SSブログ

早速メンテ [NISSAN OTTI]

9年落ち、走行距離70000kmオーバーのOTTI。
納車のときにちょっと確認したんですが、エアコンフィルターは交換していないという事。
掃除はしたと言っていましたけど・・・

どんな状態かわからないのでそんなに高いものじゃないから早速交換してみました。
グローブボックスを外すとブロアーが現れそこに目指すフィルターは入っています。
真ん中の白いカバーの赤丸の爪を内側にずらして前に引っ張ると外れます。
IMG_7396.JPG

中央の黒いのがフィルター。
IMG_7397.JPG

恐る恐る取り外してみたところ・・・
ゲッツ[がく~(落胆した顔)]
IMG_7393.JPG

IMG_7394.JPG

落ち葉やらホコリの塊やら(はたいたらお亡くなりになって干からびたクモまで出てきたよ)
どこが掃除したんだか。

ということできたないものはポイしましょ。
オートバックスで買ってきた新品(当然ながら三菱のekワゴンと共用)
IMG_7398.JPG

元あった場所に矢印を上向きに挿入。
IMG_7400.JPG

IMG_7401.JPG

ふたを戻して。
交換日のステッカー貼って。
IMG_7402.JPG

グローブボックス戻せば完成です。

洗車ついでにエンジンルームも拭きあげて少しはキレイになったかな。
IMG_7405.JPG

IMG_7404.JPG

北風の強い中外での作業は寒かったけど超久しぶりにやったクルマいじりは楽しかった。
次は気になる電球たちをLED化したいなと妄想中。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。