SSブログ

秋を求めてのゆるポタ [BIKE(自転車)]

理不尽な仕事が激務でストレス溜まり気味。
気分を察してかようやく週末が晴れてくれました。
昨夜が遅かったのでのんびり夫婦でサイクリング。
(2人で走るのは1ヵ月ぶりかな?)

準備整え走りだしたのは10時過ぎ。
境川サイクリングロードを使い一路鎌倉方面へ。
今日の目的は鎌倉のこすず。
前から気になっていたわらび餅を食べに行くのだ。

11月にしてはかなり暑かったこの日。
アームウォーマー、レッグウォーマーの装備は完全な誤り。
鷺舞橋で外して上は半袖ジャージでGo。

北鎌倉経由か大仏経由か迷いましたが北鎌倉駅前の走りにくさを考え大仏前を選択。
(まあ、大仏様前も混むんですが)
藤沢駅南口交差点を左折。
手広方面から大仏前を目指します。
三連休初日とあり大仏前はやはり混雑していました。
我が家にとっては自転車圏内の鎌倉ですが、観光地なんだなと改めて実感。
(外国の方が多かった)
長谷観音前を左折してお目当てのこすずまで。
意外にも席が空がいていて直ぐに座れました。

煎茶を頂きつつ待つ事しばし・・・
IMG_7331.JPG

念願のプルプルわらび餅。
IMG_7333.JPG

今まで食べたどのわらび餅よりも美味しくプルプル、もっちりの触感は病みつきになりそう。
お店もとってもいい感じでまた立ち寄りたいと思いました。

帰りは北鎌倉回りと思いましたが歩いている人から北鎌倉前の混雑が凄いという声が聞こえたので、素直に海岸線に出てR134を経由して帰宅しました。
途中、御殿辺公園の銀杏をみて秋を満喫してきました。
(秋というには随分暑かったですが・・・)
IMG_7342.JPG

まだ、全面黄色の絨毯とはいきませんが、Shiroさん風に1枚。
IMG_7335.JPG

色づいた銀杏と一緒にTARMACとBIANCHI。
IMG_7338.JPG


IMG_7340.JPG

帰路の境川サイクリングロードで振り向いたらきれいなうろこ雲がありました。
IMG_7343.JPG


走行距離55km
おいしくたのしいサイクリングでした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Shiro

ゆるい秋ポタ,いいですね!

日曜日に北鎌倉→鎌倉→由比ヶ浜と走りましたが,過去経験したことが無いほどの大渋滞で,北鎌倉→鶴岡八幡宮だけで20分くらいかかりました(!)

紅葉(まだ早いのですが) & 753のせいかなぁ・・・?
by Shiro (2015-11-23 20:47) 

Nogu

北鎌倉界隈は凄いことになってたみたいですね。
土曜日は結構暑かったです。
藤沢の公園も見頃はもうちょっとですかね
今週末は飲み会があるので土曜日は無理かな。
宮ヶ瀬行きたいんですけどね。
by Nogu (2015-11-24 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

敬意を評して再入庫の12カ月点検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。