嵐の日には・・・ [その他乗り物]
台風接近の嵐ですね
これからこの辺にも上陸するとか。
全く季節はずれな奴ですよ。
おかげでヤビツTTもお預けです
まあ、おかげで先日の大落車で何となく体調悪く感じていたので病院でCT検査を受けてこれましたが。
結果は頭蓋骨、脳ともに以上の痕跡はないとの事で一安心です。
ふらつきやめまいといった症状は三半規管の影響がまだ残っているのかもということなので続くようなら耳鼻科で検査ですかね。
まあ、あれだけの衝撃ですから。
こんな日は家でおとなしくしているに限りますかね。
ということで、先日ちょっと処分品のミニカーを買ったのでしげしげ眺めています
(K12 MARCH)
さすがに12SRは無かったですが初期型のノーマルK12MARCHのクロームメッキ仕様です。
なかなか良くできています。
ケース付きでディスプレイも簡単
コレクションが増えました。
(V35 SKYLINE セダン)
これはNoguにとってひじょーに思い入れのある車なのです。
別に買った事があるとか、根っからのSKYLINE信者というわけではないのですが仕事を通して思い入れがある車です。
伝統のストレート6を捨て、V6にスイッチ。
まるテールランプを捨て賛否両論(05年モデルで復活しましたが)
初めてSKYLINEブランドが海外にグローバルモデルとして発売された事。
いろんな意味でSKYLINEというブランドを変えたモデルです。
そんな思いで手に入れたV35。
実車ではなくモデルカーで乗り物をゆっくりコーヒーでも飲みながら考えるのもよいかなっと思います。
といいつつ、ローラー台乗ってみたりして
(VIANIRONEスタンバイ中)
これからこの辺にも上陸するとか。
全く季節はずれな奴ですよ。
おかげでヤビツTTもお預けです
まあ、おかげで先日の大落車で何となく体調悪く感じていたので病院でCT検査を受けてこれましたが。
結果は頭蓋骨、脳ともに以上の痕跡はないとの事で一安心です。
ふらつきやめまいといった症状は三半規管の影響がまだ残っているのかもということなので続くようなら耳鼻科で検査ですかね。
まあ、あれだけの衝撃ですから。
こんな日は家でおとなしくしているに限りますかね。
ということで、先日ちょっと処分品のミニカーを買ったのでしげしげ眺めています
(K12 MARCH)
さすがに12SRは無かったですが初期型のノーマルK12MARCHのクロームメッキ仕様です。
なかなか良くできています。
ケース付きでディスプレイも簡単
コレクションが増えました。
(V35 SKYLINE セダン)
これはNoguにとってひじょーに思い入れのある車なのです。
別に買った事があるとか、根っからのSKYLINE信者というわけではないのですが仕事を通して思い入れがある車です。
伝統のストレート6を捨て、V6にスイッチ。
まるテールランプを捨て賛否両論(05年モデルで復活しましたが)
初めてSKYLINEブランドが海外にグローバルモデルとして発売された事。
いろんな意味でSKYLINEというブランドを変えたモデルです。
そんな思いで手に入れたV35。
実車ではなくモデルカーで乗り物をゆっくりコーヒーでも飲みながら考えるのもよいかなっと思います。
といいつつ、ローラー台乗ってみたりして
(VIANIRONEスタンバイ中)
次期候補車 [その他乗り物]
車ネタです
愛車の95年型Alfa Romeo 155V6
そしてもう1台の06年型Nissan MARCH 12SR
どっちも個性的でお気に入り
155はTSから通算すれば今年で12年目。
デザインとエンジンのフィーリング、実用性にぞっこんです。
12SRは通勤には無くてはならない車なのですが、ノーマルとは全く別物のハードな乗り味がお気に入りです。
しかし、どちらもハイオク仕様で2台の車を維持して行くにはそれなりに費用もかかるのも事実。
いつかは1台にまとめざるを得ない日が来るのかなと感じています。
実は、先日の【夜会】の帰り2速から3速へシフトアップした時に物凄い衝撃音が
一瞬、出っ歯が落ちたのかと思いましたがそうではなかったようです。
何か分かりませんがミッション系から出た異音だったのではと思います。
今年1月に11年連れ添ったTSから白銀V6に入れ替えましたがやはり15年落ちの車はそれなりにいたわらなければいけないのかなと思った瞬間でした。
助手席のPWスイッチがとうとう作動しなくなりました。
