SSブログ

富士ヒルアイテム「ポチっ」とな [2010 Mt.富士ヒルクライム]

富士ヒルへエントリーしてからいろんな思いがよぎります[あせあせ(飛び散る汗)]

なんせ、24kmの上り坂ですからね。
ヤビツ峠の2倍の距離。
あの忌まわしいヤビツで敗北した3回の失敗がよぎります[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな思いを払拭するためエントリーした3月1日夜[夜]
Nogu妻とも相談の上、兼ねてから欲しかったこいつを「ポチっ」としてしまいました。[ぴかぴか(新しい)]
そして、本日そのブツが届きました。
これ。

P1020574.JPG
あっ逆ね。


P1020573.JPG
これ、これ。
MINOURA GYRO V130
[NEW]そうです、固定式ローラー台。

P1020576.JPG
はい、きれいなパッケージング(さすがMADE IN JAPAN)

P1020578.JPG
ちょいちょいと組み立てるとこんな姿[ひらめき]

P1020580.JPG
心臓部のネオジウム磁石、仮想重量1.5kgフライホイール[ぴかぴか(新しい)]

早速TCRを取り付けて乗ってみました。
「ゲッかなり重い[がく~(落胆した顔)]
負荷調整は最大でした[たらーっ(汗)]

負荷を軽くしてペダリングすると実際の走行感とはやはり違いますが程良い負荷がかけられます。
何より、仕入れた情報をその場で試せるのが良い[るんるん]
しかも、GYRO V130はワットマスター対応機種なので簡易的にパワー測定も出来ます[わーい(嬉しい顔)]
将来のオプション追加も楽しめるのでよろしいかと。
うわさ通り、思っていたよりも静かです。
ローラーが回っている音はそんなに気になりません。

しかし、我が家は集合住宅の2階。
一応、1階の方に伺ってみようかと思います(ご近所トラブルは嫌ですからね)

これで、毎日ペダリングができるし[雨]の日もトレーニングができます。
ローラー台を買っただけで不安が払拭できた気がします。
まあ、現実は厳しいのでしょうがね。

これでまた散財です[がく~(落胆した顔)]
まあ、Nogu妻も欲しがっていたものなので今回は(も)家計費で捻出です。

これで、ますます言い訳ができなくなりました。
kenkenさんも三本ローラー購入したようなので、これで僕も(我が家も)ハムスター状態でトレーニングです[るんるん][るんるん]

あとは、本番に向けてのトレーニングと微調整。
そして、最後の決戦用のタイヤを何にするか・・・?
頑張りましょい[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

kenken

おっとっと!自宅でトレーニングブームが到来ですか!
わたくしは負荷調整付き3本ローラーを購入しましたが、負荷の違いは全然わかりましぇーん・・・でも3本ローラーの緊張感は味わえてます。
音は高回転になると結構響きますね。
今のところ1週間に2時間くらいは乗ってますが、自分自身のスイッチがサボりモードと頑張りモードでは運動量が全然違いますね。
強制曳きずりまわしモードがあれば頑張れるんですが・・・。
富士ヒルどうなるか想像もできませんが、がんばりましょう。
by kenken (2010-03-05 01:03) 

jljlmatu

こんにちわ。

おっと、ローラー台ですね。わたしも、常日頃ほしいなぁ、と思っているのですが、今年はふとした不注意から携帯電話を買い換えたため、経済破綻しているのと、これをおいて自転車をこぐところがないのです。まさか、家の外で、というのも変ですし。。。

あと、ローラー台はかなりタイヤがへるそうなので、それようのタイヤがあるそうです。
by jljlmatu (2010-03-05 01:31) 

ぱんぱん

やっぱり導入でしたか。
散財情報はいただいてたので、多分コレだろうなあと思ってました。

ISOさんもV270Ⅱを買ったなんて言ってたし、kenkenさんの3本ローラーにいたっては・・・(笑

ウチも時間の問題というか、導入決定です。家族で乗ります。
明日ISOさんに「試乗」させていただいて、どれにするか決めるつもりです(^^)
Noguさんも来る?(爆
by ぱんぱん (2010-03-05 12:32) 

Nogu

>kenkenさん
不安定な春の天気には室内トレーニングも必要でしょうと言うことで散々迷って購入しました。
今日、初めて心拍計つけて1時間トレーニングに挑みましたが20分のアップの後の高負荷モード1分3本のインターバルトレーニングで汗だくで限界。
初日はこの辺にしといてやるかと253kcalで終了。
1時間継続できるようにして、平日のトレーニングに励みます。
富士ヒルに向けお互い頑張りましょう。

>jljlmatuさん
僕の会社は自転車通勤で申請してしまうと駐車場を取り上げられてしまうので通勤に踏み切れないのでその代わりにローラー台導入です。
妻と二人で使えるので家計費から捻出してもらえたのが幸いです。
タイヤは減りますね。
PRO3ではもったいないので使い古しのKENDAを使い、それがダメになったら妻のBianchiから外したヴットリアザフィーロを使う予定です。

>ぱんぱんさん
はい、導入です。
散財情報はこれでした。
ISOさんはV270Ⅱですか。
高級品ですね。家のV130もワットマスターに対応してるので価格的に迷わずV130にしてしまいました。
負荷も、今日初めてまともに使いましたがLowから3つ目位で僕には充分です。
3本ローラーは乗れなかったし、Nogu妻も使えないので固定式ローラーです。これならポジションの微調整もやりやすいかと思いまして・・・
明日は雨っぽいですね。
ローラー台の試乗会は何時頃やるんですか?
V130も逝ってみますか♪
by Nogu (2010-03-05 22:31) 

にしやん@ぶちょー

皆さんやる気満々でコソ練アイテムゲットしてるなぁ。
ワシも頑張らないと。
ちなみに私はエリート派。
(派つー程ではないが(笑))
by にしやん@ぶちょー (2010-03-06 09:55) 

Nogu

>にしやん@ぶちょーさん
やる気満々と言うか僕は焦っているのです(滝汗
今日も雨で計画していたヤビツTTも断念。
と言うことで、ローラー台でクルクルして気を紛らわすのです。
明日も雨っぽい・・・
エリート派とは格好宜しいなぁ~
by Nogu (2010-03-06 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Bianchiタイヤ交換永遠の青春バイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。