SSブログ

で、翌日は裏でした(^^; [BIKE(自転車)]

土曜日のHYAに続いて、翌日曜日は・・・

HUYA(初裏ヤビツアタック・・・なんじゃそりゃ)

ここから30kmのアップダウン。
IMG_1000.JPG

まあ、FHCの24kmの長い上りのモチベーションを保てる精神的トレーニングですな。
本日の主役はNogu妻でございます。
表はきつすぎるというので、先ずは裏から長いヒルクライムになれる事を課題とします。

Nogu妻のモチベーションを切らさないようにペースを合わせて引きました。
護摩屋敷の湧水前までは極端な上りも無いので淡々とついてきましたyo。

護摩屋敷で給水ちうのNogu妻。
IMG_1001.JPG

TTではなく長い距離を上ったと言うトレーニングですが、これを続けて何とかNogu妻もFHC完走させたいですな。
761m裏から上ったど―[手(チョキ)]
IMG_1005.JPG

コースは宮ケ瀬回りだったので土山峠でTTしましたが、僕が9分26秒。
遅れる事3分程度で来たので11分30秒位でしょうか。
1.jpg

2.3kmをこのタイムですからスバルラインの24kmは単純計算で120分。
ちょうど2時間か・・・。
Nogu妻の目標は完走ですが、何とか2時間は切ってもらいたいところです。

GWは御殿場に宿をとったので、道志みちでさらなる長い上りで鍛えますぞ[パンチ]

しかし・・・
2日続けてヤビツ山頂にいるとは、今までのやる気無さはどこへやら。

帰りは渋田川の芝桜を見ましたとさ。(今年の咲きっぷりはすこし寂しいかな・・・)
IMG_1007.JPG

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

taco

表裏2日続けてのヤビツお疲れさまでした。いよいよ本格始動ですね。ぼくは裏から登った事が無いので(先日はじめて下りました!)距離が長い分違ったトレーニングになりそうですね。渋田川の芝桜ってしりませんでしたがきれいですねぇ。週末にでも見に行こうかな。
by taco (2011-04-19 09:42) 

panpan

当日は鳥居原まで廻っていただき、工具まで持参ありがとうございました!

最近思うのですが、富士ヒルの練習としてなら裏のほうがいいような気が。。。
距離とか勾配を考慮するとね。道が悪いしクルマも多いけどね。

by panpan (2011-04-19 11:40) 

Para

本気モード突入ですね。2日連続のヤビツアタックお疲れ様でした。
裏は裏の良さがあり、距離が長いので良いトレーニング場所です。
GWの道志トレーニング楽しんでください。
今年の芝桜は、ちょっと寂しい感じですね。
by Para (2011-04-19 12:11) 

しらかっぱ

2日で表裏ですか、調子が上がってきましたね。
FHCまで2ヶ月を切ってますので、くれぐれも故障にはお気をつけください。
2ヶ月まえぐらいからだと、TTとかやらない方が良いのかなぁ
でもヤビツアタックは外せません・・・ね

GW@ヤビツは6日(有給ですが)に出撃予定です。
その前に1回ぐらいいきたいなぁ
by しらかっぱ (2011-04-19 12:27) 

Nogu

>tacoさん
裏は上りっぱなしと言う訳ではないですがだらだらと長いのでFHCのように長い距離のヒルクライムのモチベーション保つには良いかもしれませんね。
上った達成感は表ですが。
渋田川の芝桜は今が見頃ですよ。

>panpanさん
どういたしまして。
僕のフレームも今度組んでください(3年後ぐらいか?)
裏は飽きずに上る練習には良いですがいかんせん負荷が軽すぎるかも。
平均勾配3%程度でした。
やっぱ、表2本でしょう(^^

>Paraさん
裏は妻のトレーニング兼ねてだったのでのんびり上れました。
その前の土山峠のTTで前回より1分30秒くらい短縮できたのがちょっと嬉しかったです。
GWは2日に1泊で道志みちツアーに行ってきます。
芝桜・・・何か今年は寂しかったですな。

>しらかっぱさん
ある程度はTTというか負荷かけておいた方が良いみたいです。
去年はFHC1週間前にヤビツ2本走ってました(^^;
ヤビツ×2のタイムがスバルラインの1本と言うのはあながち間違えではないですね。
6日TT宣言ですね。
都合合えばご一緒しましょう。
by Nogu (2011-04-19 19:36) 

Shiro

げっ,2日連続ヤビツ登山。

一気に始動ですなぁ・・・。

おいらは先週の金曜日に上ったのですが,
思いのほか調子良かったので「日曜日も登ったろかい!」
と意気込んだのですが,筋肉痛が激しく断念。

やっぱり,まだまだ運動不足であります。

あぁ,足いてぇ・・・。

Noguさんも無理しないように~!

おいらも,6日の有給で上る予定です~(^^)

by Shiro (2011-04-20 23:04) 

Nogu

>Shiroさん
へへッ(^^
まあ裏からなんで負荷はそれほどでもないので行けましたよ。
今週末は、天気悪そうですな。
GWは28日から11連休なので6日はお休みです。
Nogu妻は仕事なので、おそらく一人。
ということは、お山が呼んでいるのか。
しらかっぱさんもアタック宣言されているので6日はGWYTT(ゴールデンウィークヤビツタイムトライアル)にしましょかぁ~。
by Nogu (2011-04-20 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。