5速巡航中に突然ギアが抜ける癖は直りません。
(リンケージが痩せているとの主治医の診断)
税金も10%増。(古い車を大切に乗って何が悪い)
12SRもポテンザRE01もだいぶすり減ってきています。
ということで、そろそろ違う車への触手ももぞもぞと・・・
3月に気になっていた車の実車を見にディーラーに立ち寄っていたのです。
(カタログまでもらっちゃってました。)
RENAULT LUTECIA RS
4気筒2000ccエンジン、202ps/7100rpmで車重は1240kg
なかなかそそるスペックです。
何より過給デバイスを持たない自然吸気の高回転エンジンと言うのにはまります
最近はエンジンのダウンサイジング+過給機という組み合わせが多くなりなかなかこうしたスペックのエンジンが無い中嬉しいですね
これで、価格が299万円とは物欲が沸々と・・・
Nogu妻には『V6に変えたばかりだから駄目だよ』と釘刺されました
更に気になるのがGORDINI
やばいくらいに刺さってます。
さすがに増車は無理だし、V6(ロクちゃん)もまだ半年も乗ってないし、12SR(黒豆号)も楽しいし非常に悩ましい悶々とした日々を送っています。
【夜会】はRENAULTでもですよね。
はぁ~悩ましい。
愛車の95年型Alfa Romeo 155V6
そしてもう1台の06年型Nissan MARCH 12SR
どっちも個性的でお気に入り
155はTSから通算すれば今年で12年目。
デザインとエンジンのフィーリング、実用性にぞっこんです。
12SRは通勤には無くてはならない車なのですが、ノーマルとは全く別物のハードな乗り味がお気に入りです。
しかし、どちらもハイオク仕様で2台の車を維持して行くにはそれなりに費用もかかるのも事実。
いつかは1台にまとめざるを得ない日が来るのかなと感じています。
実は、先日の【夜会】の帰り2速から3速へシフトアップした時に物凄い衝撃音が
一瞬、出っ歯が落ちたのかと思いましたがそうではなかったようです。
何か分かりませんがミッション系から出た異音だったのではと思います。
今年1月に11年連れ添ったTSから白銀V6に入れ替えましたがやはり15年落ちの車はそれなりにいたわらなければいけないのかなと思った瞬間でした。
助手席のPWスイッチがとうとう作動しなくなりました。
5速巡航中に突然ギアが抜ける癖は直りません。
(リンケージが痩せているとの主治医の診断)
税金も10%増。(古い車を大切に乗って何が悪い)
12SRもポテンザRE01もだいぶすり減ってきています。
ということで、そろそろ違う車への触手ももぞもぞと・・・
3月に気になっていた車の実車を見にディーラーに立ち寄っていたのです。
(カタログまでもらっちゃってました。)
RENAULT LUTECIA RS
4気筒2000ccエンジン、202ps/7100rpmで車重は1240kg
なかなかそそるスペックです。
何より過給デバイスを持たない自然吸気の高回転エンジンと言うのにはまります
最近はエンジンのダウンサイジング+過給機という組み合わせが多くなりなかなかこうしたスペックのエンジンが無い中嬉しいですね
これで、価格が299万円とは物欲が沸々と・・・
Nogu妻には『V6に変えたばかりだから駄目だよ』と釘刺されました
更に気になるのがGORDINI
やばいくらいに刺さってます。
さすがに増車は無理だし、V6(ロクちゃん)もまだ半年も乗ってないし、12SR(黒豆号)も楽しいし非常に悩ましい悶々とした日々を送っています。
【夜会】はRENAULTでもですよね。
はぁ~悩ましい。
これ欲しいです [その他乗り物]
国産車では少なくなってきた同一ブランドの一つ。
NISSAN SKYLINE
数々の記録を作ってきた乗り物です。
ハコスカ、ケンメリ、ジャパンなどなど・・・
愛称もいろいろ。
3年前に生誕50年をむかえた名車だと思います。
2001年に伝統のストレート6を捨て、V6にチェンジしましたがまぎれもなく日本を代表する名車だと思ってます。
そんなSKYLINEの名作CMを集めたDVDが発売されました。
その昔、知り合いからビデオを借りて見せてもらいましたが画像が酷い代物でした。
だからDVDとなったこいつは欲しいです
ポールニューマンが出ていたCMや摩訶不思議な表現のR32のCMも入っているのでしょうね。
やっぱり見てみたいのは「愛のスカイライン」そう、ケンメリスカイラインのCMですね。
どなたか買いませんか?
