SSブログ

これが噂の市中引き回しか・・・ [BIKE(自転車)]

いつ以来だろう?
前回乗ったのが3月5日。
ほぼ、1ヵ月ぶりのBIKEでした[ひらめき]

密かにヤビツTTに行くつもりでいたんですが、昨夜、panpan師匠から「9時スタジアムでいかが?」[わーい(嬉しい顔)]
と嬉しいお誘い。
行先は北か南か決まってないとの事でしたが久々に皆で走るのは楽しいかなとヤビツを取りやめ乗っかりました(ある意味正解でしたが)

9時スタジアムと言う事は余裕見て7時頃出ればいいかなと出発しました。
お天気もよく、春秋用の長袖ジャージにウィンドブレーカーで出ましたか10kmも走るとかなり暑い[あせあせ(飛び散る汗)]
たまらずウィンドブレーカーをぬいで中原街道をスタジアムまでGo[グッド(上向き矢印)]

しかし、瀬谷に入りアップダウンが続くようになるとかなりへばっているのがわかりました[がく~(落胆した顔)]
やっぱり乗ってないと駄目だ[バッド(下向き矢印)]

何度かのアップダウンをやり過ごしと横っ腹が痛くて本気で引き返そうかなと思っちゃうくらい。
panpan師匠に「キツッ」と[メール]
「?風邪強いの?」だって。
へばってるだけです。[ふらふら]

梅田橋交差点を直進してIKEAの角を曲がっていつもと違うコースでアプローチ。
5分ほど過ぎて集合地点の日産スタジアムに到着。
IMG_0926.JPG

既に、panpan師匠、蜻蛉GTIさんお集まりで・・・
(毎度すんません)

ここまででドリンクは残り1/3。
疲れ果てた。。。

行先は、江ノ島との事。
中原街道から境川CR経由との事でしたが今来た道なので勘弁してもらい環状2号線~R1経由江ノ島と言うコースとなりました。

補給して少し休憩してもらってからスタート。
のっけから30km/hペース[グッド(上向き矢印)]
はえーよ。

蜻蛉さんからは環2はアップダウンがあると聞いていたんですが確かにありました。
中原街道、R246上りにくらべれば数は少ないけど上りの距離がだらだらと長い。
もう勘弁。
師匠はグングンペース保って行っちゃうし、家からスタジアムでかなり消耗していた事もあり序盤からついて行けなくなりましたよ。
容赦ない信号ダンシングダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
クリートが一発でハマらないと先ず追いつけない。
追いつこうと頑張るとどんどん体力消耗。
でも、一人で走るともっとつらい。

う~ん・・・これが噂の「市中引き回しの刑か・・・」
これで走れば速くなりそうですが1ヵ月ぶりの体にはこたえました[もうやだ~(悲しい顔)]

1時間半で江ノ島到着。
IMG_0927.JPG

駅近のコンビニでおやつ買ってシマノ一番奥の屋根付きベンチでマッタリタイム[時計]
(鳶怖いですからね)

小一時間おしゃべりして横浜組は前回食べ損ねた坦々麺を食べに行くと言うので僕はここでお別れしてR134でお家に向かいました。
途中寄り道、いつものウッドデッキで一休み[眠い(睡眠)]
(マジで気持ち良くて昼寝です)

は~空が青い。
IMG_0929.JPG

何となく初夏の陽気[晴れ]
IMG_0930.JPG

ひと眠りしてR134を30km/h巡航で帰ろうと思いましたが茅ヶ崎で力尽きそこからはのんびりポタリング。
しかし、今日の心拍数はいつもよりかなり高かったです。
平均心拍154bpm
最高心拍は190bpmでしたから。
久々のBIKEとしては少々無理しすぎたみたいでまた、左足のアキレスけんを痛めました[もうやだ~(悲しい顔)]
平塚からは左足に力が入らず更にペースダウンで何とか無事帰還。

