SSブログ

Bianchiタイヤ交換 [BIKE(自転車)]

昨年の円高を利用してWiggleでポチしておいたNogu妻のPRO3 Race。

カラーはチェレステに合わせてデジタルブルーフラッシュイエローか迷った挙句、フラッシュイエローを選択。
フラッシュイエローとはいえ実物は黄緑色。
黄色には見えんなぁ~。

まあ、緑っぽいチェレステの空色には似合うかなと・・・

そんでもって、作業は当然ながら夫である僕の担当[あせあせ(飛び散る汗)]
チューブもノーマルチューブからブリジストンのエクステンザチューブ(67g)に交換。
サクサク進めるも、リヤタイヤを2度もチューブをレバーで切ってしまいやり直すはめに[もうやだ~(悲しい顔)]
我ながら情けない。
新品のチューブがパッチだらけ。
すまん、Nogu妻[バッド(下向き矢印)]

Bianchiのホイールは僕のTCRについていたMAVICリムのホイール。
ノーマルよりは若干軽いはず。
しかし、VittoriaのZAFFIROが思い[ふらふら]

現状でフロント1325g(ホイール、タイヤ、チューブ、クイック付き)
リヤが1870g(ホイール、タイヤ、チューブ、25Tスプロケット、クイック付き)

これがPRO3 Raceとエクステンザチューブで
フロント1160g(▲165g)、リヤ1700g(▲170g)
誤差を考えてもトータルで300g以上は軽くなります[るんるん][るんるん]

おまけに空気圧も最弱の6barで[決定]なんで、乗り心地と転がりの軽さが体感できると思います。

肝心のBianchiとのカラーの組み合わせは・・・
僕は足元が軽い色になって軽快になったと感じますが、Nogu妻の第一声は「カエルみたい・・・」
だそうです。

お披露目されたら皆さんの感想をお願いします。

ちなみにホイールに組んだ状態はこんな感じです。
P1020568.JPG
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぱんぱん

イイじゃないですか、カエル(^^)

チェレステにブルーが似合うのは分かってましたが、グリーンも楽しみやね。
早く見たいにゃー。

タイヤを嵌める時は、根性でレバーを使わないことですね。
注意していても、結構な確立でチューブを噛んでしまいますから。

by ぱんぱん (2010-03-02 21:51) 

Nogu

>ぱんぱんさん
第一声が「カエル」ですからね(^^;
まあ、今度見てやってくださいカエル・・・
実は、昨日もペッタンコになっていたのですが、エアの漏れは発見できず、組み直したのですがやはり夜なかにペッタンコ。
今日、チューブを見たのですが漏れは発見できずで、とりあえずノーマルチューブに交換してみました。
何とか、手で嵌められるようにはなりましたが、エア漏れのエクステンザはまだ、単品ではエアを保持しております。
謎です・・・。
by Nogu (2010-03-02 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。