って、自分で買いそう・・・。
お給料上がらないかなぁ~
NISSAN SKYLINE
数々の記録を作ってきた乗り物です。
ハコスカ、ケンメリ、ジャパンなどなど・・・
愛称もいろいろ。
3年前に生誕50年をむかえた名車だと思います。
2001年に伝統のストレート6を捨て、V6にチェンジしましたがまぎれもなく日本を代表する名車だと思ってます。
そんなSKYLINEの名作CMを集めたDVDが発売されました。
その昔、知り合いからビデオを借りて見せてもらいましたが画像が酷い代物でした。
だからDVDとなったこいつは欲しいです
ポールニューマンが出ていたCMや摩訶不思議な表現のR32のCMも入っているのでしょうね。
やっぱり見てみたいのは「愛のスカイライン」そう、ケンメリスカイラインのCMですね。
どなたか買いませんか?
って、自分で買いそう・・・。
お給料上がらないかなぁ~
ZZZ [その他乗り物]
今日は、朝から
密かにヤビツ峠TTを予定していたのに・・・
ということで、なら付き合うぞ~
と言っていた元部下の買ったと言う新車の納車に付き合ってきました
何を買ったのかは一切明かされぬまま、つい先日Z33ロードスターの中古を買った元部下1号とディーラーへ
到着すると当の本人達はまだ、ディーラーに来ていませんでした。
N産ディーラーで浮きまくる155V6号を停めて、ショールームへ。
待つことしばし、本日めでたく新車を納車される元部下2号と後輩がなんと営業マン運転のセレナに乗って登場
マジ、お迎え付き・・・
そうなんです、同期の2人は揃って新車をお買い上げなのです。
世の中の不景気ってどこ行ったの?
で、早速2人が購入した車が保管されているガレージへ・・・
マジ
Z34が2台
Z34VersionSTブレードシルバー6MT
Z34ロードスターVersionSTダイヤモンドブラック6MT
凄いですね~
20代で500万オーバーのお買い上げですから。
2台で1000万円オーバーでっせ
全く、元上司で先輩の僕が15年落ちの155V6とMARCH12SRだってのに。
(トータル排気量では2500CC+1200CCで3700CC なので同じか)
まあ、2人ともニコニコですな
当たり前ですね。
厳しい単身の海外長期出張に耐えてきたご褒美ですな(お疲れさん)
事故起こすなよN君、I君
M君のZ33ロードスターもスレンダーで宜しいと思います
ZZZです
I君お買い上げのロードスターのトップを閉じるデモ画像をどうぞ。
せっかくのロードスターなのにで残念ですなぁ~
負け惜しみではないけど、エンジンの機能美、サウンドはやはりArfa Romeo V6の方が上ですね
やはり6本のインテークパイプは何とも美しい。
V6OHC2.5L、V6DOHC3.5L、V6DOHC3.7L VVEL3種三様ののV6エンジン。
今度、乗りくらべをしようと約束して一足先にディーラーを後にしました。
(彼らはこの後の東名高速を御殿場までドライブに行ったそうです。)
帰りがけ・・・
行きたかったな・・・
名古木の入口も当然雨ですな
山は霧が出ているようでした・・・。
しかし、Zロードスターのリヤフェンダーの造形は美しい
密かにヤビツ峠TTを予定していたのに・・・
ということで、なら付き合うぞ~
と言っていた元部下の買ったと言う新車の納車に付き合ってきました
何を買ったのかは一切明かされぬまま、つい先日Z33ロードスターの中古を買った元部下1号とディーラーへ
到着すると当の本人達はまだ、ディーラーに来ていませんでした。
N産ディーラーで浮きまくる155V6号を停めて、ショールームへ。
待つことしばし、本日めでたく新車を納車される元部下2号と後輩がなんと営業マン運転のセレナに乗って登場
マジ、お迎え付き・・・
そうなんです、同期の2人は揃って新車をお買い上げなのです。
世の中の不景気ってどこ行ったの?
