SSブログ

やっぱりだめでした(><) [BIKE(自転車)]

先日から調子の悪かったNogu妻のサイコンV3。

一度はID認識を再度試みたところ直ったのですが、やはりケイデンスが安定しません[ふらふら]

とうとう、この3連休で2回のツーリング中1度も回復することは有りませんでした[ちっ(怒った顔)]

再度ID認識させるも復活せず。
本日CAT EYEへ連絡。

以下を試してくださいとのことでした。
[1]スピードセンサー用のマグネットを外してケイデンスセンサーの前で上下して作動音がするか試す。
[2]ケイデンスセンサーの溝の位置より後方がセンシングゾーンなのでそこにマグネットの位置を合わせる。
[3]ID再認識はSSEボタンを最後に推す前にクランクを回した状態で押すこと。

これらを試してダメなら商品を送ってくださいとのことでした。

帰ってから試しましたが[1][決定][わーい(嬉しい顔)]
[2][3]はNG[がく~(落胆した顔)]
やはり、ダメみたいです。

ブラケット類以外全部CAT EYE本社へ明日送ります。

どうもサイコンには恵まれないNogu家です[もうやだ~(悲しい顔)]

P1020171.JPG
(このセット位置でダメですからお手上げです[手(パー)]
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

にしやん@ぶちょー

結局だめのようですね…
きちんと直って戻ってくるといいですね。
by にしやん@ぶちょー (2009-11-25 17:39) 

Nogu

>にしやん@ぶちょーさん
いろいろとアドバイスいただきましたが、やっぱり駄目でした。
メーカーの対応は良く、新品交換になるそうです。(さすが国内メーカー)
ただ、今までの積算記録が無くなっちゃうのがNogu妻は惜しがってました。(あとちょっとで1000kmだったもので尚更です)
by Nogu (2009-11-25 18:48) 

にしやん@ぶちょー

あれ?
積算距離手入力ができたと思いますが…
>JP-31ページ
0が6つありますが
小さい表示の右2桁は小数点以下ではないので注意
キロで整数で入力してね
678.12キロなら
678キロと入力してね
まちがっても
67812と入力しないで
これだと6万7千…キロということになるので(笑)
積算時間も入力出来るといいが、
これは出来ないのよね…

ではでは
by にしやん@ぶちょー (2009-11-25 19:52) 

ぱんぱん

そそ、CATEYEはほとんどの機種でオドは手入力できまっせ。
ボクもV3に換えた時に手入力したし。

早く治ってくるといいですね。
by ぱんぱん (2009-11-25 22:17) 

蜻蛉155

バイクで走るときに、いろんな走行状態を知ることが楽しみの一つなのに、肝心のサイコンが不調では楽しみも半減ですよね。
でも、新品交換でしたら、もう大丈夫でしょう。
次の週末に間に合えば良いですね。(^^
by 蜻蛉155 (2009-11-25 22:31) 

Nogu

>にしやん@ぶちょーさん
貴重な情報ありがとうございます。
ってか説明書読めよって感じですね(^^;
デジカメで昨日距離を撮影しておいたのでこれで距離が引き継げます。
ありがとうございました。

>ぱんぱんさん
全然知りませんでした。
新設設計ですねCATEYEは。
その点ポラールは×です。
今日、大阪本社へ旅立ちました。

>蜻蛉155さん
無ければ無いで良いんですけど、有るのに使えないと言うのはイラつきます。
僕もポラールで散々な目に合いましたから。
ポラールは新品交換ではなく修理、点検ばかりでしたね。
その点国内メーカーは対応が早いですね。
今日大阪へ旅立ちました。メーカーの話では1週間程度だそうです。
今週末はメーターなしで乗ってもらうようですね。
by Nogu (2009-11-25 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。