SSブログ

ロクちゃん嫁ぎ先決定!! [ALFA ROMEO 155]

Nogu家に来て3年7カ月。
車歴は今年の10月で18年目を迎えるロクちゃん。
1.jpg

オールドタイマー世代の車です。
これまで何人のオーナーが乗ったのかは不明ですが初年度登録が1995年10月なので恐らくV6が正規輸入された極初期の個体ですね。

普通に考えたら廃車・・・
というとても切なく哀しい運命。
それだけは何としても避けたいし、購入当初主治医が主要個所には手を入れてくれている。
可能な限り次に引き継いでくれる方を探していました。
一応、輸入車買い取り専門店に話はしておりレース車両での延命も含めて模索していました。

そんな折、同じ155のりののじ@10気筒さんの奥様から朗報が。
お知り合いに乗り継ぐ気持ちのある方がいるとの話。
仲介いただき連絡を取り合い、昨日我が家にお越しいただきロクちゃんの対面、試乗をしていただきました。
下された結果は。
DSC07719.JPG

交渉成立。
晴れて嫁ぎ先が決定いたしました。
同じ県内に住む方ということで尚のこと嬉しいです。
これから起こりそうな不具合やロクちゃんの持病はお伝えしひっくるめて引き受けていただけるとの事。
主治医も継続的に面倒を見てくれるとの事で良かったよかった。

お相手の都合により引き渡しは1週間延びて14日。
今週末にはお別れと思っていましたが1週間延びました。
とはいえ、もう乗りませんよ。
(ガレージから出したりはしますが)
お別れまでワックス掛けたり磨いたり、少しでもきれいにしてあげようと思います。

新オーナーさんは是非とも【夜会】にお誘いしたいとおもいますが・・・

今回の嫁ぎ先にご尽力いただきましたのじ@10気筒ご夫妻にこの場を借りて御礼申し上げます、
ありがとうございました。

Thanks 155。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

のじ@10気筒

いえいえ お安い御用ですよ
減ることはあっても増えることの無い155が目の前で土に還っていく可能性もあったわけで それが間を繋ぐだけで延命できるのなら。。。
それに偶然タイミングが合ったということで そういう恵まれた星の下に産まれた個体だったのでしょうw

今以上に大事にしてもらえると良いですね
by のじ@10気筒 (2013-09-04 00:23) 

Nogu

>のじ@10気筒さん
本当にありがとうございました。
〉減ることはあっても増えることの無い155
まさにその通りですね。
そう考えるとTS号もロクちゃんも155に乗りたいと思う方に引き継いでいただけた事は幸運だったと思います。
とりわけ車歴も長く距離も乗っているロクちゃんは恵まれているのだと思います。

のじさんご夫妻、主治医、何より【夜会】の皆さんとの繋がりがなければ無し得なかった事だと思います。
ありがとうございました。

引き渡しの連絡も順調に進んでいます。
by Nogu (2013-09-04 22:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お別れドライブ蠍来襲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。