Bianchiタイヤ交換 [BIKE(自転車)]
昨年の円高を利用してWiggleでポチしておいたNogu妻のPRO3 Race。
カラーはチェレステに合わせてデジタルブルーかフラッシュイエローか迷った挙句、フラッシュイエローを選択。
フラッシュイエローとはいえ実物は黄緑色。
黄色には見えんなぁ~。
まあ、緑っぽいチェレステの空色には似合うかなと・・・
そんでもって、作業は当然ながら夫である僕の担当
チューブもノーマルチューブからブリジストンのエクステンザチューブ(67g)に交換。
サクサク進めるも、リヤタイヤを2度もチューブをレバーで切ってしまいやり直すはめに
我ながら情けない。
新品のチューブがパッチだらけ。
すまん、Nogu妻
Bianchiのホイールは僕のTCRについていたMAVICリムのホイール。
ノーマルよりは若干軽いはず。
しかし、VittoriaのZAFFIROが思い
現状でフロント1325g(ホイール、タイヤ、チューブ、クイック付き)
リヤが1870g(ホイール、タイヤ、チューブ、25Tスプロケット、クイック付き)
これがPRO3 Raceとエクステンザチューブで
フロント1160g(▲165g)、リヤ1700g(▲170g)
誤差を考えてもトータルで300g以上は軽くなります
おまけに空気圧も最弱の6barでなんで、乗り心地と転がりの軽さが体感できると思います。
肝心のBianchiとのカラーの組み合わせは・・・
僕は足元が軽い色になって軽快になったと感じますが、Nogu妻の第一声は「カエルみたい・・・」
だそうです。
お披露目されたら皆さんの感想をお願いします。
ちなみにホイールに組んだ状態はこんな感じです。
カラーはチェレステに合わせてデジタルブルーかフラッシュイエローか迷った挙句、フラッシュイエローを選択。
フラッシュイエローとはいえ実物は黄緑色。
黄色には見えんなぁ~。
まあ、緑っぽいチェレステの空色には似合うかなと・・・
そんでもって、作業は当然ながら夫である僕の担当
チューブもノーマルチューブからブリジストンのエクステンザチューブ(67g)に交換。
サクサク進めるも、リヤタイヤを2度もチューブをレバーで切ってしまいやり直すはめに
我ながら情けない。
新品のチューブがパッチだらけ。
すまん、Nogu妻
Bianchiのホイールは僕のTCRについていたMAVICリムのホイール。
ノーマルよりは若干軽いはず。
しかし、VittoriaのZAFFIROが思い
現状でフロント1325g(ホイール、タイヤ、チューブ、クイック付き)
リヤが1870g(ホイール、タイヤ、チューブ、25Tスプロケット、クイック付き)
これがPRO3 Raceとエクステンザチューブで
フロント1160g(▲165g)、リヤ1700g(▲170g)
誤差を考えてもトータルで300g以上は軽くなります
おまけに空気圧も最弱の6barでなんで、乗り心地と転がりの軽さが体感できると思います。
肝心のBianchiとのカラーの組み合わせは・・・
僕は足元が軽い色になって軽快になったと感じますが、Nogu妻の第一声は「カエルみたい・・・」
だそうです。
お披露目されたら皆さんの感想をお願いします。
ちなみにホイールに組んだ状態はこんな感じです。
2010-03-01 21:51
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コメント(2)
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イイじゃないですか、カエル(^^)
チェレステにブルーが似合うのは分かってましたが、グリーンも楽しみやね。
早く見たいにゃー。
タイヤを嵌める時は、根性でレバーを使わないことですね。
注意していても、結構な確立でチューブを噛んでしまいますから。
by ぱんぱん (2010-03-02 21:51)
>ぱんぱんさん
第一声が「カエル」ですからね(^^;
まあ、今度見てやってくださいカエル・・・
実は、昨日もペッタンコになっていたのですが、エアの漏れは発見できず、組み直したのですがやはり夜なかにペッタンコ。
今日、チューブを見たのですが漏れは発見できずで、とりあえずノーマルチューブに交換してみました。
何とか、手で嵌められるようにはなりましたが、エア漏れのエクステンザはまだ、単品ではエアを保持しております。
謎です・・・。
by Nogu (2010-03-02 22:53)