SSブログ

溜まったClubman [その他乗り物]

オートバイネタです[るんるん]

引っ越しを機にいろいろと片付けたのですが、捨てるに捨てられずそのまま新居に持ち込んだオートバイ雑誌のClubman
さすがに創刊号は無いけれど、1991年2月の57号から飛び飛びですが1998年1月の150号まで58冊が残っていました。
ずらっと58冊[わーい(嬉しい顔)]
IMG_3071.JPG

1998年と言えばロクちゃんの前のFVのTS号を購入した年。
155購入までは結構オートバイにも興味は傾いていたわけで・・・
Noguのオートバイ歴は高校1年から
[1]HONDAロードパル(ラッタタ~ね)
[2]YAMAHA RZ50(5R2型)今も現役
[3]YAMAHA JOG(規制前の馬鹿速いやつ)
[4]YAMAHA パッソルⅡ(バンク角がものすごく深くスクーターレース常勝マシン)
[5]YAMAHA RZ250(パールホワイトの超初期型)
[6]YAMAHA SDR(200cc2st.単気筒ものずごく軽くて峠マシンでした)
[7]KAWASAKI ZXR250R(レッドゾーン19000rpmの4気筒マルチ)
[8]YAMAHA DT125(水冷オフロード・・・弟からのお下がり)

いつかはビッグバイクと思いつつ結局250ccどまりだったなぁ~

Clubmanの57号の表紙はHARRIS DAYTONA HRS CUSTOMというスペシャルマシンだそうです。
IMG_3075.JPG

エンジンはドゥカティーの400SSだそうで・・・
80年代後半から90年にかけての耐久マシンによくあるデュアルライトが今見ると何とも懐かしい。
(最近のバイクは結構昆虫系な感じがします)

残念ながらClubman誌は2009年4月24日発売の288号で休刊(事実上の廃刊か)となってしまったようです。
クオリティーの高い仕上がりの雑誌でエンスー記事が多く外車だけでなく、大好きなRZの特集やSRの特集も多くて楽しかったんですがね。
時代の流れか・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
108号では何故かRZ特集号が増刊号として出たりしていました。
IMG_3073.JPG

こうした濃い感じの雑誌がまた出てくる事を祈りつつThank you Clubman[exclamation×2]
IMG_3072.JPG

さて、この58冊はどうするか・・・
前部は収納できないのでこれから選別して処分します。
欲しい方いますか?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

GERU

だ~いぶ、ごぶさたしております!!
GERUです。

PC全盛の時代とはいえ、雑誌、書籍媒体は
ワタシも、ものすごく好きで、CG、NAVI、カーマガジン多々、
いっぱい捨てれません・・・
出来れば、とっておかれたら、いずれ、楽しめるのでは?

そして、新居、ビルトインガレージ、おめでとうございます!!
すげ~、かっこいいっすね!!
ガレージ好きとしては、いずれ、ぜひとも拝見していっす。
Noguさんガレージにはほど遠く、ポンコツですが、
ワタシのほったて小屋が、なぜか昔、ガレージライフ24号に
掲載された事があります・・・(雑誌好きなもので・・・)
古本屋にあったら、見てください。

来年は是非、自転車で、ごいっしょしたいっっすね!!
ではまた!!






by GERU (2012-12-17 21:06) 

Nogu

>GERUさん
ご無沙汰です。
雑誌はなかなか捨てられないですな。でも収納場所が無く困ってます。
我が家のガレージはようやく夢が叶い出来上がりました。
ガレージライフに掲載されたのですか。
すごいですね。
僕がガレージを本格的に欲しいと思ったきっかけもガレージライフの2号を買ったのがきっかけでした。
高くてたくさんは買えませんでしたがね。

来年は自転車ご一緒しましょう。
by Nogu (2012-12-18 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。