SSブログ

155の住家 [ALFA ROMEO 155]

なぜ、うちの155は11年も経つのに走行距離が5万キロなのか

それは、保管場所に原因がありました[exclamation]

2003年12月に通勤用にと実家で余っていたアベニールと交換してしまったのです。
その時は、週末には実家に取りに行けばいいや[ひらめき]
と思っていたのですが、片道18kmは思いのほか面倒くさく直ぐに足が遠のいてしまいました。

それから、数年。
ほとんど、実家の駐車場のオブジェと化した155は保険代と車検代と税金を納めるだけの物になり、北風にさらされる実家の駐車場で色褪せていきました。

これでは、いかん[exclamation&question]
と自宅の近くの駐車場を探し始めました。

我が家は1台の駐車スペースしかありません。
どこかに適当な月極め駐車場はと探してはみたものの意外と無いのです。
あっても、田舎のくせに意外とよいお値段。

そんな時、会社の同僚の実家(地元の本家)が空き地を利用して駐車場を持っているとの話を聞きつけました。
聞いてみると月額何と3,000円と破格のお値段。
家から1kmほどの距離ですが黒豆道と入れ替えに乗っていけば問題ないということでお願いしました

[がく~(落胆した顔)]

空きがないということで待つこと約1年。
忘れたころに空きが出たよと吉報が[わーい(嬉しい顔)]

ということで、場所も見ずに即契約。

ご両親に挨拶して、案内された駐車場所がここでした[たらーっ(汗)]
P1010116.JPG
決して旅館や民宿の駐車場ではありません。
神奈川県の県央にある月極め駐車場です。(隣の軽自動車は関係ありませんので・・・)

155の真上に茂る楠木が曲者で、週末に黒豆号から乗り換えに行くと1週間で落ち葉、枝、虫の死骸、鳥の糞と155の上は大自然のパラダイス[ふらふら]
ほぼ、毎週洗車機に入れています。(1回300円也)
2週間放置すると大変なことになってます[exclamation&question]
車体カバーをマジで買おうかなと思います。
このままではカウルトップの中で腐葉土が出来てしまいそうです[がく~(落胆した顔)]
まあ、月3,000円ですから文句は言えないですが、せめて楠木の下は避けてほしかったです。
おまけに地面はとても肥沃そうな土[exclamation]
[雨]が降った後はそのやわらかい土がホイール、マフラーエンド、バンパーの下面に飛び散ってこびりつきます。

乗る機会はさすがに増えましたがこの状況はクルマにとってあまり好ましい環境ではないことは確かです。

P1010117.JPG
こうして週末は黒豆号と155の交換が楠木の下で行われているのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。