SSブログ

BIKE格納庫整理計画 [BIKE(自転車)]

ロードバイク初めてもう直ぐ1年かぁ~

どうも、貧乏性が災いしてかいつの間にやらBIKE保管部屋の6畳の和室におかれたテーブルの上がこのありさま[もうやだ~(悲しい顔)]
P1010750.JPG
(けして片づけられない一家では無いんです。直ぐにパーツが増えちゃうんです)

本当はパソコン用のテーブルだったんですがいつの間にかパソコンはリビングに移され今はプリンターを使う時にしかここで作業はしません。

ショップで買ったパーツの空き箱や取り替えたパーツとかがだんだんテーブルの上を占領して行きました。
その都度まとめてはいるのですが何せ2次元の平面の上ですから限界があります。

ということで昨日はIKEA港北へGO[車(セダン)]

大型のラックを2個
中型のラックを1個
ついでにリビングの整理用の隙間ラック1個
スーツもあふれてきたのでスーツラックを1個
その他小物をもろもろと買いそろえ、クロスバイク1台買えるくらいの支払いになってしまいました[がく~(落胆した顔)]

駐車場にカートで購入したものを運び155に積み込み始めましたが・・・[exclamation&question]
でかすぎてはいり切らん[ふらふら]

横向きには載せられず、結局助手席を倒して無理やり詰め込みました。
大型のラックは1個35kgもあり妻と悪戦苦闘で何とか2個を納めその他も積み込み、妻を後部座席に座らせるというタクシー乗り状態で帰宅。

P1010747.JPG
(車内はこのありさま)

P1010749.JPG
(しかし、155ってセダンのくせに凄く物が載りますね)

P1010748.JPG
(トランクもいっぱい)

10時半にお店について家に着いたのが6時頃でしたからほぼ1日IKEAを歩き回ってました。

P1010746.JPG
(こんなに広いんだもん・・・倉庫かって)

家に帰って一つ組んでみようかと購入した品物を確認していると・・・
スーツラックがない[がく~(落胆した顔)]

妻に聞いても分からないというし155にも残ってません。
どうやら大型ラックを積んで悪戦苦闘していてすっかり積み込むのを忘れてしまったようです。
でも157cm×40cmもあるでかいものを忘れるなんて[もうやだ~(悲しい顔)]

本日の朝、IKEAに問い合わせると忘れものとして認識されて返品されていました。
ということで返金と再購入しに今日もIKEAにGOです。

こんな良い天気に[晴れ]
本当は江ノ島にLSDしに行く予定だったのに結局1日を買い物に費やしてしまいました。
今週は乗れませんでした。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぱんぱん

一部屋丸々バイク部屋って、羨ましいなー。
ウチもプレハブ建てて保管&作業部屋を作ろうかなんて計画だけはありますが。

IKEAで買い物してクルマに積み切れない人って、結構いるらしいですよ。
ワンボックスやトラックならいざ知らず、ミニバンは意外と荷が乗らないし。
大体、家族で来ちゃってるからシートも畳めないし(先に気付けよ父

今日もいらしていたのですね(^^)
by ぱんぱん (2009-10-18 20:04) 

kenken

内装も四角いので大きな荷物もたくさん載り便利でしたね。
店員にこのクルマにどうやって積むのですか?と言われながらも・・・。
持ち帰り限定特価の食卓(1600×900)を室内のど真ん中に立て神戸から大阪を走ったな~

思い出すな~実用性と趣味を兼ね備えた155

今日から自転車コソ錬はゆるいですが、坂道重点にしました。
目標は年内ヤビツ1時間切り
ミシュランPRO3はいつもの坂道の下りでグリップと剛性の違いがわかりましたね!怖かった下りも少しは安心です。

by kenken (2009-10-18 21:53) 

蜻蛉

そういうワケで今日もIKEAだったんですね。
まさか、例のモノを買い忘れて再来店なのか・・・と心配しちゃいましたよ。

でも、この状態ではスーツラックは積めませんでしたよね。
by 蜻蛉 (2009-10-18 22:28) 

Nogu

>ぱんぱんさん
まあ、狭いながらも3部屋あって2人暮らしですからなせる業ですね(^^;
そうそう、意外とミニバンって積めないことあるんですよね。チャイルドシートがついちゃってたりするとなおさら。
155の積載性には恐れ入りました。
エレベーター前の車寄せで積み込んでいたので結構他の人が見ていました。
それなのに一つに持つ忘れちゃうなんて・・・

>kenkenさん
155はトランクスル―がもっとでかければ凄い積載量の車になりますね。
今回は155で良かったと思いましたよ。
お~年内1時間切りですか。
ということはもう一回行くということですな。
PRO3は良いタイヤですね。

>蜻蛉155さん
そういうワケです(^^;
例のものは見て直ぐに直感しました。
スーツラックは157×40×3cmなので最後にてっぺんに乗せるつもりだったんですが2人ともすっかり忘れていました。
Nogu妻は僕が焦って話しても「何それ?」って感じで買ったことも忘れていたくらいですから・・・
by Nogu (2009-10-18 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。