SSブログ

ボランティア&朝連そして怪我・・・。 [BIKE(自転車)]

8月7日は地元近くで大きな花火大会[ぴかぴか(新しい)]

混雑が嫌いな我が家は自宅から何となく眺めて終わり[目]

翌日8日は毎年会社で行っているその花火大会の清掃ボランティア活動に参加してきました[手(チョキ)]

早朝5:20分に河原に集合です。
R246を集合場所へTCRで向かいます。
1.jpg
(朝焼けがきれい[ひらめき]

現地に集合して会社人と挨拶を交わし受付してから清掃開始。
P1030639.JPG
(たった10分で大型ポリ袋がゴミでいっぱいに[ちっ(怒った顔)]

見物者のモラルの低さを思い知らされました[もうやだ~(悲しい顔)]
P1030641.JPG
(放置されっぱなしのブルーシートがあちらこちらに。。。)

ここに来るまでの市内の繁華街もゴミであふれていました。
こうなるともうモラルとかではなく人としての問題ですね。

でも、地域の企業や自治会、野球少年など多くのみんなの力で1時間程度後にはかなりきれいな河原に戻ってました。
P1030642.JPG
地元にたくさんの見物人が来て賑わうのは良い事ですがこれは恥と思ってもらいたいです。

6時半にはうちの会社のボランティアは一時解散となり僕はのそまま宮ヶ瀬方面へ412号線を走りだしました。
LSDペースでと思いましたが宮ヶ瀬まではだらだら上り。
なかなか心拍を抑えられずに厳しいトレーニングになってしまいました[ふらふら]
P1030644.JPG
(久しぶりに来た鳥居原駐車場で[カメラ]

2日連続のトレーニング走、充実でした。


しかし、河原の清掃作業に入る前にTCRを支えながらクリートカバーをつけようと体をひねった時に右首から肩に激痛が[がく~(落胆した顔)]
どうやら筋を痛めたようです。
1晩経っても痛みは治まるどころか酷くなり寝起きをするのも辛いです。
困ったチャンです[ふらふら]
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

animal

筋は大丈夫でしょうか?どうか安静にお大事になさって下さい。
ゴミ拾いボランティアお疲れ様でした!頑張る姿を見て、きっと改める人が居ると思います。
by animal (2010-08-10 23:58) 

jljlmatu

こんにちわ。

おや?これは相模川??8月7日に花火なんてあったのですか。近所に住んでいるのに、一度もいったことがないです。。。でも、夏の花火はあついんですよね~。(それに蚊もいるし。)
by jljlmatu (2010-08-11 01:51) 

Nogu

>animalさん
ありがとうございます。
だいぶ首は回るようになりましたが頭を長時間支えているのがまだ辛いです。
トレーニング再開で出鼻をくじかれ凹んでます。
今晩あたりからローラーに乗ってみようかと思います。
明日は東京までトレーニングを兼ねたロングライドを計画していたのでなんとかしたいものです。
花火大会の後のゴミは悲しいかな毎年変わらないようです。

>jljlmatu さん
県央ではおそらく一番大きな花火大会ではないでしょうか。
1万発だそうです。
僕も人混みが嫌いなので見に行った事はありませんがね。
by Nogu (2010-08-11 14:45) 

Shiro

きれいな花火は見たいけど,
汚いゴミは持ち帰りたくない。

なんともかんとも・・・。

土日の早朝に江ノ島界隈に行くと,お掃除されている方(海の家の人なのかな?)がおられます。
Noguさんもお疲れさまでした!!

首の方は大丈夫ですか!?

無理をなさらないようにしてくださいね。
日曜日の方は,ダメそうなときは連絡下さい~(^^)

by Shiro (2010-08-11 23:49) 

Nogu

>Shiroさん
悲しい現実ですね。
子供がいる人がこれをやっていたのなら(ブルーシートの放置)教育的にも良くないです。
ボランティアがあるから放置するのであればボランティア活動をやめると言う選択もありますがそれでは自然が壊れます。
何ともやり切れませんでした。
首の方は日に日に回復していると思います。
今日も130km程走ってきましたが何とか大丈夫でした。
by Nogu (2010-08-12 18:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行ってきました横須賀へ一路東京へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。