で、早速2人が購入した車が保管されているガレージへ・・・
マジ
Z34が2台
Z34VersionSTブレードシルバー6MT
Z34ロードスターVersionSTダイヤモンドブラック6MT
凄いですね~
20代で500万オーバーのお買い上げですから。
2台で1000万円オーバーでっせ
全く、元上司で先輩の僕が15年落ちの155V6とMARCH12SRだってのに。
(トータル排気量では2500CC+1200CCで3700CC なので同じか)
まあ、2人ともニコニコですな
当たり前ですね。
厳しい単身の海外長期出張に耐えてきたご褒美ですな(お疲れさん)
事故起こすなよN君、I君
M君のZ33ロードスターもスレンダーで宜しいと思います
ZZZです
I君お買い上げのロードスターのトップを閉じるデモ画像をどうぞ。
ダウンロードは🎥こちら
せっかくのロードスターなのにで残念ですなぁ~
負け惜しみではないけど、エンジンの機能美、サウンドはやはりArfa Romeo V6の方が上ですね
やはり6本のインテークパイプは何とも美しい。
V6OHC2.5L、V6DOHC3.5L、V6DOHC3.7L VVEL3種三様ののV6エンジン。
今度、乗りくらべをしようと約束して一足先にディーラーを後にしました。
(彼らはこの後の東名高速を御殿場までドライブに行ったそうです。)
帰りがけ・・・
行きたかったな・・・
名古木の入口も当然雨ですな
山は霧が出ているようでした・・・。
しかし、Zロードスターのリヤフェンダーの造形は美しい
今年のNISSANは凄いぞ [その他乗り物]
今年のNISSANは凄いぞ
NISSAN HPやネットニュースで流れている情報からするとなかなか個性的なキャラクターの車が登場する模様
乗り物好きにはたまりません
何と言っても個性的なデザインのジューク
SUVのようでいてウェストラインから上はスポーティー。
全体のデザインは有機的でこれまでの国産車にはあまりなかったかも。
昨年のモーターショーで出展されていた「カザーナ」の市販バージョンと言った感じでしょうか。
メカニズムはスーパーとはいえないと思いますがこのデザインでしたNISSANは勢いを感じました。
エクステリアも個性的ですが、インテリアのシフトまわりの造形もとても魅力的。
ちょっとTVRっぽい感じもしますね。
こんな楽しい姿の車が走っている姿を早く見てみたいです。
希望価格は200万円台なんて期待しちゃいますね。
後は、ジェネ―ブショーでベールを脱ぐと言われているMARCHの後継車。
グローバル展開のコンパクトカーに期待大です
FIAT500みたいな魅力があってみんなに愛されるコンパクトカーの王道を行って欲しいです。
黒豆号(12SR)やアバルトみたいな硬派バージョンも用意されれば言うことなし。
キビキビ走るマニュアルのコンパクトカーは便利で楽しいです。
今年のNISSANには期待です。
ただ、一連のトヨタのような大きなリコール問題だけは日本の基幹産業としては出してほしくないものです。
グローバルな展開は、やはりリスクも大きいということを今回の事件で各メーカー身にしみていると思います。
がんばれNISSAN
NISSAN HPやネットニュースで流れている情報からするとなかなか個性的なキャラクターの車が登場する模様
乗り物好きにはたまりません
何と言っても個性的なデザインのジューク
SUVのようでいてウェストラインから上はスポーティー。
全体のデザインは有機的でこれまでの国産車にはあまりなかったかも。
昨年のモーターショーで出展されていた「カザーナ」の市販バージョンと言った感じでしょうか。
メカニズムはスーパーとはいえないと思いますがこのデザインでしたNISSANは勢いを感じました。
エクステリアも個性的ですが、インテリアのシフトまわりの造形もとても魅力的。
ちょっとTVRっぽい感じもしますね。
こんな楽しい姿の車が走っている姿を早く見てみたいです。
希望価格は200万円台なんて期待しちゃいますね。
後は、ジェネ―ブショーでベールを脱ぐと言われているMARCHの後継車。
グローバル展開のコンパクトカーに期待大です
FIAT500みたいな魅力があってみんなに愛されるコンパクトカーの王道を行って欲しいです。
黒豆号(12SR)やアバルトみたいな硬派バージョンも用意されれば言うことなし。
