SSブログ

負けるな東日本! [MARCH 12SR]

155V6号に続いて12SR黒豆号に負けるな東日本バージョンを貼りました。

ど真ん中にドーンと貼りたかったのですがリヤワイパーとストップランプにかかってしまうので結局155と同じく右リヤに寄せて貼りました。
IMG_0925.JPG

でも、後方へのアピールは問題ないでしょう。
IMG_0924.JPG

黒いボディーに日の丸カラーは物凄く目立ちます[目]

これを見た他のドライバーが何かを感じてくれればいいなと思います。
震災の直接的な被害の大きさもさることながら風評被害や買いだめなど相変わらず寂しい報道も聞こえてきます。
何が、正しい行動なのか一人ひとりが考えなくてはいけないですね。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

taco

先日地元茅ケ崎で救援物資を集っていました。なにやらトラックがチャーターできたらしく大船渡に直接持って行くそうです。我が家でも水やインスタントラーメン、歯ブラシなどかき集めて持って行きました。前日会社帰りにドラッグストアでトイレットペーパーを買おうと入りましたが在庫ゼロ。買い占めが酷いなと思ったら多くの人がその救援物資にトイレットペーパーを持って来ていました。酷いニュースも沢山聞きますが、まだまだ日本人も捨てたもんじゃありませんよ。

復興祈願というわけではありませんがブログで知り合った方と週末ヤビツに行きます。なにやら沢山の自転車乗りの方が参加するらしくParaさんにも声をかけてみました。もしお時間があえばNoguさんもいかがですか。4/3日曜日の11時に名古木集合です。リアルでお知り合いはParaさんだけでちょっとこころさびしかったもので、、
by taco (2011-03-30 20:37) 

蜻蛉GTI

お、流石に黒い車体には目立ちますね。
ウチのもそうですが・・・。

しかし、花粉の季節にしては奇麗なBody。ゴルゴなんかもう、斑模様です。 (/_;)

by 蜻蛉GTI (2011-03-30 21:12) 

panpan

ウチのワークスカーにも貼ったよん♪

やっぱ、右ね。Rワイパー装着車はこうなるのねん。
by panpan (2011-03-30 21:56) 

Nogu

>tacoさん
各地で救援物資や義捐金を集めていますね。
先日のチャリティーマッチのカズのゴールは泣けました。
我が家も母の同僚の親戚が被災し家が流されたとの事。生活物資を提供しました。
復興祈願ヤビツ参りはブログで拝見しました。
僕は前日の2日に行こうかと思ってました。足が残ってれば3日も行ってみようかしら。Paraさんも来るようですね。

>蜻蛉GTIさん
ふふッ
これを貼るためにポリマー洗車(水曜日は毎週半額也)でピカリンコにしたのです。
直前まではもう黄緑色のグリーンピース号になってました。
しかし、放置した花粉はこびりついて落ちないですな。

>panpanさん
ワークスカーにも貼りましたか。
やっぱ、日常使う車はアピール度合いが高いでしょうね。
リヤワイパー+ハイマウントストップランプ装着者はやはりここになりますな。
155は後方視界を確保するためですが。
by Nogu (2011-03-31 01:08) 

のじ@10気筒

どうもあのデカさが災いして この場所しかないようですなあ
ともあれ無事に貼れたようでなにより。。。ですね
ただポリマー洗車した後 貼る部分の脱脂はしました?
もし脱脂しないで貼った場合は 素晴らしく剥がれやすいかもしれません
数日ひなばぼっこさせれば落ち着くはずですが。。。

by のじ@10気筒 (2011-03-31 02:24) 

Nogu

>のじ@10気筒さん
ステッカーありがとうございました。
155と同じくこの場所に落ち着きました。
ポリマー洗車後、脱脂しませんでした!
日中暖かかったのですが雨が降り残念ながらステッカーとガラスの間に浸水しているところがありましたが押し出して上から抑えておきました。
明日、もう一度確認してみます。
駐車場は日当たり抜群なので暖かい日が続けばと思います。
by Nogu (2011-03-31 18:32) 

のじ@10気筒

水が抜ければ大丈夫だと思いますが もし剥がれてどうにもならなければもう一度送りますので。。。

つか やはり内装用は粘着が弱いですなあ
雨で水が入るとは。。。
by のじ@10気筒 (2011-03-31 22:09) 

Nogu

>のじ@10気筒さん
ありがとうございます。
明日は晴れで暖かそうなので様子見ます。
水は念入りに押し出したので大丈夫だと思います。
by Nogu (2011-03-31 23:22) 

のじ@10気筒

完全に水が抜けるまで数日かかるんです
ということでもうしばらく様子を見て下さい
抜け切るまでに浮いちゃったりするようなら交換も考えましょう
作るのはそれほど大変ではありませんので。。。
by のじ@10気筒 (2011-04-01 00:16) 

Nogu

>のじ@10気筒さん
今日の暖かさで乾いたと思います。
明日確認してみますね。
by Nogu (2011-04-02 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。