SSブログ

11年目のお初 [ALFA ROMEO 155]

1998年型ALFA ROMEO 155 TS16V FV

新車で購入し11年悲しい事件が土曜日に起きてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

これ[どんっ(衝撃)]
P1020211.JPG

これです[がく~(落胆した顔)]
P1020212.JPG

楽しいツーリングを終えた帰り、妹の家にお届け物をと寄り道したところ異常に狭い道なのに更に工事で迂回させられ走ったことのない道へ・・・
右へ慎重に曲がったつもりが「ゴンッザッ」[ふらふら]
嫌な音。

今まで11年間ぶつけたことなかっただけにショックです。

その夜の【夜会】で皆さんに相談。
いろいろ伺いましたが、オールペンするならその時までそのままでも良いのではという結論かな。
のじさんからはガムテープが一番と伺いなるほどと・・・

ぶちょーが言うようにキズパワーパットで直れば良いのですがね(汗

蜻蛉さんの案も試してみようかな。

そもそも、ツーリングに向かう途中にNogu妻に買い替えの話を持ち出したから罰が当ったのかも[バッド(下向き矢印)]

ごめんね155

やっぱ、最近疲れてるのかなぁ[たらーっ(汗)]
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

のじ@10気筒

もし『ガムテープだと色が合わねえなあ。。。』という感じで耐えられない場合は 赤の外装用シートを入手しますので 申し付けて下さいね
ただどこまで色が合うかどうかは。。。

ちなみにウチのV6のバンパーはアルファの130番で塗りましたが それ以前に出っ歯を塗ったミラノレッドより幾分色味が近かったですね
まあ当時はあまり色褪せしていなかったってのもありますが

そういえばバンパーを塗ってもらった時の余りがどこかにあったような。。。
by のじ@10気筒 (2009-12-01 01:15) 

jljlmatu

こんにちわ。

あいやや、”やっちまいました”ね。でも、欧米では、”バンパーは傷つけるもの”という考えがあり、あまり傷は気にしないそうです。(壊れていなければ。)

”きにしない”というのは、だめですか!?
by jljlmatu (2009-12-01 01:27) 

りき

あああ愛車が…
悲しいですね。
でも11年間全くぶつけたことなかったとは!流石ですね!
by りき (2009-12-01 12:52) 

タッカー

ボクも同じようにSAABの右フロントバンバーこすってしまってます。
とりあえず、コンパウンドでできるだけぼかしてから表面を紙やすり
で平滑にしてからタッチペンでごまかしております。
確かにショックですよね。
by タッカー (2009-12-01 20:22) 

Nogu

>のじ@10気筒さん
家に帰って赤のガムテープ探したんですが、サーキット走行の時使い果たしてました(^^;
まあ、DIYするにしても素人だし下地作りも難しそう。
部分的に塗っても全体があの状態だし。しばらく待って全塗りかなとは思います。いろいろ考えます。

>jljlmatu さん
気にしないというイタリアンな発想になるかなとも思ったのですが、意外と目立つキズというにはかなりでかいんですよ。
まあ、全体がクリア飛んじゃって酷い状態なんでここだけお金かけて直すのもなんだかなぁ~と悩んでます。

>りきさん
TCRで立ちゴケでレバー傷だらけもショックでしたけど車は修理するとなるとなかなか自分ではうまくいかないのが悩みです。
11年目の衝撃です。

>タッカーさん
楽しいツーリングの後だけに悲しいです。タッカーさんと別れて3分後位ですかね。
結構ささくれていて、下地の黒が出ているところも有ります。
全塗りしたいけどNogu妻からは器(家+ガレージ)が先と現実を突き付けられてます。
by Nogu (2009-12-01 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。