SSブログ

1週間のご無沙汰です [2010 Mt.富士ヒルクライム]

GW中に走り過ぎて痛めた右足[ふらふら]
P1030219.JPG
(低周波治療中の右足君[病院]

3日の横須賀ツーリングも途中棄権し、横浜から片足ペダリングで帰ってきました[たらーっ(汗)]
それから1週間、低周波治療2回と毎日のボルタレン塗布と安静(BIKEに乗らない)をした結果、階段を上る際の痛みも無くなりひねっても、曲げても痛くなくなりました[わーい(嬉しい顔)]

ということで、1週間ぶりにローラー台で低負荷でペダリング[るんるん][るんるん]
P1020948(1).jpg
(これはエコクラシックでのアップです)
おー痛くない、痛くない
7段階の負荷調整のLow側から3段目の位置でインナー×19T程度でクルクルクルクル20分。
途中、片足ペダリングなども入れたりして回すペダリングを中心に久々にTCRに乗りました。

とりあえず、痛みは全く出ず一安心。
今週は連休明けで少々忙しいのでこの軽い負荷でのペダリングで様子見て週末に軽く実走しようかと思案中。
スバルラインの試走もしたいけどどうしようかなっと。
まあ、油断せずにボルタレンの擦り込み治療は続けます。
P1030177.JPG
(これは効きますよ。市販で成分の入ったものも最近なりますが処方してもらった方が良いです。張るタイプもあります)

足の治療のついでに左手の薬指のレントゲンを撮ってもらいました。
実は、エコクラッシックの片づけの時このローラー台の足に指をおもいっきり挟んでしまいその痛みがなかなか治まらなかったもので・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
そしたらなんと指先の骨にヒビが入っていたそうです。
既に痕跡だけになってますがどうりで痛かったわけです[ふらふら]
まだ、指先がチクチク痛みますがヒルクライムでは左手のシフトはあまりしないと思うので問題なしとしましょう。

みなさん、怪我には気をつけましょうね。
足の折りたためるローラー台をしまう時は注意しましょう。
ね、ぱんぱんさん。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ぱんぱん

あぶり出しですか~(^^;
ローラー台を片付ける時は油断してると確かに危ないですね。
実際、一度挟みました>なぜか手の平

指先はいろんなものでしょっちゅう挟むんですが、
Noguさんみたいに骨折に気付かないまま治ってたこともあったかも。
by ぱんぱん (2010-05-11 09:14) 

animal

早い復活で本当良かったです!
焦らず調整してって下さい。
by animal (2010-05-11 10:54) 

Nogu

>ぱんぱんさん
あぶりだされましたねぇ(^^
このタイプと言うか折りたためるやつはコンパクトにしまえるけど注意が必要だと痛感しました。
人生初の骨折(ヒビですが)です。
ちょいと怪我続きなので注意します。

>animalさん
1週間は長かったです。
どんどん富士ヒルが迫ってくるので尚更です。ここであせっては大無しなのでじっくりリハビリします。と言いつつ、土曜日にスバルラインの試走予定中(^^;

>kanedaさん
僕は決してスポーツ選手ではありませんのであしからず。
小学校時代にリトルリーグとサッカーをやっていただけで中学からは体育以外のスポーツはやってないですから。
あっスキーは高校からずーっとやってますな(ここ数年行ってませんが)
by Nogu (2010-05-11 22:13) 

kaneda

コメント失礼しました。心より深くお詫び申し上げます。
by kaneda (2010-05-12 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

禁酒宣言ポチっとな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。