キビキビ走るマニュアルのコンパクトカーは便利で楽しいです。
今年のNISSANには期待です。
ただ、一連のトヨタのような大きなリコール問題だけは日本の基幹産業としては出してほしくないものです。
グローバルな展開は、やはりリスクも大きいということを今回の事件で各メーカー身にしみていると思います。
がんばれNISSAN
GTRがいっぱい [その他乗り物]
今日は出張でした。
会議が終わりギャラリーに降りると・・・
GTRであふれかえっていました。
NISSANグローバル本社へ訪れるのは去年の11月Z生誕40周年記念に行って以来です
先日GT500のNISSAN体制が発表された事もありGTRがいっぱいでした。
(NISMO、IMPAL、KONDOUの3チーム体制長谷見さんのチームが無いのは残念)
残念ながら2010年仕様のNISMOワークスのGT500GTRは無かったですが、FIA仕様のGTRやSPEC-Vが鎮座いしていました。
(GT500GTRよりも市販車に近く個人的にはこっちの方が好きです)
また、懐かしいR32GTR Gr-AやR33GTRベースのLEMAN参戦カーが展示してありなかなか華やかでした。
Arfaももちろん好きですが実は隠れGTRファンです
(グループA仕様のR32GTR)
(LEMAN仕様のR33GTR)
やはり、国産スポーツカー、スーパーカーはGTRでしょう。
NISSANの水野氏の集大成であるNISSAN GTRは賛否両論ありますが僕はありだと思います。
SPEC-Vはカーボンコンポジットのブレーキディスクローターを採用しているんですから1500万円も納得です。
はっきりいって、このブレーキシステムだけでも量産車に採用すると言うのはものすごい労力だったと思います。
(NISSAN GTR2010年仕様ノーマルスペック)
(NISSAN GTR SPEC-V)
ブレーキはカーボンコンポジットローター&専用ブレンボ社製キャリパーは迫力
(スチール製ローターとは明らかに異なる迫力・・・圧巻です)
(マフラーもNISMOスペック)
一応、ドライビングシートにおさまってメーターを撮影。
(340km/hって凄すぎるぜGTR)
KPGC10から始まるGTRですが、NISSANブランドを象徴する車だと僕は思います。
R33,R34型GTRは特に思い入れのあるGTRです。
かのNISSANの水野氏が当時手腕をふるったグループCカーも展示したありました。
機会があればぜひみなとみらいのNISSANグローバル本社1Fギャラリーへ行ってみてください。
今年も1年お世話になりました [その他乗り物]
2009年も残すところ数時間ですね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
今年の1年を振り返りどんな年でしたか?
我が家は、昨年から始めた自転車にどっぷりつかった1年となりました。
4月のツインリンクもてぎエコクラッシック 4時間エンデューロ
9月の2009Mt.FUJI ECO Cycling
10月の日産スタジアムCPF 3時間エンデューロ
そして、7月からのヤビツ峠通いが12月までで6回。
何とも、充実した1年だったと思います。
そのかわり、車に乗る機会がそんなに多くありませんでしたが、愛車155TSを近所の月極め駐車場に引っ越しさせてから今年は結構乗ることができました。
そして、まさかの急展開。
12月に出会った1台の155V6。
こいつとの出会いで来年からは新しい155V6との生活が始まります。
もちろん12SRの黒豆号は健在で、通勤に買い物にと日常の足にそしてワインディングにと大活躍することでしょう。
乗り物はたくさんありますが、いよいよ来年にはNISSANから新しい乗用タイプのEV車リーフが発売されます。
インフラ整備など課題は有りそうですが新しい乗り物がどのように社会に受け入れられていくか今から楽しみです。
来年も車に自転車そしてオートバイにと乗り物を中心に書き続けたいと思います。
今年1年お世話になった皆さん、どうか良い新年をお迎えください。
そして来年もよろしくお願いいたします。
最後に155TSありがとう。
by Nogu & Nogu妻
皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
今年の1年を振り返りどんな年でしたか?
