胆した顔)]

そんなわけで、妄想しています。

4年前に買った本達。
IMG_1446.JPG

最近買ってる『クラッシク・ミニマガジン』
IMG_1447.JPG

こんな感じが理想です。
クーパーMkⅠ。(サーフブルーは妄想色ですが・・・)
IMG_1449.JPG

悩みは尽きませんが先立つものがね[もうやだ~(悲しい顔)]

こんなものも準備したいし・・・
IMG_1448.JPG

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

GERU

遅ればせながらですみません・・・
こんばんわ、GERUです。

昨年、クラシックミニ97メイフェア(白)AT
ホイル、タイヤ、足回り、ハンドル、シート、
その他改造いっぱいやったのに10年くらい乗ってました。

大好きだったんですが、もうあまり乗らなくなったんで
ucchannさんに惜譲したの、知ってました?
現在、ucchann家で活躍してますよ?

当時、うちも車5台あったんで、しかもベクトルが
自転車のほうにいっちゃってたし、
今後、もう乗らね~だろうって事で・・・

いや~、でもクラッシクミニは、サイズ、雰囲気、
走行性能、
音、すべてにおいていいっすよ!!
ATでしたが4速あってホールドできるんで、
左脚ブレーキと現代車にないタックインを駆使して、
街角、路地曲がるのはフェラーリより
楽しいし速いって本気で思ってます??

今度、ucchann交えて、自転車、ミニ、アルファ談義を
やりましょう!!

ではまた。















by GERU (2011-07-15 19:49) 

Nogu

>GERUさん
どうも、どうも。
ucchann君の所にあるメイフィアはGERUさんの所のやつでしたか。
一度見せてもらおうと思っていたんです。
欲しいと思った4年前90年のキャブ車MTに一度乗せてもらっただけなので再び味わいたいなと。
155は手放せないですがMINIも一度は所有してみたい車です。
知識だけが先行しているので・・・
Nogu妻も車と言えば四角い155のイメージも強いようですが弟が乗っていた98ケンジントンサーフブルーが強烈にイメージに残っているようでMINIはかなりのお気に入り今年は飲み会やりましょうかね。
夏にuccuann君の家でバーベキュー?
勝手に予定立てたりして。
by Nogu (2011-07-15 23:06) 

まつぢゅん

16年前ほど、オーナーでした。
乗っていたのは、'91年クーパー 1.3Lキャブレター。ボディー:赤、ルーフ:白の定番です。
社会人になって初めて買ったクルマがこれだったので、普通の人の感覚でクルマが選べなくなったきっかけです。(笑)

正直、ミニは一度乗っておいて損は無いクルマです。
現代のクルマからすると非常の離れているところもありますが、運転ってこんなに楽しい。メンテしてミニを良く知ることが楽しくてたまりませんでした。
家も車庫2台分確保したので、ミニもう一度欲しい症状がが私も出ています。スタイルはMK-Ⅰ(前はMK-Ⅲスタイルで12インチホイール)でボディー:ライトグレーもしくはウグイス色 ルーフ:白かな。
by まつぢゅん (2011-07-20 00:24) 

Nogu

>まつぢゅんさん
おーここにもMINIフリークがいましたか。
4年前に一度乗せてもらった事があるんですが物凄く楽しかったです。
(1000のキャブでした)
現存数も年々少なくなってきているのも事実。
一度は所有してみたいと思ってます。
日常使いなら高年式でしょうが僕も60年代のMK-ⅠのクーパーSが欲しいです。
価格もビックリするくらい高いですがね。
現実的には90年以降のインジェクションをMK-Ⅰ仕様にしていくのも楽しそうですな。(オールドイングリッシュホワイトかサーフブルー+ホワイトルーフ)
っと、妄想は止まりません。
by Nogu (2011-07-20 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。