歴代Zを見に横浜へGO [その他乗り物]
今日は良い天気
8月8日にみなとみらいにオープンした日産自動車グローバル本社へ行ってきました
ぱんぱんさん&kenkenさんも合流していただけるとの事で10時に現地集合としました。
今日の目的は新しい日産ショールームで誕生40年を迎える歴代のフェアレディーZを見ると言うところです。
予定通り8時に出発してのですが、予想外に時間がかかり待ち合わせ時間の10時をだいぶ過ぎてしまいました。
ぱんぱんさんから「到着」のメールを見た時まだ狩場でしたから
お二人ともお待たせして申し訳ありませんでした
ぱんぱんさんも言ってましたが車が止められない自動車会社の本社ってどうなのよぉって
おまけに敷地内に自転車停めようとしたら、守衛さんがすっ飛んできてにこやかに退散させられました。
全く・・・文句言ってやる(って誰に?)
まあ、社屋はきれい。この建物のためにいくら使ったんだ
中に入るとターンテーブルの上で「どーん」とNEW Z34クーペが鎮座しておりました。
その横にちょこんといるのがマルーンカラーの初代フェアレディーZのZ30。
Gノーズがついた240Zですね。
こんなにちっちゃかったけと思うくらい小さいです。
ってか今の車がでかすぎるんですね
では、歴代Zをどうぞ。
(S30初代フェアレディーZ・・・この色が良いんですね。Gノーズがかっこいい)
(S130Z。Tバールーフを採用したモデルですね。雑誌OPTIONで某130Zが有名になっていましたが)
(Z31。L型エンジンに終止符を打ちVGエンジンが載りました。3000CCなったのもこのモデルから)
(Z32。バブリーな車です。R32GTRとともにセンセーショナルでした。)
(NISSAN復活の象徴Z33。2シーター専用モデル08年まで進化し続けました)
(昨年デビューの最新型Z34クーペ。これは40周年アニバーサリーモデル)
(最新のZ34ROADSTER。このリヤのボリューム感がたまらなく格好良いです。)
ブーメランライトもGood
(まあ、これもZですがね。ルーフとドアパネルだけでしたっけ?)
(Zでは無いですがFAIRLADYです。おしゃれですね)
(ロゴもクラシカル)
Zが世の中に出てから40年。
途中、その名が消えた数年がありましたが、NISSANの中にはしっかりと根付いた車なんですね。
あなたはZ派?スカイライン派?
どうやら最終モデルになりそうなK12マーチ君。
(可愛くもあり、格好良くもなる良いモデルです)
(08年の最終モデルでこの目になりましたがどうでしょう?僕はイマイチ。黒豆号が良いです)
北米、中近東ではこんな化け物が走り回ってます。
(インフィニティーFX50。V8、5000CCのモンスターマシン)
(タイヤは21インチだって一体1本いくらするんだか・・・)
そして、NISSANは未来に繋がっていくのです。
(NISSAN LEAF)
通勤や普段の足になら十分に実用性ありのEVカ―です。
実車ははじめてみましたがなかなかボリューム感あって良いです
賛否両論ありますが環境を考えると有りな乗り物ですね。
(これ、成功していただかないとかなりヤバいです)
内燃機関の進化もまだまだあると思いますが選択肢が増えるのは良いことでしょうかね。
ただ、車にとっての音というのも感性に訴える部分としては重要だと思うんですがね。
操る喜び、所有する喜びをどう演出していくか?
EVの課題ですかね。
インフラが進めばよいですね。
(将来、こんなのが街中の至る所にあったりして。というか、無いと走れないでしょう)
今日は、横浜国際女子マラソンの日でした。
たまたま、コースに出たら先頭集団がやってきました。
ヌデレバ選手を生で初めてみました。
あのスピードで42.195km走るとは恐れ入ります。
(さて、ヌデレバ選手はどこでしょう?)
