SSブログ

愛車紹介Vol1 [ALFA ROMEO 155]

P1000226.JPG

ALFA ROMEO 155TS16V FV 267/500

1998年最終モデルの155TSです。
我が家の愛車で最も永い付き合いの愛車です。
1998年5月16日に新車で納車されて以来11年目を迎え今だに好調に走っています。
今年の車検でパワステホースに亀裂が見つかり交換しましたがそれ以外は大きなトラブルもなく11年過ごしている頼もしいイタリアンです。[わーい(嬉しい顔)]
青空駐車のせいで塗装のクリアは見るも無残にはげまくり見た目はポンコツですが走行距離がこの夏でやっと5万キロを超えた年式の割には走行の少ない155です。
ALFA純潔のエンジンではないけれど専用のツインスパークアルミヘッドの4気筒エンジンは吸排気系の適正化でいかにもALFAらしい音を奏でています。[ひらめき]
これからも良き相棒として付き合っていきたいと思います。
このブログで11年間の思い出とこれからの付き合いを書いていこうと思います。
夢はオールペイントでALFA ROSSOを復活させることです。[車(セダン)]
P1000224.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|お台場ガンダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。