SSブログ

びみょーな天気 [2010 Mt.富士ヒルクライム]

6月6日までの河口湖周辺の週間予報です。
[晴れ][曇り][雨]天気.jpg
とてもびみょーな雰囲気ですねぇ~[がく~(落胆した顔)]
前日土曜日の降水確率も高いし、これは足慣らしに走るのは無理かな?
ホテルで皆でローラー回すか[たらーっ(汗)]
大会当日の6日の天気も曇り時々晴れで降水確率も30%と微妙。
30%も[がく~(落胆した顔)]と思うか30%しか[わーい(嬉しい顔)]思うかで随分とモチベーションも変わりますね。
ポジティブに行きましょう[晴れ][晴れ][晴れ][曇り]
最高気温は結構高そうですね。
山頂はこれより10℃以上違うでしょうかね。
とにかく、雨さえ降らなければと思います。
皆で祈ろう。

富士山御反対側の富士宮の天気は良さそうなんですがね・・・
やはり、富士山を境に天気が変わるのでしょう。

今日はローラー乗ったし、TCRのメンテしなきゃ[グッド(上向き矢印)]

昨日富士ヒルのHP見たら参加者リストがアップされてましたね。
物凄い人の数。
自分探すのも大変でした。
もう火曜日、あっという間に週末が来そうですね。
皆さん準備[決定]
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

ぱんぱん

山の天気ですから、どうなるかは当日の朝まで油断できないのかな・・・
月曜が晴れなので、下り坂ということではなさそう。

土曜はともかく、日曜の午前中だけ好天なら文句は言いませんよ(祈

by ぱんぱん (2010-06-01 21:54) 

Nogu

>ぱんぱんさん
富士山周辺の天気は良く分からないですね。
麓は晴れていても五合目は霧雨なんてありえますからね。そうなると上で待つNogu妻は悲劇だな。
まあ、みんなで祈りましょう。
日曜だけでも何とかなってとね。
金曜、土曜の降水確率が高いですね。
あと、最高気温が意外と高い(^^;
by Nogu (2010-06-01 23:47) 

Shiro

おいらも,昨年のこの時期は,
毎日,いや,毎正時に天気予報をチェックしていました。

もう,天気予報ホリック(中毒)です。

昨年は,土曜日は朝から昼過ぎまでずっと雨。
午後に晴れ間が少し出るものの,夕方から曇り,

日曜日,早朝は濃霧でしたが,一気に晴れ上がりました。

上りだけなら,雨でも晴れでも大丈夫だと思うのですが,
問題は下りですよね。
念のための防寒具,雨具の持ち込みをお忘れ無く~!

いいなぁ,やっぱり,出たいよ~~~
来年は絶対に出るのだ!

by Shiro (2010-06-02 23:16) 

Nogu

>Shiroさん
もー天気が気になってじょうがないです。
雨だとテンション下がりますからねぇ~
今、河口湖周辺の天気確認したところ、土曜日は曇り降水確率40%。
日曜日は晴れ時々曇り降水確率20%に変わってました。
やはり、富士山の周辺天気は変わりやすいのですね。
自転車用のレインウェアは無いので、オートバイ用の物を念のため持っていきます。
あとはありったけの防寒対策をしていくつもりです。

来年は是非一緒に!
すっごく、緊張して来ました。
by Nogu (2010-06-02 23:47) 

ぴなぺる

迫ってきましたね!
ボクもドキドキしてます。
天気予報も気になって仕方ないです。

さっき予報見たら、土曜は曇りですが、
当日は晴れ時々曇り(降水確率20%)となってました。

仰るとおり変りやすいですね。
油断できませんが、週間予報から雨マークが無くなったのは
精神衛生上ホッとしますね!
by ぴなぺる (2010-06-03 10:47) 

jljlmatu

ご存知だとは思いますが,とある情報を入手.

http://www.giant.co.jp/event/2010/05/mt2010.php

にて,GIANTユーザにはスペシャルなサポートがあるそうです.
by jljlmatu (2010-06-03 14:31) 

Nogu

>ぴなぺるさん
こんばんは。
お天気気になりますね。
17時発表の富士吉田市上吉田の天気は土曜日、日曜日共に晴れ時々曇り、降水確率20%となってました。
ただ、月曜日が曇り時々雨、降水確率50%と言うのが気がかり・・・。
HCは朝早いから大丈夫かな?
当日お会いできたら良いですね。

>jljlmatu さん
知らなかったぁ~
DJ井手大介さんがTCR乗りで富士ヒルや去年の日産スタジアムCPFに出ていたのは知ってましたがGIANTがタイアップしていると走りませんでした。
一通り自己メンテはしてありますが一応ブースに寄ってみようかな。
なかなかこういったイベントに意外とGIANTは来ないですからね。
ありがとうございます。

by Nogu (2010-06-03 19:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。