≪本日の走行データ≫
走行距離:75.2km
平均速度:19.9km/h(遅刻するわけだ)
最高速度:42.0km/h
平均心拍数:115bpm
最大心拍数:157bpm
平均ケイデンス:58rpm
最大ケイデンス:98rpm
消費カロリー:1634kcal
帰りはもろに向かい風でたまらなく疲れました。。。
今日は写真いっぱいですが、人と自転車の写真は無しです。
ぱんぱんさん、Kennkenさんお疲れさまでした。ありがとうございました。
8月8日にみなとみらいにオープンした日産自動車グローバル本社へ行ってきました
ぱんぱんさん&kenkenさんも合流していただけるとの事で10時に現地集合としました。
今日の目的は新しい日産ショールームで誕生40年を迎える歴代のフェアレディーZを見ると言うところです。
予定通り8時に出発してのですが、予想外に時間がかかり待ち合わせ時間の10時をだいぶ過ぎてしまいました。
ぱんぱんさんから「到着」のメールを見た時まだ狩場でしたから
お二人ともお待たせして申し訳ありませんでした
ぱんぱんさんも言ってましたが車が止められない自動車会社の本社ってどうなのよぉって
おまけに敷地内に自転車停めようとしたら、守衛さんがすっ飛んできてにこやかに退散させられました。
全く・・・文句言ってやる(って誰に?)
まあ、社屋はきれい。この建物のためにいくら使ったんだ
中に入るとターンテーブルの上で「どーん」とNEW Z34クーペが鎮座しておりました。
その横にちょこんといるのがマルーンカラーの初代フェアレディーZのZ30。
Gノーズがついた240Zですね。
こんなにちっちゃかったけと思うくらい小さいです。
ってか今の車がでかすぎるんですね
では、歴代Zをどうぞ。
(S30初代フェアレディーZ・・・この色が良いんですね。Gノーズがかっこいい)
(S130Z。Tバールーフを採用したモデルですね。雑誌OPTIONで某130Zが有名になっていましたが)
(Z31。L型エンジンに終止符を打ちVGエンジンが載りました。3000CCなったのもこのモデルから)
(Z32。バブリーな車です。R32GTRとともにセンセーショナルでした。)
(NISSAN復活の象徴Z33。2シーター専用モデル08年まで進化し続けました)
(昨年デビューの最新型Z34クーペ。これは40周年アニバーサリーモデル)
(最新のZ34ROADSTER。このリヤのボリューム感がたまらなく格好良いです。)
ブーメランライトもGood
(まあ、これもZですがね。ルーフとドアパネルだけでしたっけ?)
(Zでは無いですがFAIRLADYです。おしゃれですね)
(ロゴもクラシカル)
Zが世の中に出てから40年。
途中、その名が消えた数年がありましたが、NISSANの中にはしっかりと根付いた車なんですね。
あなたはZ派?スカイライン派?
どうやら最終モデルになりそうなK12マーチ君。
(可愛くもあり、格好良くもなる良いモデルです)
(08年の最終モデルでこの目になりましたがどうでしょう?僕はイマイチ。黒豆号が良いです)
北米、中近東ではこんな化け物が走り回ってます。
(インフィニティーFX50。V8、5000CCのモンスターマシン)
(タイヤは21インチだって一体1本いくらするんだか・・・)
そして、NISSANは未来に繋がっていくのです。
(NISSAN LEAF)
通勤や普段の足になら十分に実用性ありのEVカ―です。
実車ははじめてみましたがなかなかボリューム感あって良いです
賛否両論ありますが環境を考えると有りな乗り物ですね。
(これ、成功していただかないとかなりヤバいです)
内燃機関の進化もまだまだあると思いますが選択肢が増えるのは良いことでしょうかね。
ただ、車にとっての音というのも感性に訴える部分としては重要だと思うんですがね。
操る喜び、所有する喜びをどう演出していくか?
EVの課題ですかね。
インフラが進めばよいですね。
(将来、こんなのが街中の至る所にあったりして。というか、無いと走れないでしょう)
今日は、横浜国際女子マラソンの日でした。
たまたま、コースに出たら先頭集団がやってきました。
ヌデレバ選手を生で初めてみました。
あのスピードで42.195km走るとは恐れ入ります。
(さて、ヌデレバ選手はどこでしょう?)
≪本日の走行データ≫
走行距離:75.2km
平均速度:19.9km/h(遅刻するわけだ)
最高速度:42.0km/h
平均心拍数:115bpm
最大心拍数:157bpm
平均ケイデンス:58rpm
最大ケイデンス:98rpm
消費カロリー:1634kcal
帰りはもろに向かい風でたまらなく疲れました。。。
今日は写真いっぱいですが、人と自転車の写真は無しです。
ぱんぱんさん、Kennkenさんお疲れさまでした。ありがとうございました。