SSブログ

再入庫の12カ月点検 [ABARTH 500]

不本意ですが12カ月点検の再入庫に行ってきました。
IMG_7347.JPG


10月31日のアバチン2回目の12カ月点検で見過ごされた左ドライブシャフトブールからのグリス漏れ。
3.jpg

飛び散ったままのグリスの洗浄と念のためブーツバンドの緩みと亀裂の確認もしてもらいました。
IMG_7348.JPG


結果は入れ過ぎたグリスが漏れ出したためという事で洗浄のみしてもらい終了。
先週行くつもりでしたが多忙で都合が合わず今日の再入庫となりました。

ディーラーが言うには、ABARTHは工場出荷時のブーツ内グリスの充てん量が多くて我が家のアバチンのように漏れ出す個体も何台かあるという事です。
というか、そこまでの情報あるならほっとかずにきちんと確認して洗浄して1回で終わらせなさいよという話です。
わざわざ時間つくって再入庫するユーザーの身になって考えて欲しいものです。
メーカー保証の3年が切れるのは来年の8月。
もう、このディーラーで12カ月点検受ける義務も無いと思うのでリコール以外は行く事はないでしょう。
車は最高ですがサービスの末端が最悪でした。
(いろいろ言いたいこといっぱいありますが・・・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。