SSブログ

ちょいちょい小物を・・・ [BIKE(自転車)]

土日は完全な[雨]でしたね。

走れなくて残念[もうやだ~(悲しい顔)]

土曜日、Nogu妻のローラー台専用ホイールとLe MANSの小物を物色しにサイクリ―藤沢に[手(チョキ)]

あらかじめネット検索しておいたのホイール、ステム、ハンドルをお店で確認し購入です[わーい(嬉しい顔)]
P1020605.JPG
ALEXRIMS AT450と言うリムの完成車は外しの中古品
P1020604.JPG
一か所ベアリングの引っ掛かり感がありますがローラー台専用なら良いでしょう。

P1020608.JPG
Nogu妻のポジション適正化アイテム80mmのステム

Le MANSのノーマルステムは突き出し60mmと超ショート。
もう少し長めにしたいなと、検索したら100mmのΦ26.2mmのステムを発見。

P1020609.JPG
日東製の100mmステム。
意外ときれいで、お値打ち価格でしたので、即買い[わーい(嬉しい顔)]

P1020611.JPG
こちらもLe MANS用の芯~芯400mmの日東製ドロップハンドル。
ノーマルは芯~芯360mmと超ナローハンドル。
これもスタイリング的には合っているのですがさすがに狭すぎてポジションに違和感が・・・[ふらふら]
ということで、少し汚れはありましたがどうせバーテープ巻いて使うものだし、曲がりも無いので購入。

これで、Le MANSのポジションも適正化できるかなと。
後は、ダブルレバーをもう少しコンパクトなものにしたいところです。

Bianchiのローラー台専用ホイールも揃い、今日はNogu妻もローラー台でハムスターになってました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

ぱんぱん

ボクも今夜はハムスターになれそうです
ヽ(^◇^*)/ ワーイ

by ぱんぱん (2010-03-08 12:31) 

Nogu

>ぱんぱんさん
早速、購入ですか!
クルクルハムスターになってください。
やっぱり、集合住宅は辛いですね。残業すると乗れません(涙
by Nogu (2010-03-08 22:21) 

Shiro

あぁ,遅かった・・・。

実は我が家にはホイールが余っていて,
引き取ってもらえる人を捜していたのです。

職場で声をかけても,みんな,「いらんな~」のつめたいおこたえ。

RHC号に付いてきた,A-CLASS AKX2.0という物なのですが,
なんせ,エントリーモデルに付いているホイールですから,
おそらく2万円もしないものかと。

Noguさん,もう一組いかがですか!?

by Shiro (2010-03-09 22:37) 

jljlmatu

こんいちわ。

なるほど、中古パーツですか!お金持ちの人は、完成車を買ってもすぐにパーツをグレードアップするので、掘り出し物があるかもしれませんね。

わたしも、ボントレガーレースROADよりもいいものが安く手に入るのだったら買っちゃおうかなぁ。^^)v

あ、でも今年はロードへの投資は禁止でした。。。
by jljlmatu (2010-03-09 23:37) 

Nogu

>Shiroさん
あ~残念。
買った場所がサイクリ―藤沢と言うのも何かの縁でしょうか。
でも、買ったのはリヤのみですから。
我が家はロード2台とクラッシクランドナー1台の計3台に決勝ホイールのZONDAがあるのでもう6畳間はいっぱいいっぱいです。
もうひと組エントリーモデルと言うよりはNogu妻用のアルテグラWH-6700辺りを追加したいなと・・・
A-CLASSのホイールがLe MANSに使えれば良いのですが、残念ながらLe MANSは27インチホイールでリヤに現代の130mm幅ハブの700Cは使えないのです。
by Nogu (2010-03-09 23:41) 

Nogu

>jljlmatu さん
僕の師匠いわくマメにチェックすると掘り出し物が出てることがあるそうですよ。
直ぐに交換された新品同様は問題ないと思いますが、完成車のホイールは結構いい加減に組んでいるものもあり1年ほどでベアリングがガタガタになっているものもあるので実際に見てから購入されることをお勧めします。
家で買ったこのホイールも本文にあるように一か所だけ引っ掛かり感がわずかにありますから実際に走行するのならベアリングをメンテした方が良いと思います(幸い振れはなさそうでした)
ホイール交換すると劇的に変わりますよ。
逝っときますか(笑
by Nogu (2010-03-09 23:59) 

Shiro

むほ~,残念!

実は,先日,カンパのShamal 2wayを導入しました。

おかげで,自転車1台しかないのに,
ホイールが3組(6個だ・・・)になってしまいました。

さすがに,ツマにもバレルかもしれない・・・。(怖)
by Shiro (2010-03-10 23:01) 

Nogu

>Shiroさん
そういえば何か購入したような言い回しの記事かコメントありましたね(^^;
いいですなぁ~Shamal 2way。
09モデルですか10モデルですか?
どっちにしても羨ましいです。
ZONDAと悩んだのですが結局、資金難でZONDAになりましたがまあ、中級クラスとしてはとっても良いです。10モデルなので2Wayですしね。
それだけ丸くてでかいものがあれば奥さんは既に気づいているのでは?
by Nogu (2010-03-10 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ZZZBianchiステム交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。