SSブログ

琵琶湖激走36km [BIKE(自転車)]

琵琶湖の旅のお供にBIKE2台を積み込んで持って行きました[わーい(嬉しい顔)]
当初、湖1周なんて考えていましたが周湖241kmという途方もない大きさ(さすが日本一)に断念[がく~(落胆した顔)]
2日目に湖西方面の観光を兼ねてそこから北方面に向かう計画も無情の[雨]で中止[もうやだ~(悲しい顔)]
結局乗れたのは最終日の午前中だけと言う超短時間となりました[時計]

能登川駅前のホテルから織田信長の安土城跡を目指し、西の湖という琵琶湖内陸の小さな湖を周遊しながら大見八幡を目指しました。
織田信長も見たであろう安土山の空です。
IMG_1574.JPG

Le MANSは相変わらず快調で、こうしたポタリングにはもってこいの乗り心地[グッド(上向き矢印)]

近江八幡でも歴史に触れました。
IMG_1575.JPG

この日の琵琶湖周辺は物凄い猛暑でかなりへばりました。
帰り道のコースで少し遠回りしたら、畑の中の1本道に出てしまいコンビニも何もありません。
ドリンクの残りも乏しく身の危険を感じたところに能登川大水車を見つけ緊急避難。
お昼頃にはホテル駐車場に戻り帰路につきましたとさ。

起伏の少なそうな琵琶湖周辺は計画的に走れば1周も夢ではないと思いましたが、道路の道幅が狭いところも多く路肩がほとんど無いので車との共存が課題ですかね。
行くまでは大変ですが一度は1周してみたいコースです。

おしまい。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Para

こんにちは。
Le MANSとビアンキの2ショット、新旧の自転車って感じでいいですね〜。
by Para (2011-08-14 18:04) 

Nogu

>Paraさん
四半世紀の時を超えたこらぼでしょうかね(^^;
琵琶湖も暑かったです。
by Nogu (2011-08-14 21:43) 

panpan

ルマン、相変わらず可愛がってもらってて幸せなヤツですね。
丹精込めて整備した甲斐があるってもんです。ありがとう。

琵琶湖一周は是非とも達成してもらいたいですが、
途中で一泊とかのプランでもキツそうですね。
ボクはあんまりロングは嫌いなのでムリだと思いますが(;´▽`A``

by panpan (2011-08-15 21:00) 

Nogu

>panpanさん
Le MANSは快調です(^^
たまに乗ると本当に乗り心地が良くって良いんです。
TCRとは両極端なバイクなので楽しいです。
レストア本当に感謝していますよ。

琵琶湖1周はいつかは実行してみたいですな。
by Nogu (2011-08-17 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

琵琶湖激走1000km真夏のお参り120km ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。