SSブログ

ドッDOGMA&SENSIUM [BIKE(自転車)]

あッあ当ってしまった[ひらめき][ぴかぴか(新しい)]

CYCLE MODE international2009のイベントの一環として行われる「funride」誌細沼自転車学校インプレ課外授業[イベント]
P1020213.JPG
(これです。funride誌11月号62、63ページ)

きっとものすごい応募なんだろうと一応申し込み。
どうせならとPINARELLOの最上級BIKEである最新のDOGMA 60.1を指定。(サイズが合いそうなのがこれしかなかった)
P1020215.JPG
(お~あこがれのPINARELLO DOGMA60.1)

Nogu妻にも薦めると半分居眠り状態で「いいよぉぉ~ん」[眠い(睡眠)]と生返事[がく~(落胆した顔)]
同じDODMAでは抽選で漏れると思い一番小さいサイズがあるLAPIERRE SENSIUM300で申し込み。
P1020214.JPG
(それまで知らなかったブランド、フランスのLAPIERRE SENSIUM300)

どうなったのかなぁ~と締めきりの16日後から気にしていたのですがどこに掲載されているのか不明。
当選すればメールが来ると言うことなので待っていました。

すっかり忘れていた今日の6時過ぎNogu妻から「細沼が当ったぁぁぁあ~」と[メール]
(Nogu妻は携帯アドレスで登録)
僕は家のPCアドレスだったので急いで帰って見てみると・・・
「うぉぉぉぉぉ~俺も当ってるぅぅ~」[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

どれだけ応募があったのかわからないけど同じ日時に夫婦で当選とは何とラッキー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

イタリアのBIKEとフランスのBIKEしかも、お初のカーボンBIKE。
テンションあがりまくりです。
しかも、試乗コースは特設ではなく一般道の往復6kmを2往復。
細沼先生の講義付き。

ペダル、シューズ、ヘルメットの持参が義務付けられますが普段履きなれたシューズとペダルをつけられるのでこれは問題なしですね。

2010年の最新カーボンBIKEを特設コース外で専有できるので今から楽しみです。

しかし、気になることが・・・
こんな高級BIKE乗ってしまったらお互いの愛車が色褪せるんじゃないかと・・・
まあ、あこがれのブランドですからしっかり体験してきたいと思います。

う~ん、楽しみ[黒ハート]
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

ぱんぱん

ドグマに乗れるなんてそんなに機会があることじゃないですよ!
12kmを存分に味わってきてくださいな。
でも、帰りに欲しくなっても知りませんよ~(^^)
by ぱんぱん (2009-12-02 23:12) 

Nogu

>ぱんぱんさん
存分に堪能してきます(^^)
きっと欲しくなるでしょうがフレームセットだけで62万はさすがに出せませんから諦めもつくでしょう。
しかし、1年目にしていきなりドグマとは・・・
当選するとは思ってなかったので正直焦ってます。
と言うことで我が家は12日に行ってまいります。
Nogu妻試乗のLAPIERREも細身のカーボンフレームで中々凝った作りで実車を見るのが楽しみです。
Nogu妻はシューズがMT-31であることを悔やんでいますが今更新しいのを買っても慣れがありますから12日はMTB用のMT-31で行くようです。
by Nogu (2009-12-02 23:52) 

jljlmatu

こんにちわ。

おっと、これはラッキーぢゃないですか!そんな、ピナレロの60万円以上もするバイクにのれて、しかも12kmも!

当日は、いろいろと制限で縛られるとはおもいますが、どうせ他人のバイク、がつんと乗ってきてください!^^)v
by jljlmatu (2009-12-03 02:53) 

にしやん@ぶちょー

今回も行かれそうもないので
レポートを楽しみにしてます。

慣れたペダル、シューズと安心して、立ちコケしないように(笑)
by にしやん@ぶちょー (2009-12-03 09:45) 

Nogu

>jljlmatu さん
ラッキーでした。しかも夫婦そろって当選とは。
これで運を使い果たさなければ良いのですが・・・
ドグマ60.1はフレームセットだけで62万円ですから、どんなコンポ、ホイールが付いているのか楽しみです。
じっくり味わってきます。

>にしやん@ぶちょーさん
今年も行けないのですか。残念ですね。
いろいろ写真撮ってきます。リクエストあれば連絡ください。
立ちゴケ・・・実は2人でそれをとても気にしています。
お互いフラットペダル持っていこうかなんて・・・
でも、せっかくだからビンディングペダル&シューズを持っていく予定です。
うまく、インプレッション出来ればよいのですが・・・
by Nogu (2009-12-03 19:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11年目のお初155のDIY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。