我が家は、昨年から始めた自転車にどっぷりつかった1年となりました。
4月のツインリンクもてぎエコクラッシック 4時間エンデューロ
9月の2009Mt.FUJI ECO Cycling
10月の日産スタジアムCPF 3時間エンデューロ
そして、7月からのヤビツ峠通いが12月までで6回。
何とも、充実した1年だったと思います。
そのかわり、車に乗る機会がそんなに多くありませんでしたが、愛車155TSを近所の月極め駐車場に引っ越しさせてから今年は結構乗ることができました。
そして、まさかの急展開。
12月に出会った1台の155V6。
こいつとの出会いで来年からは新しい155V6との生活が始まります。
もちろん12SRの黒豆号は健在で、通勤に買い物にと日常の足にそしてワインディングにと大活躍することでしょう。
乗り物はたくさんありますが、いよいよ来年にはNISSANから新しい乗用タイプのEV車リーフが発売されます。
インフラ整備など課題は有りそうですが新しい乗り物がどのように社会に受け入れられていくか今から楽しみです。
来年も車に自転車そしてオートバイにと乗り物を中心に書き続けたいと思います。
今年1年お世話になった皆さん、どうか良い新年をお迎えください。
そして来年もよろしくお願いいたします。
最後に155TSありがとう。
by Nogu & Nogu妻
歴代Zを見に横浜へGO [その他乗り物]
今日は良い天気
8月8日にみなとみらいにオープンした日産自動車グローバル本社へ行ってきました
ぱんぱんさん&kenkenさんも合流していただけるとの事で10時に現地集合としました。
今日の目的は新しい日産ショールームで誕生40年を迎える歴代のフェアレディーZを見ると言うところです。
予定通り8時に出発してのですが、予想外に時間がかかり待ち合わせ時間の10時をだいぶ過ぎてしまいました。
ぱんぱんさんから「到着」のメールを見た時まだ狩場でしたから
お二人ともお待たせして申し訳ありませんでした
ぱんぱんさんも言ってましたが車が止められない自動車会社の本社ってどうなのよぉって
おまけに敷地内に自転車停めようとしたら、守衛さんがすっ飛んできてにこやかに退散させられました。
全く・・・文句言ってやる(って誰に?)
まあ、社屋はきれい。この建物のためにいくら使ったんだ
中に入るとターンテーブルの上で「どーん」とNEW Z34クーペが鎮座しておりました。
その横にちょこんといるのがマルーンカラーの初代フェアレディーZのZ30。
Gノーズがついた240Zですね。
こんなにちっちゃかったけと思うくらい小さいです。
ってか今の車がでかすぎるんですね
では、歴代Zをどうぞ。
(S30初代フェアレディーZ・・・この色が良いんですね。Gノーズがかっこいい)
(S130Z。Tバールーフを採用したモデルですね。雑誌OPTIONで某130Zが有名になっていましたが)
(Z31。L型エンジンに終止符を打ちVGエンジンが載りました。3000CCなったのもこのモデルから)
(Z32。バブリーな車です。R32GTRとともにセンセーショナルでした。)
(NISSAN復活の象徴Z33。2シーター専用モデル08年まで進化し続けました)
(昨年デビューの最新型Z34クーペ。これは40周年アニバーサリーモデル)
(最新のZ34ROADSTER。このリヤのボリューム感がたまらなく格好良いです。)
ブーメランライトもGood
(まあ、これもZですがね。ルーフとドアパネルだけでしたっけ?)
(Zでは無いですがFAIRLADYです。おしゃれですね)
(ロゴもクラシカル)
Zが世の中に出てから40年。
途中、その名が消えた数年がありましたが、NISSANの中にはしっかりと根付いた車なんですね。
あなたはZ派?スカイライン派?
どうやら最終モデルになりそうなK12マーチ君。
(可愛くもあり、格好良くもなる良いモデルです)
(08年の最終モデルでこの目になりましたがどうでしょう?僕はイマイチ。黒豆号が良いです)
北米、中近東ではこんな化け物が走り回ってます。
(インフィニティーFX50。V8、5000CCのモンスターマシン)
(タイヤは21インチだって一体1本いくらするんだか・・・)
そして、NISSANは未来に繋がっていくのです。
(NISSAN LEAF)
通勤や普段の足になら十分に実用性ありのEVカ―です。
実車ははじめてみましたがなかなかボリューム感あって良いです
賛否両論ありますが環境を考えると有りな乗り物ですね。
(これ、成功していただかないとかなりヤバいです)
内燃機関の進化もまだまだあると思いますが選択肢が増えるのは良いことでしょうかね。
ただ、車にとっての音というのも感性に訴える部分としては重要だと思うんですがね。
操る喜び、所有する喜びをどう演出していくか?
