SSブログ

回復走・・・そしてトレーニングプラン [BIKE(自転車)]

昨日のヤビツで疲れ切った体[バッド(下向き矢印)]

今日は朝寝坊で9時に起床。

BIKEを掃除して、スプロケットを25Tに戻して、妻のBianchiのリヤディレイラーを点検[目]

ぱんぱんさんの指摘通りエンドプレートが曲がってました[もうやだ~(悲しい顔)]

妻に聞くと今回の3回目の立ちゴケではBIKEをかばわず体をかばってしまったそうです。
かわいそうなBianchi。。。

ということでエンドプレートにじわじわ力を入れて修正しては取り外しガラス板の上で平面を確認。
この作業を繰り返しなんとか満足いくレベルに。
とりあえずスタンドの上で回す分にはどこにも当たらないのでしばらくこれで様子を見てみます。

さて、修理報告をぱんぱんさんへメールし、まさか今日は乗りませんよねと聞くと、山下公園に行くかも[たらーっ(汗)]

さすが、そういった積み重ねが必要なのね。

ということで、僕も昼食後に1時間程度走ってきました。
軽い回復走ってやつです。[ダッシュ(走り出すさま)]

といっても、家からは北に向かうとほぼ上りの道しかありません[たらーっ(汗)]
平地をのんびり流すにはR246とR129になってしまいます。
シーズンオフに心肺機能を上げるべく我が家はLSDトレーニングを取り入れようと話をしているのでそのコースを探りに行ってきました。

R246を東へ
P1010695.JPG

R246を左折
P1010697.JPG

R129へ向かう2車線の道。意外と走りやすい。
P1010698.JPG

R129戸田交差点。ここを右折で湘南方面へ
P1010701.JPG

R129です。あいにくの向かい風。心拍が上がってしまう[ふらふら]
P1010703.JPG

田村十字路を右折
P1010705.JPG

県道を走り渋田川沿いの道へ入ります。
P1010709.JPG

渋田川の橋の上。
P1010711.JPG
春にはこの川の画像左側に芝桜が一面に咲き誇ります。
ちょっとした観光スポットになってます。

そして、自宅まで。

ちょうど1時間程度で距離にして17km。
最大心拍数の70%を保って条件にもよりますが速度27~28km/hは出せましたかね。
毎日乗るにはちょうど良い感じかなというコースでした。

もう少し信号の少ないところを探したいのと20km位乗りたいですね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

蜻蛉155

よさそうなコースですね。
僕は休日出勤だったので、回復走はできませんでした。

ビアンキも直って一安心ですね。ウチのVIPERもエンドが歪んでしまった事があって、師匠に相談しながら修正しました。今はもう大丈夫なはずです。

LSDってLyserg-Säure-Diäthylamidではなく、長距離低負荷運動Long Slow Distanceのコトなんですね。わかんなくて調べちゃいました。
師匠と走ると長距離高負荷なのねん・・・。
by 蜻蛉155 (2009-10-13 01:17) 

Nogu

>蜻蛉155さん
休日出勤お疲れさまでした。
あの激走の翌日仕事とは大変ですね。
Bianchiは何とか修正できました。
でも、ぱんぱんさんからは次やったら交換ですねと釘を刺されましたので妻に良く言っておきました。

LSDはそうです。
ある入門書に書いてあったので心肺能力が低い我が家でシーズンオフに取り入れようともくろんでます。
本当は毎日乗るのが良いらしいのですが冬場は帰社後は暗いですからね。
この日のコースは幹線道路が多いので比較的明るいですがね。
まあ、長距離で長時間スローペースで低い負荷で考えると南下して湘南あたりを流すのが良いのだと思います。

師匠との長距離高付加・・・頑張ってください。
それも愛の鞭です(笑

by Nogu (2009-10-13 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。