SSブログ

三連休のお誘い [BIKE(自転車)]

YMCFが中止になり気の抜けた3連休になりましたが、こんな企画を考えてみました。

11月21日(土):今年最後の?ヤビツアタック[パンチ]
10時名古木スタート~宮ヶ瀬のオレンジツリーでランチしてそのまま土山峠を下って帰るパターン。
ヤビツ登頂2.jpg
(前回のヤビツアタックの皆さん)
宮ヶ瀬は紅葉の見ごろかな?

11月22日(日):まったり回復走を兼ねて湘南ポタリング
江ノ島あたりにお昼集合でそれぞれマッタリ回復走しながら走ります。
厚木界隈で待ち合わせでR129~R134で江ノ島目指すのであればエスコートいたします。
P1010773.JPG
(風がなければここはお勧めビュースポット)

23日はNogu家は予定があるので3連ちゃんは出来ませんが、神奈川散歩お付き合いいただける方お待ちしています。

ちなみにちょっと膝を痛めたNogu妻はヤビツは行かないそうです。
サポートカーになってもらおうかな[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 11

kenken

毎回企画頂きありがとうございます。

土曜日のヤビツは是非とも参加させて頂きます。考えるとペース配分が難しい…
目標の55分は厳しいですが、がんばります。

雨が降らないよう祈っておきます。

by kenken (2009-11-18 08:38) 

ぱんぱん

お天気次第ですが、参加したいです。
ただし、時間があまりないということもあり、
クルマをヤビツ途中の見晴台に停めてということも考えてます。

詳細はまた考慮の上で連絡しますね。
by ぱんぱん (2009-11-18 09:01) 

にしやん@ぶちょー

天気次第ですが…
行くなら今週末しかないかなぁと思っていました。

午前中には家に着きたいのでスタート時間が
もっと早いと絡めるのだが…>9時とか

ちょっと思案ちう
by にしやん@ぶちょー (2009-11-18 12:36) 

Nogu

>ALL
ヤビツ企画への参加表明ありがとうございます。
スタート地点の名古木の土曜日の予報は曇り、降水確率40%と微妙です。
しかし、先日の週間予報よりは雨の降る確率が日曜日にずれ込んでいますね。
お天気次第ですが、決行したいですね。
時間は遠方の方に合わせたのですが車載で菜の花台見晴らし台とかに来るとかで皆さんの都合が合えばぶちょーの提案のように9時名古木交差点集合でスタートも有りですね。
頂上でとりあえず解散とすれば都合もつきやすいでしょう。
僕は1日空いてますから宮ヶ瀬とかも案内できますからその辺はご都合次第で。
最終判断は金曜日の天気予報と土曜日朝の天気でということで!
行ければ、金曜の夜にコースの工事状況を確認してきます。

江ノ島ポタは天気が怪しいですがヤビツも含めてまだまだ参加者募集中です。
ヤビツは気候を考えるとシーズンオフになりますよ。
by Nogu (2009-11-18 19:10) 

蜻蛉155

おお!企画していただいてありがとうございます。

天気と相談ですけど、ヤビツは・・・。
でもみんなで走れるなら、ヤビツでリハビリ走してやります!( ̄‥ ̄)=3

ただ、土曜日は夕方に用事があるので長居ができません。
見晴らし台とか、全員のクルマ駐車できるといいですね。
by 蜻蛉155 (2009-11-18 22:34) 

Nogu

>蜻蛉155さん
土曜のお天気は微妙ですが朝早ければ大丈夫ではないかと・・・
しかし、ヤビツでリハビリとはすごいですね(汗
9時スタートにすれば午前中にはお開きになりますね。
見晴らし台に停めちゃうと裏ヤビツ走れませんが、のんびりできる方は前回の伊勢原運動公園に停めて裏ヤビツ下って宮ヶ瀬からそのまま伊勢原に戻るコースも有りです。
詳細は金曜日の状況でメールと記事でお知らせします。
日曜日のお天気怪しいからYMCF中止になって良かったかも。
雨のレースは辛いですからね。
by Nogu (2009-11-18 22:53) 

jljlmatu

こんにちわ。

わたしは、知り合いに何度も表・裏ヤビツをさそわれているのですが、どうせ上れないので、いつも丁重にお断りしているんですよね。(なにせ、湘南平も休みをいれないで上りきることはできません。。。)

うらやましい限りです。。。
by jljlmatu (2009-11-19 01:36) 

タッカー

そういうプランだったんですね。
ヤビツ、是非次回はと言っておきながらで申し訳ないのですが
どうも今月初旬からひいているノド風邪が100%治りきっていない
ので参加は見送らせていただきます。
平地なら問題ないのですがさすがに40-50分上りっぱなしだと
今の状態ではきつそうです。
22日は恐らくsnakeさんとの荒川企画を実行すると思いますので
また次回に一緒に走りましょう。
by タッカー (2009-11-19 01:49) 

Nogu

>jljlmatuさん
神奈川在住ならヤビツは行っておくべきですよ。
そろそろシーズンオフになるので来春にでもチャレンジされてはいかがでしょう。湘南平ほど斜度は無いですが距離が12kmありますね。
妻も初チャレンジで3回止まって1時間15分で上りましたよ。その後1時間6分で足をつかずに上り切りました。
1度行くと病みつきに・・・

>タッカーさん
ハード系とマッタリ系の2本立てで提案させていただきました。
荒川上流も魅力的な企画でしたが移動距離と最大のイベントドイツビールが飲めないので(車だから)スネークさんに湘南企画をプレゼンしますと伝えたのですけどね。
22日はお天気が微妙になってきましたね。
江ノ島ポタもやばいかも。
風邪早く治ると良いですね。
いま、会社では新型インフルエンザ対策で大変な事になってます。
寒くなってきたのでお大事にして下さい。
来春はヤ・ビ・ツですからね。
スネークさんもですからよろしくお伝えくださいね(笑
by Nogu (2009-11-19 19:07) 

snakecharmer

え~と・・・すっかり出遅れました。。。^ ^;
それとすっかり勘違いしてました・・はは

いや、横浜~南西組は荒川は遠いので、こっちはこっちで
別プランで行きますよ~、って意味かと思ってました。^ ^;

まぁ、いずれにせよ、今週末は明日以外は天気悪そうですし
せっかくの連休なのに残念ですよね・・・
なんで、とりあえず明日は荒川走って来ま~す!

(ヤビツはそもそも論に加え、タッカーさん同様、
ボクも今週ずっと調子がおかしく、ノドだけなんですが、
一向に治りません。。。涙)

by snakecharmer (2009-11-20 11:14) 

Nogu

>snakecharmerさん
ごめんなさい。
紛らわしい誘い方でしたかね。
一応、ハード系とマッタリ系で企画してみました。
江ノ島とかなら奥様も良いかなと思ったのですがね。
ヤビツは来シーズンみんなでワイワイ行きましょうかね。
風邪ですか?
なんか流行っているみたいですから気をつけてくださいね。
うちの会社はインフルエンザ対策でかなり大変な事になってます。

明日は、荒川ですか。
三連休は明日くらいしか天気が良くないみたいですね。
日曜日レースだったら寒かったかもしれませんね。
お互い気をつけて走ってきましょう。
Le MANSももう少しで完全復活しそうです(^^)
by Nogu (2009-11-20 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。