EVの課題ですかね。
インフラが進めばよいですね。
(将来、こんなのが街中の至る所にあったりして。というか、無いと走れないでしょう)
今日は、横浜国際女子マラソンの日でした。
たまたま、コースに出たら先頭集団がやってきました。
ヌデレバ選手を生で初めてみました。
あのスピードで42.195km走るとは恐れ入ります。
(さて、ヌデレバ選手はどこでしょう?)
≪本日の走行データ≫
走行距離:75.2km
平均速度:19.9km/h(遅刻するわけだ)
最高速度:42.0km/h
平均心拍数:115bpm
最大心拍数:157bpm
平均ケイデンス:58rpm
最大ケイデンス:98rpm
消費カロリー:1634kcal
帰りはもろに向かい風でたまらなく疲れました。。。
今日は写真いっぱいですが、人と自転車の写真は無しです。
ぱんぱんさん、Kennkenさんお疲れさまでした。ありがとうございました。
8月8日にみなとみらいにオープンした日産自動車グローバル本社へ行ってきました
ぱんぱんさん&kenkenさんも合流していただけるとの事で10時に現地集合としました。
今日の目的は新しい日産ショールームで誕生40年を迎える歴代のフェアレディーZを見ると言うところです。
予定通り8時に出発してのですが、予想外に時間がかかり待ち合わせ時間の10時をだいぶ過ぎてしまいました。
ぱんぱんさんから「到着」のメールを見た時まだ狩場でしたから
お二人ともお待たせして申し訳ありませんでした
ぱんぱんさんも言ってましたが車が止められない自動車会社の本社ってどうなのよぉって
おまけに敷地内に自転車停めようとしたら、守衛さんがすっ飛んできてにこやかに退散させられました。
全く・・・文句言ってやる(って誰に?)
まあ、社屋はきれい。この建物のためにいくら使ったんだ
中に入るとターンテーブルの上で「どーん」とNEW Z34クーペが鎮座しておりました。
その横にちょこんといるのがマルーンカラーの初代フェアレディーZのZ30。
Gノーズがついた240Zですね。
こんなにちっちゃかったけと思うくらい小さいです。
ってか今の車がでかすぎるんですね
では、歴代Zをどうぞ。
(S30初代フェアレディーZ・・・この色が良いんですね。Gノーズがかっこいい)
(S130Z。Tバールーフを採用したモデルですね。雑誌OPTIONで某130Zが有名になっていましたが)
(Z31。L型エンジンに終止符を打ちVGエンジンが載りました。3000CCなったのもこのモデルから)
(Z32。バブリーな車です。R32GTRとともにセンセーショナルでした。)
(NISSAN復活の象徴Z33。2シーター専用モデル08年まで進化し続けました)
(昨年デビューの最新型Z34クーペ。これは40周年アニバーサリーモデル)
(最新のZ34ROADSTER。このリヤのボリューム感がたまらなく格好良いです。)
ブーメランライトもGood
(まあ、これもZですがね。ルーフとドアパネルだけでしたっけ?)
(Zでは無いですがFAIRLADYです。おしゃれですね)
(ロゴもクラシカル)
Zが世の中に出てから40年。
途中、その名が消えた数年がありましたが、NISSANの中にはしっかりと根付いた車なんですね。
あなたはZ派?スカイライン派?
どうやら最終モデルになりそうなK12マーチ君。
(可愛くもあり、格好良くもなる良いモデルです)
(08年の最終モデルでこの目になりましたがどうでしょう?僕はイマイチ。黒豆号が良いです)
北米、中近東ではこんな化け物が走り回ってます。
(インフィニティーFX50。V8、5000CCのモンスターマシン)
(タイヤは21インチだって一体1本いくらするんだか・・・)
そして、NISSANは未来に繋がっていくのです。
(NISSAN LEAF)
通勤や普段の足になら十分に実用性ありのEVカ―です。
実車ははじめてみましたがなかなかボリューム感あって良いです
賛否両論ありますが環境を考えると有りな乗り物ですね。
(これ、成功していただかないとかなりヤバいです)
内燃機関の進化もまだまだあると思いますが選択肢が増えるのは良いことでしょうかね。
ただ、車にとっての音というのも感性に訴える部分としては重要だと思うんですがね。
操る喜び、所有する喜びをどう演出していくか?
