SSブログ

最後のブツが整いましたぁ~ [2010 Mt.富士ヒルクライム]

富士ヒル本番まであと3日[揺れるハート]
ここ数日、月頭の忙しさもあり残業続きで仕事を片付けています。
今日と明日は定時上がりを目指します。
今日はちゃっちゃと仕事終わらせて定時に帰宅して、ローラーで軽くアップしておきました[グッド(上向き矢印)]

さて、昨日の事ですが富士ヒル用に間に合うかどうか分からないけど頼んでおいたものがいろいろと届きました。

先ずは、下山用のバックパック。
どうせならと言うことで、普段のツーリングにも使えるようにと専用品をポチしました。
P1030379.JPG
(deuter Raceです。10Lですが必要にして充分かな。素の重量は520gだと。軽い)
P1030380.JPG
(背中側もさすがに専用品エアストラップシステムで熱気がこもらないようです[わーい(嬉しい顔)]
P1030381.JPG
(ショルダーストラップもメッシュです)
レインカバーも内蔵装備されていてリフレクターもついていてなかなか宜しいです。
背負った感じも自転車乗った姿勢で重さも分散されるようで良い感じです。
これならツーリング先でお土産買っても大丈夫[手(チョキ)]

ドーピング剤一式です。
これは、ちまちま買いあさってました。
スポーツオーソリティーはCCDが安いです。ばら売りでも1袋109円はお値打ち[決定]
10個1ケースは更に安かったです。
Shiroさんが言ってたように2倍で行こうか迷ってます。ちょっと味が苦手[ふらふら]
下山時か下山後に疲労回復のクエン酸+BCAAも1個用意。
ジェル系は今までで一番飲みやすかったPower Bar GELの梅フレーバー1個と予備にSAVASのPIT INリキッド
ピーチ風味・・・(微妙)
ジェル系は1個はスタート前もう1個は一応ポケットに入れていこうかなと思ってます。
P1030384.JPG
(ドーピング達いろいろ)

そして最後に・・・
これ。
P1030385.JPG
(TOKENのTK877EX。BBです[わーい(嬉しい顔)]
色は散々迷いましたが結局「Blue」青です
自分で作業しようとTL-FC33レンチ用クランクアダプターを一緒に発注していたのですが、結局こいつの入荷が間に合わずBBだけ先に送ってもらいました。

ぶっつけ本番でインストールするか迷い中ですが、ぱんぱん師匠には作業していただけるお願いはさせていただいちゃいました。
クランクまでは自分で外せるからそこまでの状態で持っていこうかな?
こんな、ギリギリの状態ですが、とりあえず揃えるものは揃えました。
あとは、荷造りして明日155に積み込みます。

何だかこの記事書いていても緊張してきましたよ[がく~(落胆した顔)]

エンデューロと違っていくらみんなと出るからってTTなんで孤独な闘いです。
そんなイベントは初めてだし、ヒルクライム初めてまだ1年も経ってないので焦りますね[あせあせ(飛び散る汗)]
まあ、高望みせずにお祭りを楽しんできたいと思います。
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

ucchann

そういえば昨年の富士ヒルがヒルクライムレースデビューだった~。
ヒルクライムの時のボトルの中身は「水」派です。
確か去年はCCDで、口の中がベトベトしてダメで、
それからヒルクライムでは水。

100分くらいだったらスタート前に摂取したエネルギーで
登りきれるはず。という考え方。

ゴール直前には残った水を頭からかけて気合を入れるのだーー。
by ucchann (2010-06-03 21:07) 

Nogu

>ucchannくん
あら、ではレースでビューは我が家の方が先だったのねん。
でも、君の富士山1周の話とかをバーベキューで聞いてそこからはまりだしたのでやはり、君が先輩じゃなぁ~。
ヒルクライムは水か。
潔いね。
この間の試走では20oz.のボトルにCCD1袋で余ったからな。
朝食もおにぎり2個とバナナ1本だけだったし。
予報では下界の最高気温は28℃。
気温の違いがどうなるか?
ボトル2本か1本か。悩み中ですな。
エンデューロでは1スティント1時間は走ったことあるけど負荷のかかり方が違うよなぁ~。
参考になった。
Thanks!
by Nogu (2010-06-03 22:53) 

Shiro

こんばんは~

いよいよですね!!
しかも,天気良さそうじゃないですか(^^)

ボトルは1本で十分かと思いますよん。
去年,暑かったけど,ちょうど1本で飲みきりでした。
(普段から甘い飲み物が好きなので,CCD×2倍でしたが)

あと,ジェルはまったくいりませんでした。
が,強引に食べました。
で,ステムを汚しました(笑)

今中さんが,どっかで,朝ご飯で十分と言ってました。
っていうか,レース中に食べても1時間半しかないので,
間に合わないかもです。

おいらの場合,お腹よりも,
脚が持ちませんでした。乳酸を大量に背負ってゴールでした。

無理せず,楽しんできてください~
吉田うどん,おいしいよ~(^^)
by Shiro (2010-06-04 01:00) 

ぱんぱん

作業の段取りはして行きますんで、現地で♪

90~100分という時間は微妙ですが、朝食を適度に摂っておけば走行中の補給はドリンクとジェル一個で乗り切れるのではと考えています。
ただ、相当に吸収が早いモノじゃないとゴールまでにエネルギー変換が間に合わないでしょうね。
CCDはじめドリンクの濃度も、2倍など濃すぎると結局は胃が吸収できないそうですよ。
むしろ薄めのほうが負担が少ないんじゃないかな。ジェルなどを口にするならなおさら。

何事も「過ぎたるは及ばざるが如し」ですよ♪

by ぱんぱん (2010-06-04 09:00) 

Nogu

>Shiroさん
いよいよ、この週末をむかえてしまいました。
思えば今年に入ってから悩み、決断したのがつい先日のようです。
あとは、今までの積み重ねを信じて楽しんできます。
補給類は確かに短距離ですからそんなにいらないかもですね。
現地で判断します。
試走の時もそんなに食べてなかったので。
吉田うどんは是非食してみたいです。

>ぱんぱんさん
無理言ってすいません。
一応、自分で作業できるところまではやっておきました。
明日、チェーンを忘れたなんて事にならないようにします。(クランクも)
やっぱり、補給はいらないですかね。
確かに吸収される前にレース終わっちゃう気がします。
みんなみたいに大きいボトルではないのでそれがちょっと心配ですが15分に1回の給水で考えれば何とか足りるかなと。
では、明日現地であいましょう!
by Nogu (2010-06-04 20:02) 

ucchann

明日昼過ぎごろ会場着予定~。
自走でのんびりいきます!

明日の午後は北麓公園付近渋滞するくらい混みます。
昨年は13時頃行ったら駐車場いっぱいでドギーパーク
に回されました。

北麓公園に停めたければ早いほうがいいかも~

by ucchann (2010-06-04 21:28) 

Nogu

>ucchannくん
やっと、荷造り終わったよ(汗
何でこんなにって位の荷物・・・
我が家は10時頃家を出る予定でお昼頃に皆と現地で落ち合います。
BBを師匠に仕込んでいただき妻も含めて軽くアップしに行く予定。
ブースも見て回りたいしいろいろです。
ホテルは山中湖で早めにチェックインして当日に備える予定です。
着いたら連絡ちょうだいませ。
にしやん@ぶちょーさんはおそらく直接ホテルに来ると思います。
では、では。

自走って家から来るのかい。
体力余ってるねぇ~。
気を付けてね。
by Nogu (2010-06-05 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

びみょーな天気行ってきます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。