いやぁ~
今日は本当にヤビツに行かなくて良かった。
行ってたらたぶん、蓑毛前でDNSだったでしょうね。
しばらくは下地を作ってからヤビツ解禁したいと思います。
去年の今頃はエコクラッシックに向けて大分体も出来ていたのに今年は始動が遅すぎました。
富士ヒルに向けて後2カ月追い込みます[手(チョキ)]

【本日の走行データ】
走行距離:96.0km
平均速度:23.8km/h
平均心拍数:154bpm
最大心拍数:190bpm
平均ケイデンス:69rpm
最大ケイデンス:131rpm
消費カロリー:2848kcal

ちかれた。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

あちち

さ、30kmペースってハンパないですね!!
でも今日あたりは 自転車乗ってた方多いでしょうね。
私も 夏までに 千葉からヤビツもしくは江の島は行く予定であります。。
by あちち (2011-04-02 22:14) 

蜻蛉GTI

お疲れ様でした。
「市中引き回しの刑」を堪能されたみたいですね。いつもコレです。
でも、まだ師匠には着いて行けません。

ウッドデッキって僕はまだ一度も行った事がありません。昼寝出来ると気持ち良さそうですね。でもうっかりして寝過ごしてしまいそう。

アキレス腱、大事にしてくださいね。 ((・_・ ;))
by 蜻蛉GTI (2011-04-03 10:56) 

しらかっぱ

環2は、だらだら下って、だらだら上るので結構きついですよね。
しかもけっこうなペースだったようで。お疲れ様です。
昨日はよい天気でしたからね。
さぞかしウッドデッキでの昼寝は気持ち良かったでしょう。
わたしは家族と御殿場アウトレットへ行ったついでに、下見ついでに富士スバルラインに行ってきたのですが、3月15日の地震で影響があったらしく1合目下の駐車場までしか行けないとの事で、料金所先の坂だけを見て帰ってきました。

by しらかっぱ (2011-04-03 17:22) 

Nogu

>あちちさん
全行程ではないのですがスタジアムから江に島までの約30kmは気が抜けませんでした。
スタートダッシュで置いていかれるともう追いつけない。
上りでは速度が維持できない。
鍛え直しです。
こちらにいらっしゃる時はご連絡くださいな。

>蜻蛉GTIさん
いやいや、噂には聞いておりましたがシーズンインに体にはかなり堪えました(^^;
でも、これを毎週繰り返したら強くなれそう。
(帰ってNogu妻に話したら「あたしの気持ちがわかったか」と言われた)
ウッドデッキは風が無ければ最高にマッタリできます。
但し、例の猛禽類にはマジ注意ですが。

>しらかっぱさん
環2は自転車では初めて走りました。
上りが長い。
本当にきつかったです。
スバルライン大丈夫でしょうかね。
去年はGW明けに試走に行きましたが今年はどうでしょう。
そもそも大会も開催されるのか微妙なHPになってますがね。
by Nogu (2011-04-03 18:04) 

panpan

おちかれさまでございました。わざわざこちらまで来ていただいちゃって。
久し振りなら車載のほうがよかったですかね?
環二はだいたいあんな感じです。あのまま直進すれば磯子まで行けますし、
途中でR16になるのでやはりアップダウンは続きますけれど。

帰りは若干の追い風も手伝い、40km/hぺースもしばしばありましたので、
結構あっという間に帰れちゃいました。
次はタンタンメンもご一緒しましょう。奥様もね♪

by panpan (2011-04-04 21:23) 

Nogu

>panpanさん
いやぁ~
先ずは、ありがとうございました。
実は、小机まで車載も考えたのですが面倒だったので自走ました。
まさか、下川井で弱音が出るとは思いませんでしたが・・・
環2のペースは相当きつかったですが良いトレーニングだったかな。
タンタン麺は行きたかったです。
次は夫婦でお願いしますです。
さあ、これから筋トレでございます。
by Nogu (2011-04-04 22:16) 

nori

fizi:kのサドルが燦然と輝いていますね!かっこいい。
by nori (2011-04-11 11:53) 

Nogu

>noriさん
ありがとうございます。
サドルの左側はきれいなんですが、右側は落車の影響でだいぶ痛んでます(悲
by Nogu (2011-04-11 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。