SSブログ

愛車紹介Vol3&4 [BIKE(自転車)]

我が家のBIKEです
P1000693.JPG
僕の愛車(右)
2009 GIANT TCR
妻の愛車(左)
2009 BIANCHI C2C VIA NIRONE7 ALU

TCRは昨年12月に155仲間で自転車師匠のぱんぱんさんからの「安くて良いのあるよ~」とメールいただき、
ショップに行って即買いって感じでした。
10万円台のバイクでメインコンポがシマノ105の10速付きというコストパフォーマンスの良さと白と青のシンプルな配色に一目惚れでした[グッド(上向き矢印)]

妻のBIANCHIはクロスバイクのGIANT ESCAPE R3からの乗り換えです。
CA3C0028.JPG

今年4月に無謀にも2人で出場した、「2009 CYCLE MODE ECO CLASSIC」の4時間エンディーロでロードとのスピードの違いを感じ、また僕の勧めもありロードへの転向をしました。
今年5月に注文して6月初旬に納車されました。
BIANCHIのメインカラーであるチェレステカラーで、シマノのSITシステムティアグラ9速をメインコンポにしたコンパクトなロードです。
これも、衝動買いに近い形で発注したBIKEです。
確か、発注した時偶然にもぱんぱん師匠がショップにいたような・・・[わーい(嬉しい顔)]

ということで、毎週末のサイクリングに大活躍の2台のロードレーサーです[exclamation]

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ぱんぱん

ブログ新設・再開おめでとうございます。
まずはぼちぼち愛車紹介って感じですね(^^)

昨日はお疲れ様でした。奥様の脚は大丈夫ですか??
パンダーニのジャージ、素敵でしたよ>お2人とも
ボクも欲しいけど、1着買っちゃったので(汗

CPFが近くなってきたので、集まれる方々でミーティングしたいと思います。
日程調整にご協力くださいませ!
by ぱんぱん (2009-08-30 22:42) 

ぱんぱん

そう言やあ、二台とも購入までのプロセスでなんらかの係わりがあったような(^^;
お2人とも、とてもこのバイクがお似合いですから良いチョイスでしたかね。

>発注した時偶然にもぱんぱん師匠がショップにいたような
そうでしたねぇ。ボクは何も買わなかったけど(爆
奥様が半ば「勢い」で注文してたのを見て、ちょっと眩しかったです(笑
by ぱんぱん (2009-08-31 20:42) 

Nogu

>ぱんぱんさん
CPFのミーティングは是非お声かけくださいね。
いろいろと機材の分担とか買い出しとかありそうですね。
家は二人なので身軽に動きまっせぇ~
ウリリッヒ監督ともチーム作戦を相談せねば

>そう言やあ、二台とも購入までのプロセスでなんらかの係わりがあったような
そうなんですよね。
TCRはサガミサイクルに良いのあるよ~みたいなメールいただいて、それまでLGS-CTRにほぼ決めていて注文する寸前だったのですが初めてTCRの存在を知ってまさに一目ぼれってやつでした。ありがとうございました。
妻のBIANCHIの注文はまさに「勢い」って感じでしたね。
買うときは買ってしまうものです。
そこに偶然居合わせたぱんぱんさんはやはり我が家の師匠でございます。(笑
by Nogu (2009-08-31 21:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛車紹介Vol2急遽江ノ島サイクリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。