SSブログ

レース前最終実走 [日産スタジアムCPF]

29日に行われるCPFの最終調整に行ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]
早朝に出発しましたが半袖、短パンでは寒い位。
気温の差が激しいですな[がく~(落胆した顔)]

宮ケ瀬か江ノ島か・・・?
迷いましたが平地メインで江ノ島へGo[ダッシュ(走り出すさま)]
いつものコースで向かいますが、今日は(も)単独。
とある県道を追い風に乗って快調に走っていると、右手前方のわき道から軽トラ発見[目]
1台が横切りますがまだ距離があったので問題なしでしたが後続にもう1台軽トラが・・・
一時停止せずにドライバーは右側ばかりを見ながら出てきます。
左から来る僕には全く気づかずアクセルオーン[ちっ(怒った顔)]

マジ・・・[パンチ]

CPF決戦タイヤのPRO3 GRIPがロック。
すんでの所で衝突は回避しましたが、ジャックナイフ状態で足をついたためバランス崩して左側に落車。
体をひねって右腰から着地してしまいました。
うーん腰が痛いよぉ~。
ドライバーは若い職人さん。
初めは降りても来ないでただこちらを見ているだけ。
そのまま走り去ろうとしたので、「こらこら」と手招き。
おじさんとして説教してそのまま行かせました。

もう、何度となくこうした状況にあっています。
落車しなくても事故寸前の状態です。
逆走自転車、強引な右折や左折。
勘弁してほしいですね。

幸いTCRも問題なく、腰も痛むけど打ち身程度と判断して気を取り直し一路、江ノ島へ。

R134までは北風に乗り良いペースで下が江ノ島までの横風はキツかった。
トレーニング不足は否めないです。
心拍は常に170オーバー[ふらふら]
それでも単独30km/hがいいところ。
これでは、CPFが思いやられます・・・

この日は正規ルートで島に上陸。
IMG_2948.JPG

なにやら発見してしまうし[目]
IMG_2954.JPG

雲行き怪しい
IMG_2953.JPG

ということで、そそくさ退散。

復路は藤沢市内を抜けて境川CRを溯上。
IMG_2956.JPG

これがまた向い風でずーっとヒルクライムしているみたいでした[もうやだ~(悲しい顔)]
途中でコスモス発見。すっかり秋めいてきました。
IMG_2957.JPG

午前中という事もあり下るライダーはいっぱいいたけど上る人はいなく、単独とろとろしたペースで大和まで。
あとは自宅まで帰りましたとさ。

総距離65km。
レース1週間前としては疲れを残さない適度な距離ではあると思いますが、足は回らない、心拍は続かないで3時間ソロに危険信号のNoguなのでした。

焼け石に水で今週は1週間ローラー乗るか・・・。
まあ、楽しめればいいです。
皆さんよろしくです。

そうそう、事故には気をつけましょうね。

エンデューロ仕様のTCR号なのだ。
IMG_2952.JPG

タイヤ変えただけですが。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

GIBSON1

お疲れ様です。
本当、お互い災難な一日でしたね。
でも、ケガも少なく良かったです。
一度、ご一緒に何処かお参りにでも行きますか?(^。^;)
by GIBSON1 (2012-09-24 08:52) 

蜻蛉GTI

お疲れ様です。
お互い、事故だけは避けたいですね。打ち身との事ですが、腰は時間が経つにつれて痛みが出て来たりしますので、御大事に。

GIBSON1さんと厄除に行くのであれば、ご一緒させてください。
by 蜻蛉GTI (2012-09-24 22:21) 

Nogu

>GIBSON1さん
こんばんは。
お互い怪我無く良かったですね(私は打ち身をもらいましたが)
いろんな輩がいるから本当に注意しましょう。
CPFはよろしくです。
お参りか・・・必要かもしれませんね。

>蜻蛉GTIさん
本当に事故だけは避けたいですね。
打ち身の方はもう痛みはひきました。
今のところ大丈夫なようです。
お参り行きますか(^^;
by Nogu (2012-09-26 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。