EVの課題ですかね。
インフラが進めばよいですね。
(将来、こんなのが街中の至る所にあったりして。というか、無いと走れないでしょう)
今日は、横浜国際女子マラソンの日でした。
たまたま、コースに出たら先頭集団がやってきました。
ヌデレバ選手を生で初めてみました。
あのスピードで42.195km走るとは恐れ入ります。
(さて、ヌデレバ選手はどこでしょう?)
≪本日の走行データ≫
走行距離:75.2km
平均速度:19.9km/h(遅刻するわけだ)
最高速度:42.0km/h
平均心拍数:115bpm
最大心拍数:157bpm
平均ケイデンス:58rpm
最大ケイデンス:98rpm
消費カロリー:1634kcal
帰りはもろに向かい風でたまらなく疲れました。。。
今日は写真いっぱいですが、人と自転車の写真は無しです。
ぱんぱんさん、Kennkenさんお疲れさまでした。ありがとうございました。
気になるこいつ [その他乗り物]
先日ピンクの500を見つけた会社近くのディーラーにかなり前から気になる車が停まってました。
こいつは、このディーラーの保管駐車場みたいな所に押し込まれるようにして夏ごろからひっそりと置かれていました。
それが、先日ディーラーの駐車場に移動されていました。
こいつとは、これです。
ALFA ROMEO 166
(前は撮影できませんでしたが前期型です。)
当時は500万円した164に変わるアッパークラスのALFA ROMEOです。
今の中古相場は50万~100万オーバーで初期型は取引されているようです。
何か気になる存在だったので、思い切ってディーラーへ電話で聞いてみました。
結果は・・・
残念ながら「お客さまからのお預かり車です」との事・・・
がっかりしたような良かったような。
実は、夜会メンバーの中で間違いなく一番ひどい塗装状態の僕の155TS。
オールペンするかどうするか迷っているんです。
166への乗り換えならALFA最後のV6エンジンを味わえるし、1台ATでも良いかな?
なんて思ったりして心が動いていました。
ROSSOも良いけどこのワインレッドもなかなか大人っぽくて良いなぁ~なんて。
ALFAへの乗り換えならありかなと思ったりして。
でも、155TSの爆音聞いちゃうと捨てがたいんですよね(吸排気系変更してますが)
みなさん、どう思います?
前期型166。
僕は、あの眠そうな顔と流れるようなボディーラインが結構好きなんですがね。
今日は黒豆号ぶつけたからこんなジェントルな車が気になってしまうのかも
こいつは、このディーラーの保管駐車場みたいな所に押し込まれるようにして夏ごろからひっそりと置かれていました。
それが、先日ディーラーの駐車場に移動されていました。
こいつとは、これです。
ALFA ROMEO 166
(前は撮影できませんでしたが前期型です。)
当時は500万円した164に変わるアッパークラスのALFA ROMEOです。
今の中古相場は50万~100万オーバーで初期型は取引されているようです。
何か気になる存在だったので、思い切ってディーラーへ電話で聞いてみました。
結果は・・・
残念ながら「お客さまからのお預かり車です」との事・・・
がっかりしたような良かったような。
実は、夜会メンバーの中で間違いなく一番ひどい塗装状態の僕の155TS。
オールペンするかどうするか迷っているんです。
166への乗り換えならALFA最後のV6エンジンを味わえるし、1台ATでも良いかな?
なんて思ったりして心が動いていました。
ROSSOも良いけどこのワインレッドもなかなか大人っぽくて良いなぁ~なんて。
ALFAへの乗り換えならありかなと思ったりして。
でも、155TSの爆音聞いちゃうと捨てがたいんですよね(吸排気系変更してますが)
みなさん、どう思います?
前期型166。
僕は、あの眠そうな顔と流れるようなボディーラインが結構好きなんですがね。
今日は黒豆号ぶつけたからこんなジェントルな車が気になってしまうのかも