SSブログ

台風9号の爪後・・・黒豆号の受難 [MARCH 12SR]

昨日は予想外の台風9号の進路変更で思いのほか被害があったようですね。

と・・・

他人事では無い事件が[がく~(落胆した顔)]

会社からの帰宅時黒豆号を停めてある駐車場へ。

オフィスビルを出るとものすごい風[台風]
本当に吹き飛ばされそう。
うちの会社は26階建ての高層ビルに入っているのでビル風が一帯に凄いのです。

駐車場について黒豆号に乗り込もうと慎重にドアを開けると。。。

ビュッ
と強風がひと吹き[パンチ]

おさえていたドアが無情にもひきはがされました。

そして、隣に停めてあるケーブルTV会社の作業用トラックの荷台の突起に黒豆号のドアがぶち当りました[exclamation×2]

P1030785.JPG
(この突起にはまりこみました)

手で引っ張った位ではひきはがせず、黒豆号を少し前に動かしてようやくドアをひきはがしました。
そして、今朝見ると・・・
[もうやだ~(悲しい顔)]

無残。

P1030780.JPG
(かなり凹んでます)

P1030784.JPG
(しかも、内側に鉄板がめくれてます)

あ~こりゃデントリペアも無理だな。
板金も出来るかどうか。
やっぱりパテ埋めでとそうかしら?

しかし、155といい黒豆号といいトラックには要注意だわ。

みなさん、強風の時は本当に気をつけましょう。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

panpan

ご愁傷様です。しかし痛い場所ですねぇ。
場合によってはドア交換になっちゃうのでしょうか・・・
by panpan (2010-09-09 21:11) 

スピスタ

ご無沙汰をいたしております。
黒豆号は災難でしたね。
でも逆にNoguさんにお怪我が無くてよかったですね。
ボクは以前逆のパターンで指を挟まれてかなり痛い思いをしたことがあります。

キレイに直るとよいですね。
by スピスタ (2010-09-09 22:01) 

Nogu

>panpanさん
機能上は問題ないのですが見た目がね・・・。
袋小路になった狭い場所なのでデントも板金も厳しいですな。
ドア1枚か・・・。痛い出費だ。

>スピスタさん
ご無沙汰ですね。
最近は走られてますか?
本当に災難でした。でも、家を失った人や車が水没した人に較べればかわいい災難ではないかと諦めです。
指挟み・・・考えただけでも痛そうです。
現在、診断依頼中ですがどうなる事やら・・・。
by Nogu (2010-09-09 22:25) 

のじ@携帯

まずはプロに診てもらうところから始まるかと
プロの中には保険のアジャスタに『なに? 俺たちにパテを使えって言うのか?(怒)』という筋金入りの鈑金屋もいますから。。。
当然そこに修理出すと見積もり額にびっくりすることになりますが(笑)
by のじ@携帯 (2010-09-09 23:05) 

Nogu

>のじ@携帯さん
どうも。
今年はついてない・・・。
整備士のいとこに画像送って診断してもらってますがどうなることやら。
K12のドアの中古パーツならあるのかしら?
探してみよう・・・(悲
by Nogu (2010-09-09 23:24) 

jljlmatu

こんにちわ。

あ~、やっちゃいましたねぇ。これは、地の金属まで見えているようなので、ほっとくとさびるのではないでしょうか。

これをパテですか。できるのでしょうかねぇ。。。まぁ、ディーラーでは、即ドアの外板交換、でしょうね。しかも、ドアの取り外しは、すご~く面倒なのですよ。(配線とかもありますし。)なので、工賃が馬鹿になりませんね、たぶん。それに、色を合わせるための塗装(こいつの工賃もばかになりましぇん)をかんがえると。。。。
#昔、ゴルフの窓が壊れたとき、ドアの修理は、意外と
#工数がかかるので、高くつきますよ、といわれた記憶があります。

by jljlmatu (2010-09-10 01:14) 

MIKI

ありゃりゃりゃーーーー(・ε・`*)
こりゃ、痛いっ。しかも結構な加減で。。。
数年前の台風の時がそうでした。ブロック塀にゴーン!!
いきましたからね…。ちょっとした傷で終わりましたけど。

無事に治るといいねー。
by MIKI (2010-09-10 21:40) 

Nogu

>jljlmatuさん
そうですね、このままだと錆ますね。
とりあえずタッチアップしておきます。
画像の見立てで3~4万円だそうです。
工法は聞いていませんがこの面積ではパテもつかないでしょうね。
デントリペアは不可だそうです。
ポラーカバーと言う手もあるので考えます。

>MIKIさん
台風がそちらを直撃というニュースだったので心配していましたが急変更の進路でこちらも被害が甚大です。
まさか、黒豆号に被害が及ぶとは・・・。
ちょっとした傷ではなくおそらく構造上一番厄介な場所を凹ませてしまったようです。
さすがにお手上げ状態ですね。
まあ、数年前の廃車直前よりはましですが。
スーパー従兄弟に頼むか、自分で何とかするか。
しばらく考えます。
つらいっす。
by Nogu (2010-09-11 00:49) 

蜻蛉GTI

あっちゃー、こりゃ痛いですね。板金屋さんに期待するしかなさそうです。

似たようなことには何度も会いましたが、とっさに手でおさえたり、足でおさえたり、鞄でおさえたりで大きな傷になることだげは避けて来れました。このNoguさんの日記で、心新たに「風の日は注意」を心がけます。
by 蜻蛉GTI (2010-09-12 15:41) 

Nogu

>蜻蛉GTIさん
板金の概略見積もりは3~4万円とのこと。
ただ、画像診断なのではっきりしません。
カーボンのピラーカバーがニスモから出ているので錆止めしてそれでごまかすか思案ちうです。
155のミラーと言いこのドアと言い右側は鬼門ですな。
強風の日の教訓にして下さい。
by Nogu (2010-09-13 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DURA-ACE化第3弾城ケ島トレーニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。